見出し画像

【ウリ坊日記】たくさんのはじめて


ウリ坊がスヤスヤとお昼寝しています。


ウリ坊は、まだこの世に産まれて2ヶ月
世界がどのように見えているのでしょう。




産まれてはじめて聞こえた音は
どのように聞こえたのでしょう。


産まれてはじめての人の温もりは
どのように感じたのでしょう。


産まれてはじめて嗅いだ匂いは
どのような香りがしたのでしょう。


産まれてはじめて口にした空気は
どのような味がしたのでしょう。


産まれてはじめて目にした光は
どのように見えたのでしょう。





これからはじめての夏を知って
秋を知って冬を知って
私にとっての当たり前のこと全てが
ウリ坊のはじめてなんだなと思うと不思議な気持ちになります。




たくさんのはじめてを見て聞いて感じて
喜んだり怒ったり悲しんだり笑ったりするのでしょう。





そんなことを考えて
ウリ坊の寝顔をボーッと見ていました。









すると、ウリ坊は
自分のオナラの音にびっくりして
とび起きて大泣きし始めました。






成長を楽しみに思う反面
ずっとこのままでいてほしいなと思う
昼下がりでした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?