見出し画像

【ピンタレスト】2週間で30万インプレッションを達成するポイント

ピンタレストで新たに運用し始めたアカウントが
2週間で30万インプレッションを突破しました!!

新アカウントでは、
ピンタレストの使い方や運用方法を主に発信しているのですが、
おそらくこのnoteを見てくれている方の大半が、
私の新アカウントのピンから来てくれた方ではないでしょうか?

もし、
あなたがピンタレスト運用で伸び悩んでいるのであれば、
最後まで見たほうがいいですよ😁

逆にコレが出来ていないと、
伸びるものも伸びず、
永遠と誰にも見られないピンを量産するはめになります・・・

あなたのピンに足りていないもの、
間違っているもの、
ここで説明しちゃいます。

そして、実際に成功したやり方を、以下で紹介します。

ーーーーーーーーーー

新アカウント、
実は最初の約10日間は
全然インプレッション数が伸びなかったんです。

  • 毎日10ピン投稿

  • 毎日リピン

それでインプレッション数は1日99回。
感覚的には1,000/日はいくはずなのに。

そこから約2週間で月間30万インプレッションまで到達。

何をどう変更したり、
意識して30万インプレッションまで到達したのか、
というと・・・


インプレッション数伸ばすポイントその1

【リンク先は○○NG!】

根本的な話になってしまうのですが、

リンク先はどこになってますか?

・外部SNS
・アフィリエイトリンク

もし上記のリンク先になっているのであれば、やめておきましょう。

私はリンク先をTipsにしていましたが、
全然インプレッション数が伸びませんでした。

リンク先をこのnote変えただけで
ものすごい勢いでインプレッション数が伸びたので、
リンク先大事です。


インプレッション数伸ばすポイントその2

【とにかく画像を〇〇〇する】

今まで投稿していて、反応が良かったピンはないでしょうか?

いつもより少し良かった、それくらいでも構いません。

そこを徹底的に突き詰めましょう。

しかし、その突き詰めるとは一体どうするのかというと・・・

まずは、特にピンに使ってるイラスト、画像に注目してください。

  • イラスト?写真?動画?

  • 人物はいる?

  • それは男性?女性?子供?人形?

  • 笑ってる?落ち込んでる?悩んでる?

  • 上向いてる?下向いてる?正面?

  • イラストは静止画?アニメーション?

  • イラストの色味は?

  • 手が入ってる?

  • キャッチコピーと同じ文字が入ってる?

などなど、言い出すとキリがないですが、

このレベルで使ってるイラスト、画像を言語化してください。

その上で、
似たようなイラスト、
画像を探して出して
再度投稿してみてください。

つまり、とにかく伸びたピンのマネをするんですね。

同じような画像で投稿したピンが伸びるなら、
それはアタリ。

あとは、それが写真を使ったピンなら、
イラストに入れ替える、
実写の動画に入れ替えることもできるでしょう。

それで伸びるピンが量産できます。

伸びるピンをたくさん作ることができれば、
インプレッション数を伸ばしていくことが可能だし、
たくさんの方に自分のピンを見てもらう機会が増えます。

ーーーーーーーーーー

ちなみに💡

先ほど解説させていただきました内容を、さらにさらに濃くして、読めば即実践できるような記事を書きました。

上記の内容は、以下のnoteの1/10の内容だとお考えください。

今販売しておりますnoteの内容とはまた違う、 ピンタレストをガチるための内容になります。

遠回りしたくないなら、読んだほうがいい。

実際、10日間で10万インプまで到達した人がゴロゴロ出てきましたよ。

↑ちなみに、コレ、『【悪用厳禁】1ヶ月半で10万imp!ブログ×Pinterest 最速・少労働で伸ばしたコツ』の特典になります。

『【悪用厳禁】1ヶ月半で10万imp!ブログ×Pinterest 最速・少労働で伸ばしたコツ』を買えば、もれなく読めちゃうので、基礎・基本から知りたい人はこちらもオススメです👇

どちらのnoteにも、無料部分に実績載せておりますので、興味のある方は覗いてやってください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?