丁寧につくる。

最近、どんな商品を売ろうかよく考えます。

今現在は、僕はハンドメイドの小さな作品として「飛球振子の置物」というものをbaseを経由して販売しています。これがけっこう好評だったりしています。

機構の面白さもさることながら、1つひとつを手作りしているので、作品にはぬくもり(?)も感じたりするんじゃないかなと思います。
加工こそ機械で行っていますが、ヤスリがけや組み立ては全部僕がしています。

買う

もっとみる

文化の量

インスタをみるとインフルエンサーと呼ばれるようなインスタグラマー?がたくさんいる。フォロワーがどれくらいとか、いいねの数がどれくらい集まればインフルエンサーと呼ばれるのかよくわからないが、フォロワーがその人を自分にとってのインフルエンサーだと思えばそれでいいのだろうか。

ぼくは英語の練習のためだったりで日本人に限らず地球上のあらゆる人々をフォローしているのだが、海外にもインフルエンサーと呼ばれる

もっとみる
マガジンもあるよ!!
9

アーティストとしてのストーリーを伝えていきたい。

自分が画家として創作活動するに当たって、作品自体を好きになってもらうことはもちろんですが、それに加えてどのような思いや経歴があって、僕が絵を描いているか知って欲しい思いがあります。

特に僕はずっと絵を描いて来た訳ではなく、約3年前に人生の行き詰まりを感じて仕事や生活が何をやってもうまくいかなくなり、自分の生き方に深く向き合う事があったからこそ、今絵を描いていると言う現実があります。

僕はアーテ

もっとみる
ありがとう!

かさばってきた思い出

今年からノリと勢いではじめてしまった月に1回以上アートを見に行こうと決めた「アートを見に行こう!」。ただ見に行くだけだと面白くないと思ったのでグッと来たものに関しては記録を残すことにしました。

記録といってもnoteに書くだけではなく物として記録を残したい、しかし物といっても複製画や文房具だと消費しづらかったり高かったりと難しいもの。そこで定番ながらポストカードを買うようにしました。

買い方は

もっとみる
ありがとうございます。初心を忘れずに日々書いていきたいです。
2

トリックヒーリングアートとは?外側と内側のデッサンを語る。

表紙の絵は、私が高校生の時、
美大の受験のために夜な夜な時間を決めて、
デッサンの練習をしていた頃、
2時間くらいでカセットテープをモチーフに
描いたデッサンです。

練習始めて数ヶ月でしたので、曲がっていたり
描き足りなかったりしていますが、見逃してください。

これは、『外側のデッサン』です。

突然、デッサンについて語りたくなりました。

私がこれまで書いてきた、
"トリックヒーリングアート

もっとみる

芸術家はヒエラルキーの最下層にいる道化であり,"覚悟と肉体を資本としたアスリート"
(村上隆『創造力なき日本 アートの現場で蘇る「覚悟」と「継続」』 https://amzn.to/2PktdXa )

わたしもスキ♡♡♡
1

子宮に沈める

みなさんこんばんは。はるをです。
お元気ですか。

はるをはなぜか辛いものが食べたくなり、
ケツメドが燃えるほどの熱い麻婆豆腐や純豆腐を欲しています。
シビシビな山椒が効いているのがすき。

また歯が痛くて痛くてものを食べる度に痛い思いをしつつ食べております(食い意地)。

子宮に沈めるという映画を観ました。

実際にあった事件を基に作られた映画だそうで。

ナレーションもBGMも解説もない、ただ

もっとみる

創作物 R1.12.13

もうよくわからない、雨上がり、ノベルティ

自分の精神状態を反映した何か、コミュ障の自己表現。

辛い事から逃げ逃げ人生

オリジナルグッズの販売始めました
意識高いのか病んでるのか判断が難しいアイテム

https://yuma62195789.booth.pm/

よければ

ほしいものリスト

pixiv
https://www.pixiv.net/member.php?id=2219221

もっとみる