take2013a

埼玉県在住のITシステムやWebマーケティングの自称作家。企業務め25年の後、フリーランス21年を物販/コンサル/社会人教育に集中。海外でも10年ほど在住。主にビジネスコラムに組織の活動、コミュニケーションなどのエッセイを執筆します。通奏低音が好き、基礎疾患と後遺症に悩む日々も。

WordPressのセキュリティヒント10

WordPressをお使いですか。ウェブパブリッシング・プラットフォームとしてのWordPressの人気は、誇張することは難しいでしょう。 WordPressのセキュリティに関する最低限の…

take2013a
21時間前

映像の世紀バタフライエフェクトと日本男女の権利

最強の女性判事と呼ばれたルース・ベイダー・ギンズバーグ、通称“RBG”を取り上げていた。87歳で亡くなるまで法廷に立ち続けたという。 RBGは公明正大な人柄で、…

take2013a
1日前

必要なときにいつでも創造力を見つけ、育むためのステップ

アイデアを記録する、目標を見てギャップを知る、信頼できる友人、同僚に相談し意見を聞く、 冷却期間を置く、インスピレーションを見つけるなどの方法はすでに述べました…

take2013a
2日前

自分の創造性を発見し、育むためには

創造性を妨げるものはないとはいえ、必要なときに創造性を発揮することに慣れていない場合、それを見つけて使うにはちょっとした作業が必要になるかもしれません。 必要な…

take2013a
3日前

自分のクリエイティブなスタイルを見つける方法

創造的なスタイルとは、何をするかではなく、どのようにするかということです。この部分は英米で実施されている手法なので、国内での実践状況はどうなのか、情報がありませ…

take2013a
4日前

職場で創造性を発揮するとチーム力が向上し、個人も働きやすい環境になる

職場で個人個人が創造性を発揮することで、職場のすべてが改善されます。 職場にいるのが楽しくなり、よりクリエイティブになり、問題解決能力も格段に向上します。 なぜな…

take2013a
6日前