100、本当に継続は力なり

こんにちは。

ついに100記事達成です!!

毎日1通を継続すると決めて、100日間!

とても感慨深い!!

この継続をしたことで手に入れたものは

「自己肯定感」と「経験値」だと思います。

これくらい継続できる自分なんだ!

と自分を信じられることが何よりも貴重な財産だと感じます。

だれかが頑張っているときに「たかが〇〇じゃん」と思う人もいるかもしれないが、それは達成した本人にしかわから

もっとみる
ありがとうございます!よかったらフォローもおねがいします!
2

成長の4ステップ/Day-402

日記連続投稿・・・402日目
いつも読んでいただき、ありがとうございます!

成長の4ステップとして、「無自覚の無能」から「有自覚の有能」までの道筋を知ったのは、「セルフリーダーシップ」という概念を知ってからです。

「セルフリーダーシップ」には様々な定義がありますが、僕が知ったのはこちらのサイトに記載されているものです。以下、サイトより引用。

人生に大変満足し
周りに影響を与える人の3つの特徴

もっとみる
ありがとうございます!

えんぴつさん、いつもありがとうございます

この鉛筆は長女のものです。この長さでもまだ捨てずに使うというのです。私が子供の頃はここまで使わなかったなぁとちょっぴり恥ずかしい気持ちになりました。この4月から中学生になり、中学生になっただけで鉛筆を卒業してシャープペンシルに移行する時期なのかな。小学校の卒業のお祝いにシャープペンシルをもらったり入学祝にシャープペンがついていたり。幼稚園に入る前から鉛筆を握って書いてきたので鉛筆が大好き。小学2年

もっとみる
ありがとう❤️ございます。
1

Happy Mother Day

こんばんは。伊藤歩美です。

今日は母の日ということで、朝は母にビデオ電話しました。

母の誕生日が5月なので、いつもは母の日と誕生日を合わせて家族全員で食事に行くのですが今年はどうなるのでしょうか。

そして、忘れてましたが私も【母】でした。

今年で2回目。

夫からプレゼントをもらいケーキも用意してくれました。

めちゃくちゃマメは夫にはいつも感謝です。

こんな私ですが、これからもよろしく

もっとみる
スキありがとうございます❣️これからも宜しくお願いします☺️
2

【#49】筋トレ開始から124日。

2021年5月9日(日)

体重
【64.25kg】

トレーニング時間
【9:00〜10:20】

メニュー
【胸、肩】-ベンチプレス 90kg1 80kg 5×3 70kg 10×2  60kg 10×2 

-ケーブルチェストプレス 11.25kg 10×2  8.75kg 10×2 6.25kg 10×2 

-バーベルアップライトロー 30kg 10×3 20kg 10×3

-ダンベル

もっとみる

続けたかったら厳しくよりも楽しく!

こんにちは(こんばんは)

 

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!

 

さて最近

お菓子断ちを頑張っております私です!

 

三度の飯よりお菓子が大好きな私が

お菓子を断つのは相当な時間と気合が必要な気が致しますけれども

意外と頑張れておりますのよ(軽い自慢です!)

 

と言ってもまあ

だいぶゆるゆるでやっておりましてね

パンもジャム付けていいとか

もっとみる
ありがたし!
4

この思考がないと人生お釈迦ぽん

毎日の仕事や私生活においてちょっと鼻につく言い方をされたりマウントを取られてしまってムッとしてしまうことは誰にでもあると思います。

そんなときに皆さんはどう思考を整えますか?怒りに任せて怒鳴り散らすのかはたまたぐっとこらえて家で少ししょんぼりするのか。

今日は人間関係において大切な心構えについて個人的に記事にしていきたいと思います。僕はこう考えることができるようになってから無駄に一喜一憂するこ

もっとみる
twiter、Blogもやっておりますので是非フォローお願いします!

初めの一歩

2歳の娘と3ヶ月の息子の父ちゃんやってます

家の中を縦横無尽に駆ける2歳の暴れん坊と

置くとすぐ泣く3ヶ月の抱っこマンと

楽しく、忙しく、騒がしく日々奮闘している

そんな父ちゃん

娘が産まれたくらいから本を読むようになりました

元々本を読むより、外で運動の方が好きだったんですが

家族が増えて、仕事、収入、休日、時間の使い方等

今のままでいいのか疑問に感じ始めたのがきっかけでした

もっとみる
ありがとうございます😊

「どうしま症候群」の目的

「店長、こんなことが起きています…どうしましょう?」

部下からの報告がある。

それに対して店長は答える。

「その場合は、こうやって対応をしましょう。」

具体的に対応を伝える、それを聞いて部下は

「わかりました。ありがとうございます。」

何気ないやりとりだけど…

それがぼくには「もったいない時間」に感じた。

たぶんこのコミュニケーションを繰り返しても

店長、部下ともに成長することは

もっとみる
よかったらフォローもお願いします!
2

プランター農園始めました

いつもご覧頂きありがとうございます♪
ひなパパです。

小さなスペースで始められるプランター農園を遂に始めました、5年前に(笑)
5年前かい!とツッコミが入りそうですが自分達で育てた野菜や果物ってめちゃくちゃ美味しく感じますよね。

最近、食育についての記事を読んだんですが
一番わかりやすいのは自分達で実際に育てて食べる事だろうなぁと思った出来事があったんです。

娘は、トマトが食べれなくて大嫌い

もっとみる
スキして頂きありがとうございます♪