見出し画像

ほとんど身になってないのに学び続けるオ○ニストたちへ

副業をしている人、副業のために学んでいる人、現状を変えたいと思って勉強している人。そんな人に共通の悩みがあると思います。

ズバリ、時間がない。



社会人は公私において暇なことはほとんどないでしょう。本業や家庭など、日々なんらかのタスクに追われているはずです。

終いには休みの日まで仕事のことばかり考えるようになり、日曜のサザエさんタイムから「トランス出勤」状態になっていたりしています。哀しいですね。

以前、私は常に臨戦体制になってしまう現代人についてこんなnoteを書いています。

天才でもないのに休みなく追い込まれてシンドすぎやしないか? という論点で書いたものですが、この後、私自身がさらに自分を追い詰めていくことになるとは想像もしていませんでした。

人生を変えたい。そのためには、今にプラスアルファして何かをしなければならない。

でも、そのための時間がない。

副業を始めるときや、人生を変えたいと願う時、かならず時間の壁に突き当たります。

これを解決できる抜本的な方法は、ちょっとありません。しかし、声を大にして言いたいことがあります。

「いますぐ、学ぶことをやめろ」


+++++++

何かを始めようとした時、まずは調査から入ると思います。

ここから先は

3,077字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?