Pinterest活用術

[全公開] Pinterestの進捗状況(2020年1月作成の新規サイト)

複業Webマーケターのもりぞー(@masashihaya)です。ここでは、Pinterestを利用してどのぐらい流入数を増やしていけるかのテスト結果をすべて公開していきます。

Pinterest運用10週目

インプレッション数:8.90万
合計オーディエンス数:3.06万
エンゲージメント数:4,589
新規投稿数:17投稿

あまり投稿数を稼げなかった週だが、順調に伸びてきている。この数字で

もっとみる

Pinterest経由の流入を2年間で10万セッション/年増やした具体的な施策内容

※現在執筆中ですが公開設定してます。内容は随時追加されていきます。

事業会社でWebマーケ担当をしているもりぞーです。

今回は僕がEC運営している会社でPinterestを運用し、2年間で10万セッション/年を増やしました。

この記事ではその具体的な方法を紹介します。

Pinterestの最新データ(2020/3/4)

縦軸=日時 横軸=セッション数(データはGAから取得)

201

もっとみる

糖質オフが騒がれている中で...

ものすごくおにぎりが食べたいんだー!!

というか、おにぎりメニューが目に止まるのよー!!笑。

私が自分のPinterestでストックしてるおにぎりメニュー3連発。笑。

夕飯メニューが決まらない時、みんな何見て決めてる?cookpad?クラシル?

私は最近、Pinterestからヒントをもらう、をやってますよ...。

Pinterestのいいところは、サイトやサービスをまたいで、画像をメイ

もっとみる
ものすごくうれしい...!
1

034.Pinterestで夢ボードを つくった。

これまで、行き先を決めたり、欲しいものを
探したりするのに私はInstagramを大大大活用
していました。笑

そんな私がPinterestを選んだ理由を簡単に
書いていきます。

= = ピンタレスト(Pinterest)って?  = =

WebサイトやPinterestにある画像を自分の
ボードに集めることができる画像収集の
ためのサービス。

= = 実際に夢ボードを作っ

もっとみる

ムードボードという使い方

pinterestを有効活用されている方なら当たり前の使い方かもしれませんが、

プロジェクトを成功させるため、作るプロダクトやサービスのイメージボードとして使われるケースがあると思います。

全く同じ意味だと思いますが、UX MILKさんで紹介されていたのは ムードボード という呼び方。

ムードボードはいろんなサービスを使って作れる、その1つとしてpinterestが紹介されてます。

確かに

もっとみる
わーありがとうございます!!

デザインスキルアップのためのSNS 3選「Pinterest」

デザインスキルアップのためのSNS3選「Pinterest」
近年、デザイナーはビジネスを理解し、問題解決に取り組み、組織のファシリテーターとしての役割が求められていますが、ビジュアル面の情報伝達テクニックは依然スキルセットに含まれています。

デザインのスキルアップのための有効な方法は様々ですが、やはり他の人が作り上げた作品を見て評価するのもスキルアップにつながると思います。

そういった情報を

もっとみる
わたしもスキです。
4

絵の資料探しはPinterest

資料探しはPinterest一択

Pinterestとはなんぞや

Pinterestとは、web上に存在する全ての画像を集めてブックマークする事が出来るwebサービスである。
簡単に言えば、自分の思い通りの好きな画像をコレクションしてスクラップブックする事が出来る物だ。

例えばこのような感じである。
(偶々英語でファイリングしているが日本語で検索しても良い)
個人的には日本語で検索するよりも

もっとみる

今日は、職務経歴書の編集に追われていました...。Pinterestで「職務経歴書」と検索してみたら、ノーマルな職務経歴書以外にも、海外のおしゃれな履歴書が出てきました!
今回はノーマルな職歴書を作成したので、次回はデザイン性のある「履歴書」や「職務経歴書」を作ってみたいです!!

4.19 fri
このつぶやき日記に使う日付シートのようなアイキャッチ画像が欲しい。できれば手書きで可愛くしたいのだけど、手書きで描いてスキャンするか?iPadで描くか?そしてデザインはどうするか?Pinterestでデザインの種を探そう!

ありがとうございます!嬉しいです!
3

Pinterestを住まいづくりに活かす

とにかく住まいの情報が多すぎる。

いえづくりをするとき、たくさんの住まいの情報に混乱する人も少なくありません。「全館空調が一番良い」「オール自然素材ではないとダメ」「在来工法は地震で危ない」
どこからそんな話を聞いてきたのか、というものも少なくありません。

そして、おしゃれで白くて整理された家がInstagramに溢れています。

インテリア相談に伺うと、「うまく片付かないです」「片づけ方が分

もっとみる
スキ!ありがとうございます!!
2