見出し画像

すみれの恋 青ブラ文学部

何色が好きかと、彼女は聞かれた。
「んー今日の気分は#cca6bf/紅藤色かな」
彼は訳知り顔にうなずく。
「僕は毎日#7058a3だな」
彼女はなんでもないふうを装いつつ、自分のほおをそっと押さえる。

新入生歓迎飲み会の夜、すみれは帰り際に紙片を渡された。
几帳面な筆跡で、暗号めいたものが記されている。
№7058a3は、すみれ色の色番号。
小首をかしげていると、青のシャツをまとった彼がほほえむ。

青磁色は、たしか#7ebea5だったっけ。
「正解」
と、彼はすみれの心を読んだみたいな反応をする。
それから、なんとなく自然に恋人関係になった。

美大に入ってよかったな、とすみれは笑って手のひらの恋をにぎり返した。

(おわり)


青ブラ文学部に参加いたします。よろしくお願いいたします。

#青ブラ文学部 #手のひらの恋 #色番号 #美大生 #カラーコード #暗号 #ショートショート #最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。