重要お知らせ(追記)夜勤Good御礼イイネABEMATV出演ご本人からキター☆9/25は♪

9/25 #note ご覧の皆様 #お疲れ様 (*・ᴗ・*)وオツカレッ(私は #私の仕事 #夜勤 #連勤 #頑張って ました!!!)

今日は皆様に #重要 #お知らせ 有り #note #更新 φ(・ω・`)メモ↓

9/23 #更新 #fc2blog (note固定記事から飛んで見れるし後で #アメブロ にも載せる予定)に書きましたが...
#ガラホ#画像 (?)内容量満杯みたいで空

もっとみる
スキした方が元気で笑顔で頑張れる日になれますように☆
3

【住む場所問題!】

こんにちは☺️
連休も終わりましたが、
東海エリアは台風が逸れたみたいで安心しています😀

婚活応援サロン LOVE STORYの中野です🌸

リビングの一角がハロウィン仕様に...🎃💕
今年は中々外でのイベントがないので、
お部屋に少し飾りを付けることを覚えました☺️❤️

気が付けば私は、今の家に住み出して
まもなく1年3カ月が経ちます😀
1年以上住んでいると、流石にしっくりきますね

もっとみる

【秘密基地】キレイにしてくれた幽霊に感謝!【後編】

1994年の夏。
秘密基地を手に入れた小学生時代。

広大な空き地に、
近所の子らと一緒になって秘密基地を作った。

枯れ草を敷いてベッドを作り、ブルーシートを被せて雨を防ぐ。
俺たちだけの場所。

コミックボンボン。炭酸ジュース。夕方に見える月。

画伯ちゃんは秘密基地で毎日を過ごしていた。
完成したことで満足したのか、次第に近所の子らは集まらなくなっていく。

運動神経の無い画伯ちゃん。
前回

もっとみる
わーん!ありがとー!!!!!
43

Time

長い時間をかけて、関係がより良く構築される居心地の良さ、楽しさを実感できたような日。
たのしい。
今のこのバランスがよかったりする。
自分次第で周りの環境は変えられるし、
1人変われば場の空気ってやっぱり変わる。
みんな好きだなあ。本当。

ありがとうございます毎日。

ダンケシェン!
3

聖なる空間。

家からテレビを撤去しようかと考えている。何を血迷ったのか、父親が実家のものより大きいテレビをわたしの下宿先の部屋に入れたので、捨てようにも簡単には捨てられないのだ。見なければいい話なのかもしれないが、わたしは根っからのテレビっ子(&芸人さんのオタク)なので、あるとどうしてもリモコンに手を伸ばしてしまう。(無ければ、諦めがつくと思っている。)

自宅で本が読める場所といえば、ベッドの上(ふかふかなの

もっとみる
なんと...!
67

なぜオンラインショップをスタートさせるのか

こんにちは、羊毛フェルト作家のウララ春です。

わたしがものづくりを始めたのは、生まれてくる赤ちゃんに羊毛フェルトでガラガラを作り、形にしていく楽しみを知ったことが切っ掛けでした。

2013年から地元のイベントなどに出店
教室を開いたりもしていました。

転勤族であるためその後地元を離れた事を機に一度活動を休止し、ものづくりをしながら自分と向き合う時間を持ちました。

何がしたいのか? 
将来ど

もっとみる
ありがとうございます!
1

noteという場

noteは他のブログやSNSと空気感が違う。

意識が高い人がたくさんいる。
と言っても、NewsPicksのようにバリバリにビジネスよりの内容というわけでもない。

優しい人がたくさんいる。
甘いわけではなく、高い視座から世の中のことを見つめている。

賢い人がたくさんいる。
自分の賢さをひけらかすのではなく、あくまで問題提起をしたり、覚悟を決意して伝えたり。

意識のあまり高くなく、人の投稿に

もっとみる

HSP自己テスト ①「環境の微妙な変化」

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

午前中に久しぶりに複合商業施設に行って、そこで、Amazonで買おうとしたノートが売ってありました。

通販でしか買えないと思っていたのですが、通販の便利さに飲み込まれず、お店に行ってどんな商品が置いてあるのかを見ることも大切だと、改めて感じました。

さて、以前の記事で公表していました通り、今日は、

もっとみる
あなたに読んで貰えて、嬉しいです!
53

笑顔と感動を

スポーツ。

詰まるところどんなスポーツも体を動かしてるだけですよね。

なのに人に笑顔や感動を与えられる。

不思議。

自分はスポーツ大好き人間です。
学生時代は水泳を。
社会人になってからはロードバイクを。

けど日本て社会人でスポーツしている人たちって外国より少ないらしい。

理由はまぁ、色々あるかも知れないけどもっともっとスポーツが浸透してきて欲しいかな。

個人的にはね。

この浸透っ

もっとみる
ありがとうございます😊これからも更新し続けます!!
1

男女の物語#26: 出会った場所が恋愛を左右する? (統計編)

知人の女性は言っていました「バーなど、お酒を飲む場所で出会った恋愛は長持ちしない」と。

今回はなんと、出会いと恋愛についての統計を発見したのでそれをご紹介したいと思います。

成人男女2000人に「カップルの出会った場所と恋愛の成就度」の統計を取ったそうです。 結果は以下の通りでした。

出会った場所&成婚率
職場:14%
友達の紹介:11%
旅先や休暇中:10%

なお、クラブやバーで出会った

もっとみる
ありがとうございます。
1