見出し画像

無料なのに、更に無料特典までついたセミナーです。

宇宙一外食産業が好きな須田です。
 
 
引き続き、無料セミナーの情報をお伝えします。
 
 
私はUSEN主催の無料セミナーを、2,020年からもう足掛け5年ほどやらせていただいております。
 
これまでに、扱ったテーマは沢山あります。
 
繁盛法則も、商品開発も、居抜き物件の取得法も、不動産交渉術も、集客も、人材募集も、そしてアフターコロナもと、本当に沢山のテーマでセミナーを、開催してきました。
 
USEN主催のセミナーでは、必ず最後にアンケートの提出をお願いしています。
 
USENさんにアンケートを提出していただくと、数日後には私のところにも集計されたアンケート結果が送られてきます。
 
このアンケートには、自由にコメントを書ける欄が設けてあります。
 
嬉しいことにこのコメント欄に、
「今まで受けたどのセミナーよりも良かったです」とか、
「こんな超有料級な内容をありがとうございます」とか、
「具体的でわかりやすかった」とか、
「沢山学ぶことが出来、自分の知識不足を痛感しました」とか、
「説明がわかりやすく、内容も楽しく、お話も聞き取りやすく、とても勉強になりました」など、本当に感謝に堪えない内容のコメントを沢山頂戴しております。
 
このセミナーを通じて、沢山のクライアントの方々と出逢いました。
 
その中のお一人が、中目黒のグルメドッグ発祥の店、「スクーカムホットドッグダイナー」のオーナーである飯田さんです。
 
飯田さんとはその後、非常深くお付き合いさえていただいており、今後が楽しみなオーナーさんです。
 
このように、無料のセミナーからの出逢いで、実際に出店し成功を収めている方もいらっしゃいます。
 
このUSEN主催の無料セミナーですが、ちょっとやり過ぎな特徴があります。
 
それが、無料のオンラインコンサルティングです。
オンラインで、1回2時間、3回に分けてコンサルティングを実施します。
 
ネットでお店の情報をリサーチして、実際のオンライン面談でお店の現状を伺い、メニューブックを検証してレシピと原価を聞いて、新たな戦略を構築します。
 
商品開発も、オンラインでサポートします。
 
セミナーのテーマによって、コンサルティングする内容は多少違っていますが、基本的には売上アップと商品開発に関することがメインとなっています。
 
受講される方に全くリスクがない無料セミナーで、ここまでサービスをしてもいいんですかと、有り難いことにUSENの担当の方には心配をしていただいておりますが、いいんです。
 
全くもっていいんです、問題は全くありません。
逆に、もっとお手伝いできることがないかと、感じているほどです。
 
事あるごとに話していますが、私の夢は外食産業を40兆円以上に成長させることです。
 
その為にやれることは、あらゆることをやります。
 
私の目標は、外食産業を40兆円以上の産業に成長させること。
その為のミッションがこれです。
『私は、常に豊かな価値を創造し、社会の成長と繁栄を望む人々を量産する』
です。
 
私は、豊かさと創造し社会の繁栄を成し遂げる、幸せな経営者を量産したくて、このミッションを立てました。
 
ですから、幸せな経営者づくりのために、尽力するわけです。
 
今、お店を経営していて、売上が芳しくなく苦しんでいる状態の経営者がいたとして、誰かに助けて欲しい、誰かに教えを請いたいと考えても、誰がいいのかわからないと思います。
 
そもそも、コンサルティングをお願いする費用が、捻出できない方もいらっしゃると思います。
 
何度も言いますが、私の夢は外食産業を成長させることです。
 
その為には1店舗1店舗の売上の積み重ねが、40兆円になっていきます。
 
たまたま今苦しんでいる方の売上も、勿論、外食産業の成長を支えてくれています。
 
であるならば、飲食業に従事していらっしゃる方々は、私の夢を実現していただくパートナーと言えます。
 
パートナーが苦しんでる、大切な仲間が窮地に立っているのなら、手を差し伸べますよ、と言うのが私の考えていることです。
 
ですから無料のサポートで、少しでもお役に立てるのならと考えて、無料の特典をお付けしています。
 
再度説明しますが、無料の特典は、1回2時間、3回に分けてのオンラインでの個別コンサルティングです。
 
商品開発から、価格の設定、メニューブックのデザインの方向性と、客単価と売上を上げるための施策をサポートします。
 
その無料の特典を、7月17日から始まる無料のセミナーでも、お付けします。
 
事務局からは心配されていますが、やります。
 
とんでもなく多忙を極めていますが、それでも外食産業の成長のためにやります。
 
ただし、この無料のオンラインコンサルティングには、条件があります。
 
私も、これだけの覚悟と想いをもって行いますので、それに真摯に答えていただける方限定とさせて頂いております。
 
「どうせタダだし、リスクがないから、とりあえず申し込んでみようかな、良かったやればいいし、気に食わなかったらやらなきゃいいだけじゃん!」などという、軽い気持ちで取り組まれても困るので、私がどなたをお手伝いするのかは選ばせていただきます。
 
ですから、この3回のオンラインコンサルティングを行う前に、1度、1時間の面談を行わせていただきます。
 
その際に、お店の現状としっかりと向き合って、自ら改善に取り組むお覚悟があるのかを確かめさせていただきます。
 
オンラインコンサルティングは延べ6時間ですが、実際には延長されるのでそれ以上の時間を費やしておりますが、私は、申し込んで頂いた方のお店を当然リサーチします。
ネットで検索し、あらゆる情報を収集し分析します。
 
この時間がそれなりにかかります。
 
主要な業務が終わってから、ほぼ夜にリサーチをしております。
よってオンラインコンサルティングで面談している時間の倍以上はかかっています。
 
仮に3名の方をサポートするとして、お1人当たり12時間としても、合計36時間の時間と労力を費やします。
 
36時間とは、5日分の営業時間に匹敵する時間です。
 
それを無料で行うわけですから、軽い気持ちで対応されないためにも、1時間の面談をさせて決めさせて頂いております。
 
そのことだけはご了承ください。
 
さて、このオンラインコンサルティングでの結果ですが、客単価が100円から300円ほどアップしております。
 
大阪の担々麺の専門店では、商品単価が1000円未満にもかかわらず、平均客単価が100円以上アップしました。
 
そして客数も伸びて、利益額も当然アップしました。
 
食べログの口コミも高評価を獲得しています。
 
商品単価が数千円の業態なら100円程度のアップも可能だろうと考えますが、低単価の単一商品を販売する業態で、客単価が100円上がることは通常なかなかに凄いことです。
 
このように、無料といえども大きな成果につながる特典も付いたセミナーです。
 
ぜひ、一人でも多くの方にご参加いただければと思います。
 
以下が申込のサイトです。
 
無料セミナーの詳細と受講申込はこちらから
https://inshokutenseiko2024.hp.peraichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?