いろは @ 和菓子屋さんの“売上最大化”の仕組み作り

2社・3店舗・1劇団のWebマーケティングをリモートで担当😊培ったノウハウと構築した仕…

いろは @ 和菓子屋さんの“売上最大化”の仕組み作り

2社・3店舗・1劇団のWebマーケティングをリモートで担当😊培ったノウハウと構築した仕組みを9つのステップで構成したロードマップに✨「実店舗のWebマーケティング ワンポイントアドバイス」として日々情報発信中❗️

最近の記事

仕組みの取り組みを全部見える化

和菓子屋さんの“売上最大化”の仕組み作りでまず確認・認識して欲しいのが仕組みを使った実際の「仕組みの取り組みフロー」です。 いろんな取り組みがネット上では氾濫してますけど「仕組みの取り組みフロー」で全体像がわかると、それぞれの取り組みの関連性がクッキリと明確になるので、一つ一つの取り組みが有意義になります。 確認・認識して取り組むのと、確認・認識しないで取り組むのとでは大違い! まずは「仕組みの取り組みフロー」でしっかりと流れを確認・認識して取り組んでくださいね! ネ

    • 仕組みの取り組みフローとレシピをバージョンアップしました!

      仕組みの取り組みフローとレシピをバージョンアップしました! 情報が氾濫する中ですが、このフローとレシピで全体像を確認・認識して、省力・省コストで簡単に・楽に売上の“最大化”を目指していただきたいと思います。

      • 顧客リストの蓄積に全集中する!

        【和菓子屋さんの“売上最大化”★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! 「和菓子屋さんの売上”最大化”の仕組み作り」運営者クロコです。   和菓子屋さん3ブランド5店舗でのこれまでの経験・実績と現在進行形の日々の取り組みをもとに、和菓子屋さんの“売上最大化”のハウツー・ノウハウの情報発信をしています。 今回は「顧客リストの蓄積に全集中する!」と題してお届けいたします。 2020年3月の緊急事態宣言以降、影響がなかった・影響をもろに受けた店舗の差がパキッと分

        • 店舗集客前に準備すべきこと4つ

          【和菓子屋さんの“売上最大化”★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! 高齢になる前に握力を鍛えることが大事だ!という記事に触れて、今握力を鍛えるツール探しに勤しんでいる「和菓子屋さんの“売上最大化”メソッド」運営者クロコです。   和菓子屋さん3ブランド5店舗でのこれまでの経験・実績と現在進行形の日々の取り組みをもとに、和菓子屋さんの“売上最大化”のハウツー・ノウハウの情報発信をしています。 今回は「店舗集客前に準備すべきこと4つ」と題してお届けいたします

          「よくあるお問い合わせ」ページは必須!

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! 2022年7月10日(日)に投開票が行われた参議院選挙の結果を見て、改めて日頃の関係構築とWebマーケティングが重要であることを再認識しました。当選した方がどうこうではなく、明らかに戦略の勝利ですね。   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の

          「よくあるお問い合わせ」ページは必須!

          商品それぞれがブランドという意識で!

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! 先日JRの特急「こうのとり」に乗ったんですが、最近の特急って自由席がないんですね!おそらく混雑を避けるコロナ対策やと思いますが、乗るのがギリギリになって券売機での購入に手間取ったので正直焦りました。   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売

          商品それぞれがブランドという意識で!

          あのサービスに全商品をまず掲載

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! 近鉄がオリックスと楽天に分かれた時点でプロ野球離れをしました。近鉄ファンの時は藤井寺球場、日生球場によく行ったものです。   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”する『情報発信“継続”型Webマーケティング』 このブログでは

          5つの取り組み情報発信に一本化

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! 1,2,3回目全て、ワクチン接種の際の発熱を防ぐため、ワクチン接種の前に解熱剤を飲みましたので発熱することはありませんでした。ただ個人差は絶対にあるのであくまでも参考にしてください。   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”す

          「オンライン接客」で販路を拡大

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! 今朝起きると廊下に黒い大きな物体が!恐る恐る近寄ると息子が飼っているカブトムシ。カゴの蓋を開けて出てくるなんて信じられません!外に出るためのすごい執念ですね!   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”する『情報発信“継続”型W

          いつでもアクションできる準備を

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! Q.ラーメンなどの麺類を食べる時は必ず2玉って本当ですか?   A.はい。外で食べるラーメンであろうが、家で食べる即席麺であろうが2玉です。なんせ麺が好きなんです!   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”する『情報発信“継続

          スムーズな決済で次世代の集客を

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! Q.毎日続けている運動ってあるんでしょうか?   A.いくつかあるうちの一つが「逆立ち」です。「逆立ち」で肩こりがなくなりました。血の巡りもよくなりますよ!   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”する『情報発信“継続”型We

          知っときたいホームページ閲覧者

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! Q.日頃はどんな運動で健康を維持されていますか?   A.実は毎日10,000歩以上ウォーキングをしています。もう4年になりますが、ものすごく元気になりましたね!   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”する『情報発信“継続”

          継続のためにするべき2つのこと

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! Q.どのような暑さ対策をしてますか?   A.ガリガリ君ソーダ味を食べてクールダウンしています。基本的に暑さに強いので、あまりこれといった対策はしてません。   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”する『情報発信“継続”型We

          「和菓子離れ」なんてありません

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! Q.今まで見た夢で一番良かった夢は何ですか?   A.時々見る夢なんですがダウンタウンのお二人と番組に出させてもらったりコントを一緒にやらせていただく夢です。その夢が一番というか最高ですね!   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最

          LINE投稿宣伝が最適な理由は

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! Q.和菓子屋さんのWeb担当をされていますが、ズバリ好きな和菓子は何ですか?   A.三色団子とういろうが大好物です。ういろうはWeb担当している和菓子屋さんでは取り扱いがありませんが6月に販売する水無月がういろう生地なので楽しみにしています。   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って

          ネットショップで販売手段を拡大

          【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】 お疲れ様でございます! Q.お弁当を作ることが苦にならないって本当ですか?   A.実は弁当作りが大好きでして、卵焼きには自信があります。   和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。 情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”する『情報発信“継続”型Webマーケティング』 このブログでは和菓子