記事一覧
Gmailの迷惑メールフォルダーを隠さずに下書きの前後に置く方法
PCでGmailを利用中の皆さん、こんな経験はありませんか。
迷惑メールフォルダーが隠れている
受信メールのなかに受信すべきメールが見当たらない。
迷惑メールフォルダーに隠されているのだろうと、Gmailの左サイドのフォルダ名を見ても、それらしきものが見当たらない。やむなく、
・毎回のように、 もっと見る をクリックして、
・やっと出てきた「迷惑メール」フォルダーを開き、
・必要なメールを探し
契約締結前交付書面兼説明書という連絡
次のメールが送られてきました。
一般的に、契約締結前交付書面兼説明書という内容は、口座を持っていれば内容を確認して承認するという作業を伴います。
定款やサービス条件が変更になるとき送られてきます。
しかし、メールアドレスに注目すると、@dn.smbc.co.jpの後に、
不明な「 .bjdrhc.com」というのがついているのがわかります。
明暗は、これに気づいて、怪しい、フィッシングメールだと
脅威が拡大するランサムウエアに対し、コンテンツ保護を重点に対策を
DX推進の必然性が叫ばれ、コロナ禍を背景にテレワークが浸透するなど、企業の業務遂行においてデジタル技術の活用がさらに進んでいる。一方では、それに同期するかたちで、セキュリティ上の脅威もまた、ますます拡大の傾向にある。中でも近年、企業にとってとりわけ最も警戒すべき脅威とされているのが、ランサムウエアである。
脅威が拡大するランサムウエア
IPA(独立行政法人情報処理推進機構)が毎年発表している「
ブランドをアピールする3つの効果的方法
ブランドを計画し、準備した後は、あなたの存在やあなたのブランドを人々に知ってもらう必要があります。これは非常に重要なステップです。
それを効果的に宣伝できなければ、あなたが懸命に働いたすべてが無駄になってしまうからです。あなたのブランドがどんなに素晴らしく、よく考えられたものであってもです。
しかし、もちろん、ゼロからブランドを構築するには、絶え間ない努力と多くの時間を費やす必要があります。