見出し画像

今日は4回目接種日!

ついにコロナワクチンの4回目接種券が届きました。
すぐに封筒を開け、何やら説明のパンフレットは見ずに、PCで予約を申しこみの情報をもとに、検索開始。

4回目ともなると、大分慣れてきた。
日程で検索する、
場所で検索する、
の画面を見ていたら、当日検索というのがあり、今日のワクチン接種が可能な、最寄りのクリニックを検索していたら、夕方に空きがある様子。

急いで場所を確認して、当日予約完了。
空いている時間帯に合わせることで、先の予約可能日まで待つ手間が省けました。

ということで、待機して安静にする時間を含め、5時には帰宅できました。
自宅から、自転車で5分ほどのところ。
夕方で日射しも和らぎ、天候は晴れ。

いいことをしたような、久々のスムーズな活動でした。

1回、2回、3回ともに、大規模接種会場だったので、会場までの移動や集団で接種を受ける独特の雰囲気がありました。5人ずつ、椅子に腰かけては立ち上がり、次の確認工程へと誘導されるスタイルです。
今回は開業医での小規模会場での接種を体験出来ました。

両者ともに予約した時間通りに接種できました。
手続は、スムーズでした。
医師、看護師、医療スタッフの皆様、お世話になりました。


表題の画像は、中目黒土産店 さんより借用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?