見出し画像

私生活を充実させる秘訣は、変化の受け止め方次第だった

あなたは、変えられることと変えられないことを受け入れるコツを知っていますか? あなたは、私生活で人生に起こる数々の変化を受け入れることができますか?
 
自分や他の人を含め、人生における物事を率直に受け入れることができれば、あなたは主導権を握る方法を見出すことができます。
あなたが主導権を握ると、個人的な生活をどのように改善できるかが見えてきます。
あなたが変化を受け入れることを学べば、新しいあなたを発見するチャンスが来ます。
でも、多くの人は、その変化に気づきません。
 
私たちは感情、思考、行動、行為を持っており、偉大な、そして不潔な両方の影響力の世界に生活しています。情報過多の中で、自分に必要な情報を仕分けし、取捨選択しています。毎日、私たちは新しい何かを感じ、それが私たちのパーソナリティに反映されることになります。
 
私たちは鈍感になる世界に住んでいます。
インターネット、ソーシャルメディア、テレビ、メディア、ラジオ、家庭、政府、学校など、巨万の影響に囲まれているのです。人それぞれですが、 誰もがいつかは誰かを批判しています。
 
このような人々の行動や考え方を変えることはできません。しかし、私たちの考え方、感じ方は変えられるかもしれません。これは学びと受け入れの要素です。世の中で一番良い方法は、自分が影響力を持ち、他の人の人生が不幸になるのを受け入れることです。
 
あなたが受け入れることを学ぶと、あなたは笑うことを熱望するでしょう。
例えば、誰かがあなたを夢中にさせるなら、あなたはその人の行動の中にユーモアを見出すでしょう。誰かがあなたを狂わせたら、あなたはその人の行動の中にユーモアを見出すでしょう。人生にユーモアを見いだせるようになれば、心の中も晴れやかになるはずです。

お笑い芸人があなたの代わりに、あなたが求める笑いの質に応じて、笑いを引き出すように芸をしてくれます。興行的に仕込まれ、作られた笑いです。それでも、笑いを求める人はいます。
 
あなたがより良い自分になるために変わることを学べば、他の人もそれに続くかもしれません。他人の変化を促すためには、不言実行、言葉よりも良い行いがはるかに効果的であることが証明されています。
 
あなたが成長するにつれて、あなたは新鮮な飢餓感を感じるでしょう。あなたは、その足りないもの、飢餓感を充足させようと努力を始めるでしょう。

やがてあなたをより良くするために新鮮な方法を発見するために、その飢餓感はあなたの行動を導くのです。やがて気分が良くなると、運動したり、正しい食事をしたり、良い影響を与える人と付き合ったりする必要性を感じるようになります。この飢餓感を感じると、目標を達成するために努力しようという気持ちになります。
 
私生活での充実感は、自分に関係する変化の受け止め方によって変わるものなのです。
良い変化に気づいて、happy life を楽しんでください。


題字の画像は、ノウチ さんより借用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?