成長するって嬉しい

私は、
大学の留学生の日本語サポートをする
チューターという活動をしています。
担当している留学生の日本語が上達するのを見ると、
「毎日、見えないところで頑張っているんだろうな‥」
と、とても嬉しい気持ちになります。

東海オンエアが美大の授業みたいなことやってて面白かった件

やあどうも東海オンエアの〜から始まる挨拶でおなじみの人気YouTuber東海オンエア。僕は別に好きなYouTuberとかあまりいないんですけど、東海オンエアだけは2、3年前にどハマりしてからというもの、毎日欠かさず見ていて、もう動画を見ることが寝る前の日課になっているのです。

この人たち、企画が面白いんですよね。単純に「どこでそれ思いついた?」みたいな企画ばっかり毎回持ってくるんです。

好きな

もっとみる
あなたは神ですか!
15

suzuri 、 販売はじめました

みなさんこんにちは

夏休みも終わり、後期の授業が始まりました。

後期も課題に一生懸命取り組む日々を過ごしていきたいです。

そして、夏の間に suzuri の販売をはじめました  !  !

新商品もコツコツ入荷しているので、

のぞいていただけると嬉しいが溢れます..

「  https://suzuri.jp/y-uu  」

日頃撮影しているお空の写真やイラストをメインに

商品にしてい

もっとみる
嬉しいが溢れます....
4

撮影のトラウマでカメラ恐怖症と男性恐怖症になり荒療治で克服した話 《序論》

こんにちは、黒豆です

初めて私のnoteをご覧になった方は、是非、自己紹介記事を見ていって下さい!

(軽く自己紹介)

都内モデル事務所に所属しています。最近になってやっとお仕事をいただけるようになってきましたが、まだまだ卵です。美大建築学科を卒業後、イラストレーターと設計会社で設計、模型製作会社で模型製作のアルバイトをしながら、モデルの仕事やオーディションに向かう日々を送っています!

ある

もっとみる
嬉しいです!有難うございます!!
9

美大生の就活事情について①

こんばんは!
駆け出しインハウスデザイナーのレナです🧚‍♀️

今回は"美大生の就職事情"についてお話したいと思います!

私も美大を受けようと決めた時、親から「その美大って就職率どれくらい?」って聞かれました。

結構あるあるの話!!笑

美大に進学したいのに「私立の美大は学費が高い上に、就職率の低さでなかなか親がOKしてくれなかった。」って話はよく聞きます。

やっぱり就活事情って気になりま

もっとみる
ありがとうございます!
6

zoom授業に向けて

今日はまだ答えの出ていないことを書きます。
私の頭にあることを吐き出します。。

昨年から常葉大学でデザインを教えています。
来週から始まるのですが、来週は今進行中の仕事が忙しすぎて授業を開始から行うことができず、早速宿題を出そうかと思ってます。
それはさておき、今年の後期授業の最大の難関はこれです。

「zoom」で、40人の生徒に教えられるのだろうか?

オンラインで配信すればいい、という考え

もっとみる
ありがとうございます!
15

ダジャレとデザインで化学反応を起こしたい

ヨネダです、こんにちは。初めましての人は初めまして。
美大に通う21才🤜💥🤛です。

「ダジャレではなく、オシャレ」

この言葉はかの有名なコピーライターの眞木準さんの言葉です。数多くの名コピーを生み出してこられた方だからこそ言える、心に刺さるとても好きな言葉なんですが、なにを隠そう僕は大のダジャレ好きの1人なのです。

僕は少なくとも、週に一回はどんな形でもいいので、必ずデザインの作品を作

もっとみる
嬉しいです。ほんとに。マジで。
23

【自己紹介】駆け出しインハウスデザイナーのレナです!

noteの皆さんはじめまして!

ファッション系IT企業でインハウスデザイナーをしている、レナと申します😘

美大卒業後、プロのデザイナーデビューして2年目の"駆け出しデザイナー"です🐥

会社では「コーポレートデザイン部」に所属していています。
IT企業にはWebデザイン系が多い中、グラフィックデザインを中心に制作しています。
例えば、社内イベントの制作物、社内外で使用するステーショナリー、

もっとみる
ありがとうございます!
12