ワクチン大規模接種の予約システムで盛り上がっていますが、ニュースに踊らされないこと…

さっき友だち同士のLINEグループで、ワクチン大規模接種東京センターの予約システムについて盛り上がりました。上記のLINEのやりとりはその時のキャプチャーです。(ちょっとだけ加工してます。) そのやり取りの中で、本件の関係者でもないですし完全に外部からみた意見なので間違っていることもあ…

デジタルワールドを目指すココネとデザイナーのあり方(前編)

皆さんこんにちは!マメです。 今更ですが、皆さんはココネが何を作っている会社なのかご存知でしょうか。 スマホアプリ? アバターサービス? デジタルデザイン? 様々な呼び方で呼ばれることが多いですが、私たちは違う定義をしています。 それは「Metaverse(メタバース)」です。 メタバースと…

個人と小さなチームの仲間集めに特化したサービス『Casually』をβ版リリース

2021年5月17日。サービス開発チーム『Cross8』は、個人と小さなチームの仲間集めに特化したサービス『Casually』をβ版リリースしました。 本サービスは、仕事や会社としての人材集めではなく、趣味や週末プロジェクトなどの仲間を、個人やチームといった小さな単位で募ることに特化しています。 サー…

2021年4月 FOLIOのロボアドバイザー運用実績

FOLIOでは、FOLIO ROBO PRO(ロボプロ)とおまかせ投資の2種類のロボアドバイザーを運営しています。 FOLIOでは、透明性の高い情報開示を目指し、それぞれのロボアドバイザーの運用実績について情報の開示を行っています。 サービス開始以降のパフォーマンス各ロボアドバイザーのサービス開始日に100…

写真に貼った紙を綺麗に剝がせる?写真の疑問に挑戦【#ポジティフルチャレンジ4】

株式会社ハッピースマイルの広報担当です。 #ポジティフルチャレンジ の第4弾です。 今回は現像機でプリントした写真と家庭にあるインクジェットプリンターでプリントした写真それぞれに貼った紙を剝がすと綺麗にとれるのかを検証してみました! 目次 どうしても剝がしたい! 写真の準備 チャレンジ…

#307 「米金融、オフィス回帰」を読んで

先週になってしまいますが、日経新聞5月14日(金)朝刊8面の記事を読んで、メモ。 1、どんな記事?「米金融、オフィス回帰」という記事で、サブタイトルは「対面で仕事学ぶ文化重視」というものです。 2020年3月以降、トレーディングなど一部業務を除き、全面的な在宅勤務に移行した米金融機関ですが…

サービスの内容ばかりに意識が集中してしまいますが、サービスの提供方法をスムーズに行くようにしたり、サービスの提供過程を気持ちの良いものになるようにしたり、コア業務の周辺領域にも意識を向けてみるのも大事ですね。

共に朝活を始めませんか??

こんにちは、朝活コミュニティのTINUESです。 前回にお知らせしていたサービス内容から少し変更があったのでお伝えさせて頂きます! zoom朝活への参加が無料になりました! 他の人の頑張りから刺激を受けたい! 生活リズムを整えたい! そうした方が気軽に参加ができる体制が整っています! さら…

【歯医者で少しでも痛さを軽減出来そうな方法】#100からカウントダウン #85

クレームめいた電話をするのは凄く嫌だなぁーと思いながらも、確認しなくちゃならない事があったので業者さんに電話した。 男性。 機嫌悪い。 チクチクする。 上からの電話対応。 私。デザインしながらも、昔は接客業で店長してたし、実家も呉服屋で接客業だったせいか血が騒いでねw 「勝負」に出て…

ドーナツ無料、ビール1杯無料、1億円の宝くじ配布、大学費用免除、地下鉄無料、野球2…

さて、これらは何かご存じでしょうか?米の国でやっている、予防接種者へのインセンティブです。 治験終了が23年4月(2021.5.17時点で)なので、モルモットですね。 治験バイトとしてとらえることもできますが、ならばリスクはしっかり調査しましょうね。 そもそもそのお金はどこから出ているの…