すぎそん | Designer

株式会社あつまる|デザインリード|最小のコストで最大の成果を|Web・グラフィック色々…

すぎそん | Designer

株式会社あつまる|デザインリード|最小のコストで最大の成果を|Web・グラフィック色々デザインしてます|好きな事→お笑い,LT,写真,広報|弊社のデザイナーの成長の一貫でクリエイター交流イベントを開催しています!ぜひXを見てみてください!

マガジン

  • ATSUMARU CREATORS マガジン

    • 13本

    ATSUMARU CREATORに所属するメンバーのnoteをまとめたマガジンです。

最近の記事

  • 固定された記事

【デザイン力アップのコツ】デザインを分解して表現の引き出しを増やす!!

デザイン力アップのコツです! ぜひみなさんもやってみてください^^ こちらのデザインを分解しました! 分解していくと、発見が沢山あります。 例えば) 背景の水玉がグラデーションになっているな・・・ なぜだ??? 全部に水玉があったらどうなるだろう? →単調にならないような工夫かも!! という感じで一つひとつじっくりと分析していきます。 今回のこのバナーは動きを出す方法が沢山詰まっていました☺︎ 特に奥行きが6層になっていて、ちょっとした立体感の出し方が勉強になります

    • 大人数の前で話すのが超苦手だった私がプレゼン力が爆上がりした話

      私は、大人数の前で話すと頭が真っ白になるので、カンペを棒読みするほど、人前で話すのが苦手でした。 話すのが苦手だから黙々と作るデザイナーになったようなものです。笑 という事で、まずは「デザイナーとして自分の市場価値を知るためにLT登壇をしまくった理由」から書いていきたいと思います! LTで武者修行をしようと思ったきっかけきっかけは、デザイナーとして自分の市場価値を知るためでした。どうやらエンジニア界隈で「LT」というものが流行っているらしい。。と社内のエンジニアに聞き、

      • デザイナーを目指す学生へ、学生デザイン部を作りました。

        株式会社あつまるでデザインリード/デザイナーグループの採用広報をしているすぎそん(杉村)です。 この度、学生デザイン部を作りました!!これまで、数多くのデザイナー志望の学生と交流する中で、現役デザイナーとして伝えないといけない事が沢山ある!!と思いました。一人でも多くの学生がデザイナーになれるように、広告についての考え方や、デザインスキルの向上のために力になりたいと考え、私を中心に、学生デザイン部を立ち上げることにしました!学生たちがデザイナーとしての夢を追い求め、成長して

        • デジタル名刺と紙名刺の全てを兼ね備えた最強の名刺入れ作りました!!

          [課題] デジタル名刺を使っているんですが、シーンによっては紙の名刺も必要で…大人数でSNS交換する時は、デジタル名刺を一人ひとり読み込んでいただくには時間がかかってしまう。 それを解決するための名刺入れを開発しました(^o^) こちらの動画を見てみてください↓↓↓ ●表面には 表にはデジタル名刺を入れていて、ケースから出さなくてもスマホで読み込める仕様になっています。ネックホルダーに下げておいてそのままスマホをかざしていただくだけ!便利! ●中面には 中面は、紙

        • 固定された記事

        【デザイン力アップのコツ】デザインを分解して表現の引き出しを増やす!!

        マガジン

        • ATSUMARU CREATORS マガジン
          13本

        記事

          デザイン系の専門学校・大学のキャリアセンターの方へ

          株式会社あつまるでデザインリードをしている すぎそん(杉村)といいます。 私がデザイナーの採用にも携わっていまして、 デザイナー志望の学生との交流を通じて、 デザイナーの就職に関する課題が いくつか浮かんできました… 現在、多くの企業がデザイナーを求めていますが、 大手企業でのデザイナー採用は限られています。 採用したいと考えている企業は多いものの、 一人目のデザイナーとして、 先輩のサポートがない中で企業でのデザイン価値を 築いていかなければならない状況があります。 その

          デザイン系の専門学校・大学のキャリアセンターの方へ

          +4

          散歩して桜を撮りました✿

          散歩して桜を撮りました✿

          +3

          デザインフィードバックをしました!

          私がデザインしたバナーを元に、内容を変えてトレースしてくださったので、感謝の気持ちを込めてデザインフィードバックをさせていただきます😄 このようにフィードバックをしました。 ポイントはデザインの4原則 [近接(グルーピング)・整列・強弱・反復]ですね。 とにかくグループを意識しましょう! 文字間もグルーピングに関わるので、それを意識しつつ、文字間の美しさも意識してみてください。 とくにカタカナは、文字によって差が大きいので一文字ずつ文字間を調整しましょう。 癖づけると

          デザインフィードバックをしました!

          「自分がなれる最高の自分へ」新卒・中途採用強化中!

          「自分がなれる最高の自分へ」 限界を超える、挑戦の舞台へ。 株式会社あつまる、新卒・中途採用強化中です! 世界中に求められるビジネスマンや、 時計も目もキラキラしている大人達、 デッカいことを成し遂げる人達は いつだって夢を語る大人たちだ。 「自分はそこそこうまく行けばいい」 そうやって可能性に蓋をするのは、 まだ早くないか? 夢を語ると、多くの人に笑われるかもしれない。 親にだって「やめときなよ」と 言われるかもしれない。 夢を実現できるのは、 どんなことを言われても

          「自分がなれる最高の自分へ」新卒・中途採用強化中!

          のぞき見!クリエイターの舞台裏。クリエイターだけの会社説明会します!!

          毎年開催している、クリエイターによるクリエイターだけの会社説明会2024のビジュアルをデザインしました! どんっっ!! これまでのバナーは… こんな感じでデザインしてました! いつも100名を超える学生が参加してくれる人気の説明会なんです!! 前々回の様子をnoteにまとめたので見てみてください^^⇓⇓⇓⇓ 💬現役のクリエイターさんが、どういう経緯で何を大切にお仕事されているかがそれぞれの個性が光るプレゼンで、とても興味深かった! 💬社内の雰囲気がとても良くて、楽

          のぞき見!クリエイターの舞台裏。クリエイターだけの会社説明会します!!

          春のクリエイターMeetup開催します!!

          イベント情報公開1日で、 約50名の方にお申込みいただいております! (すごい!!!) KNR(@MacopeninSUTABA)さんとの コラボ企画第2弾です! LT枠は5名で(既に埋まりました!) 私は「デザインの引き出しの増やし方〜デザインを見てどのように分析するか〜」について お話します〜✨ 今回は“参加費無料”で、各自で軽食と飲み物をご持参していただくスタイルにしました😄 昨日の時点で増枠しています! 先着順なのでお早めにどうぞ!! ・日付: 4/16

          春のクリエイターMeetup開催します!!

          これからの人生に役立つ会社説明会。「入社しないけど社会人の話を聞いてみるか」くらい軽い気持ちで参加してもらってOKです!

          24卒新卒エントリー3,300名超えの株式会社あつまる!! 働きがいのある会社ランキング(小規模部門)2年連続全国1位の企業です。 そんな株式会社あつまるは、いろいろな会社説明会をしております。 説明会のビジュアルにも力を入れていて、ほぼ私がデザインしております(^o^) 会社説明会ページには過去の内容や参加してくれた学生の感想も載せているのでぜひ見てみてください!↓ そんな弊社の会社説明会ですが、1月21日(日)には色々な職種の社員が登壇する説明会を開催します!!

          これからの人生に役立つ会社説明会。「入社しないけど社会人の話を聞いてみるか」くらい軽い気持ちで参加してもらってOKです!

          Webデザイナー応援LINEスタンプ作ったよ!!

          実は、昔むかしにLINEスタンプ作っていました(^o^) タイトルの通り、「Webデザイナー応援スタンプ!」です! Webデザイナーの日常をベースに、この世界辛いことも沢山あるけれど、一緒に頑張りましょう!!!クリエイティブ爆発させよう!!っというコンセプトで作りました。 当時、デザインをしながらデータの保存時間に書き溜めて、Photoshopで色付して作ってたんです!!昔はデータの保存にめちゃくちゃ時間かかってましたからね〜笑。 このスタンプ、今見ても可愛いな!笑

          Webデザイナー応援LINEスタンプ作ったよ!!

          クリエイター大新年会します!

          2023年、10月〜12月でクリエイターの交流会を開催しました!東京・福岡を繋いでLTをしたり、ゲストの方に来ていただいたり、色々と挑戦したイベント開催でした(^^) 沢山のクリエイターにお逢いして、繋がりが広がって、仲良くなって、楽しかったな・・・!!! クリエイターの交流イベントを開催している理由もnoteに書いたのでそちらもぜひ読んでみてください(^^) そして、2024年一発目のイベントは”クリエイター大新年会” 今回は、「クリエイター広場 KNR」さんとのコラ

          クリエイター大新年会します!

          佐世保市役所の方がオフィスを見学に来られました!

          弊社のコーポレートサイトにオフィスの紹介ページがあります。 ↓の感じでオフィスデザインのコンセプトなどを掲載しているページです。 このページにオフィス見学ツアーのフォームを設置しておりまして、そこからお問い合わせをいただき、長崎の佐世保市役所の皆様があつまる福岡オフィスの見学に来てくださいました🙌 YouTubeにアップしていた福岡オフィスの紹介動画を見てくださったのがきっかけだそうで、「こんな働きがいのあるオフィス、見学してみたい!」と問い合わせしてくださいました😳

          佐世保市役所の方がオフィスを見学に来られました!

          私たちがクリエイター交流会を開催している理由〜社内のクリエイターの成長の観点で考える〜

          クリエイターで交流しようとなったのは「体を動かしたいな〜」と思ったのがきっかけでした! そこで クリエイター卓球部を作りました。 コロナ前は、約2年間月1で開催していましたが、今はLT(ライトニングトーク)を中心に交流会を開催しています。 過去のイベントはこんな感じです↓ このイベントに参加していただいた方に「何で交流会を開催しているんですか?」と聞いていただけることが増えたので、理由をまとめてみました。 社内のクリエイターの成長の観点で考える市場価値の把握 社

          私たちがクリエイター交流会を開催している理由〜社内のクリエイターの成長の観点で考える〜

          東京のデザイナー・エンジニア・動画クリエイター・ディレクター・ライターあつまれ〜!

          同業のクリエイター同士で、自分の好きなものを語り合って、これまでにない世界と出会える空間。 漫画LT会をします!! 誰かが熱弁しているのを聞くのが好きなんですよねー! 熱弁されるとワクワクしませんか?笑 なのでこんな忘年会を企画しました。 そして、 なんと、 漫画LTの特別ゲストには・・・・ 広告代理店のリアルな経験を漫画化した『ゾワワの神様』を書かれた漫画家のうえはらけいたさんが来てくださいます!! パチパチパチパチパチ〜!!! うえはらさんにもLTをしてい

          東京のデザイナー・エンジニア・動画クリエイター・ディレクター・ライターあつまれ〜!