須田光彦@宇宙一外食産業が好きな男

年商2,000億円を超える大手外食チェーンから個人企業まで、約500件の繁盛店を作ってきた実績を持つ。 書籍「絶対にやってはいけない飲食店の法則25」(フォレスト出版)http://u0u1.net/cvlT

メニューブックには明確な意図を盛り込んだ設計をし、もっと戦略的に活用し売上と利益を構築しましょう。

宇宙一外食産業が好きな須田です。 前回に引き続き、メニューブックについて解説をしたいと思います。 人は思考する時に、言葉と映像によって思考を行います。 ちょっと…

メニューブックの重要性はお気づきでしょうか?「売れるメニューブック」と「売れないメニューブック」の違いを、何度かに分けて…

宇宙一外食産業が好きな須田です。 今回は、メニューブックについて解説をしたいとおもいます。 昨今は、いわゆる印刷されたメニューブックではなく、モバイル型になって…

商品の見た目を変化させるだけで、ヒット商品にすることは可能です。因みに、インスタ映えなどの話題ではありません!

宇宙一外食産業が好きな須田です。 今回は、商品の見せ方についてお話しをしていきます。 前回前々回と、価格設定についてお話しをさせて頂きました。 その中で、商品の…

価格設定のキモは、コストパフォーマンスの高さです。

宇宙一外食産業が好きな須田です。 さて、価格設定の続きです。 度々、「どうやって価格は決めると良いんですか?」と質問されます。 これは、価格設定の難しさを表して…

商品の価格設定は、提供価値を基準に行ってください、間違っても原価率30%の逆算の値決めをしないでください。

宇宙一外食産業が好きな須田です。 少し前になりますが顧問先での出来事です。 現在そのお店は、来春の全面リニューアルに向けて、全商品を見直している最中で、レシピは…

人材募集の具体的な施策です。募集でまず考えなければならないのは、募集をすると、誰が一番最初に利を得るかです。

宇宙一外食産業が好きな須田です。 さて、人財募集の具体的なノウハウをお伝えさせて頂きます。 多くの方は何らかの募集サイトをご利用すると思います。 有料・無料問わ…