見出し画像

デザイナーを目指す学生へ、学生デザイン部を作りました。

株式会社あつまるでデザインリード/デザイナーグループの採用広報をしているすぎそん(杉村)です。

この度、学生デザイン部を作りました!!

これまで、数多くのデザイナー志望の学生と交流する中で、現役デザイナーとして伝えないといけない事が沢山ある!!と思いました。一人でも多くの学生がデザイナーになれるように、広告についての考え方や、デザインスキルの向上のために力になりたいと考え、私を中心に、学生デザイン部を立ち上げることにしました!学生たちがデザイナーとしての夢を追い求め、成長していくための場となることを目指しています✨

学生デザイン部では、私たちの情熱と知恵を学生たちに贈ります。デザインの世界で成功するための重要な考え方やデザインの基礎、デザイナーとしてのキャリアパス、デザインの魅力や面白さについて私たちの経験や知識をシェアします😄


定期的なイベントも開催予定で、学生によるアウトプットや、デザインフィードバック会、DESIGN BAR交流会などなどを企画していくので、ひとりでも、友達とでも、学生同士が刺激し合いながら成長できる場を作っていきます。

学生デザイン部は、夢を追い求める学生たちがあつまる場所です。みなさんの成長を見守り、支援し、共に歩んでいきます。デザインへの情熱と無限の可能性を持つ学生のみなさん、ぜひ学生デザイン部に参加して、一緒に成長しましょうっ😄



【デザインリードが伝えたいこと】

・広告デザインで大切な考え方
・デザインで大切な基礎、4大原則について
・現場で通用するソフトの使い方
・デザイナーとしての生きる道
・努力をすれば必ず成長できること(熱意)



[こんな風に考えている学生向け]

・デザイナーを目指せるのかな?
・どんな人がデザイナーに向いているんだろ?
・デザインが好きなんだけどデザイナーになれるかな?
・デザイン力をアップさせたい!
・デザイナーとしてワクワクするビジョンを描きたい!
・とにかくデザインが好き!!
・デザインや就活の悩みを聞いてほしい
・就活が不安・・・><
・デザイナーを目指す仲間がほしい



👇🏻特設ページはこちら


👇🏻オープンチャットのコミュニティもあります
(デザイン力アップの情報などをちょくちょく共有しています。デザインのフィードバックもしていこうかなと考え中!)


デザイナーを志している学生のみなさん!
ぜひお気軽にご参加ください^^ほぼ個人の活動なのでゆるくいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?