絶対にやってはいけない飲食店の法則25

書いてみる

人気の記事一覧

断言します、メニューブックを修正するだけでV字回復は出来ます。

売れるメニューブックの極意

売れる味の商品を開発する方法とは。

客単価アップとは、自社のキャリアプランに向き合うこと、という真実について

2冊目の出版が決まりました。    今年の秋の発売予定です。

無料セミナーの日程と、内容をお伝えします。

著書の出版から4年が経過したことの中間報告です。

無料なのに、更に無料特典までついたセミナーです。

客単価アップをしたい方は読んでください。

無料セミナーを、実施します。

コストパフォーマンスとは、価格と価値の相関関係

外食産業を一つの大きな共同体として認識してみるならば・・・

常に最初のドリームキラーは、あなたです

ネガティブ思考のポジティブな活用法とは

売上が下降する原因は、ほぼ間違いなくコンセプト疲労です

ネガティブ思考になれてしまうと、それが心地よくなるんです

商品の価格設定で悩んでいませんか?

売れるメニューブックを創るためには、そもそも、売れる商品が必要です。

起業家の方にお伝えします。最初のドリームキラーは「あなた」です。夢の実現をするのも「あなた」です。さて、どちらの「あなた」と歩んで行きますか?

飲食業は、コミュニケーション業です。それが本質です。

確実に儲けるためには、意図的に狙って客単価を設定していますか?それとも後追いの結果として客単価を捉えていますか?

確実にお客様に商品が届く、商品開発法

さあ激動の時代の幕明けです。    自ら変化変容し時代の流れをつかみ取りましょう!

大きな時代の変化に伴い、弊社のビジネスモデルを変革いたします。

飲食業界がレッドオーシャンですって!私にはブルーオーシャンに見えていますが!

大切な学びを得ることが出来ました。

私が創り出したいのは「繁盛店」ではなく、その先にある繁栄でした。

暗い暗い夜明け前の状況が続いていますが、もう間もなく夜明けがやって来るように思います。

ターゲットはお客様ではありません。お客様の感情です。この違いを理解すると売上が伸びます。

飲食業で繁盛するのか否かは、厨房の位置とレイアウトに影響されます。意図的に戦略的に厨房を活用しましょう。

飲食業はまだまだ儲けられる商売です。「利は元に有り」ただ儲け方を知らない方が多いだけです。

メニューブックには明確な意図を盛り込んだ設計をし、もっと戦略的に活用し売上と利益を構築しましょう。

客単価アップセミナーは、100名を超える方のお申込みがありました。無料特典も多くの方が申し込んでくださいました。

メニューブックの重要性はお気づきでしょうか?「売れるメニューブック」と「売れないメニューブック」の違いを、何度かに分けて解説してきます。

確実に、お客様に支持される業態を創るための、最初の一歩の話です。

テストマーケティングこそが、マーケットインを確認する大切な機会です。

ビックマックの価格に現れている日本経済の低迷、危機的状況と言えます。

出店立地選択は、感覚ではなく綿密な調査結果によるデータを基準に決めることが、鉄板の法則です

これが、『現代の繁盛法則』です。

商品の価格設定は、提供価値を基準に行ってください、間違っても原価率30%の逆算の値決めをしないでください。

やれることはまだまだあります! 商品価値はもっと上げられます、すると単価ももっとあげられて、お客様に最大の価値を提供できます。

優秀な人財を確保する確実な方法です。

商品の盛り付けと強調ポイントを変化させるだけで、ヒット商品にすることは可能です。因みに、インスタ映えなどの話題ではありません!

セールスを拒否する本当の理由はこんな事なんです。理由を知ってしまうとセールスは怖くなくなり、誰でもどんなものでも売れるようになります。

飲食店にとって最も大事なことはセールスです。確実にセールスを実行することで収益は確保できます。心理学に裏付けされた効果的なテクニックをお伝えします。

ベンチマーク店の視察方法で、あなたのお店が繁盛するか否かが左右されます。実証済みの効果のある視察方法をお伝えします。

マーケットインって聞いたことがあると思いますが、その本質はお客様と共に商品を作り上げていくことです。

飲食業に食品販売業の概念を持ち込むと、圧倒的な成果を生み出します。

頻繁に耳にするマーケティングですが、成果に結びつく効果的な手法はご存じでしょうか。今回から効果的なマーケティング手法をお伝えします。

経営戦略が決まっていないという方に、効果的・効率的な経営戦略の立て方をお伝えします。