46.熱意は人を変える

人を動かすのはロジックではない。
人がいつも動くのは感情だ

熱意はあなたは持っているか?

みなさん、こんにちは!
愛の不時着のことをずっと愛の不頓着だと勘違いしていたShogoです!

ついさっきまでとある企業のオンラインGD選考会に参加していました。その企業はそこまで興味がなかったですが、人事の熱量に私は魅力を感じました。

どこで一番熱量を感じたのか。

それは選考会のGD後のフィードバッ

もっとみる
素敵です!
1

オンラインイベントの裏側

「クソみたいな日にいいもん作るのがプロだ」
某マンガの名シーンを思い浮かべながらこのnoteを書いています。
皆さんこんにちは!co-ba hiroshimaスタッフです。
別に体調が悪いわけでも、プライベートで辛いことがあったわけでもございません。あくまでモチベーションを上げるため笑

フィクションでも心を打つ言葉がある。
そう考えるとこうしてnoteを綴る手もはかどるものです。

さて、本日は

もっとみる

中肉中背ちゃん、自己分析をする?!の巻

こんにちは!
明るい失敗クリエイターの
中肉中背ちゃんです!

わたしは、日々いろんな挑戦しています。
その結果失敗も多い!
じゃあ、その失敗を発信して
人の役に立てよう!

そう考えてnoteを始めました。

今回は、自己分析の話題。

この前ね、
久しぶりに中学の頃のお友達と会ったんです。

わたしは、昔心の健康を崩したことがあって、実は、その子もそういうことがあったらしい。

その直接のきっ

もっとみる
サンキューベリーマッチ!
1

動画(失敗からの立ち直りの大切さ6分)

インスタグラム:siy_change_life
「人間はミスをしますが、そこから学んで立ち直れるかどうかで大きな差が生まれるんです。」
この言葉やっぱり重いな。常に信念を持たないとこの考えかたって難しいなって感じた。この言葉やっぱり重いな。常に信念を持たないとこの考えかたって難しいなって感じた。

もっとみる

記事(趣味から起業の時代)

最近よく言われるのはお金を稼ごうと思ってした起業よりも、本当に趣味の延長みたいなものが流行っていくと。たとえばfacebookも隣の部屋の友達と話すためだけに開発された。
趣味だからこそユーザー目線に立てると思うと必然なのかも。

自己PR添削②

今日は、前回宿題で書いたものが、
最初のエピソードと締めがあってなかったんです。

それを直すために

どう頑張ったのか、なんで頑張れたのか

もう一度考えました。

途中、思考が停止して全然いい文章にならなくて頭が痛くなっていました。

でも、新しいじぶんの軸が見えたんです!!

私は今も続けている大学での活動(オープンキャンパスのスタッフ)が大好きで、頑張ろう!って言い合える仲間がいるから自分

もっとみる

【7月14日火曜日】&僕の就活➄

今日は先輩が、僕の最寄付近で仕事をしているらしく、僕の最寄り駅で飲みに行く予定でした。

お昼は

これ

夜は飲み。

と思いきや先輩の仕事が長引き延期に、、、

食事制限&筋トレをしたのでプラスに捉えます。

そして課題を今日もしっかり取り組んだのでいい日でした。

ラーメンの件は世間でいう「チートday」として、明日からまた再び頑張ります!

お昼から夜までの間は、簿記や塾の予習をしながら、

もっとみる

【小説】選考結果のおいでませ 4話

僕は考えていた。いや、僕は考え続けていた。考えない時はないというほど、頭の中で日本語が飛び交っていた。

いつからか、脳内で会話する癖は、止まった。

感覚的に物事を捉えるようになって、難しいことは後回しにするようになった。ボーっとする日々が増えて、1日の密度は日に日に低下していった。

それでも受験や就活みたいな集中しなきゃいけない時は、その中でも5分か10分くらい、昔の自分に戻れた。

それは

もっとみる

フォロワーから次の展開へ

こんばんは。

遅くなってすみません。

レポート地獄にあっておりました。

そんなことはさておき、今日は、「フォロワーから次の展開へ」というテーマでお話したいと思います。

僕たちは一人一人がネット上でアカウントを持つ時代となり、そのつながりは、友人から、会ったこともない人まで、幅広いです。

これは、インターネットがもたらした革命であり、良くも悪くも、僕たちは、インターネットに依存する社会とな

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
1

Vol. 53 「国内消費の動向」

開いて下さりありがとうございます。宜しくお願いします。

政府が国民全員に10万円の給付金を配ると発表してから約2ヶ月半ほど経ちましたが、皆さんの元には届きましたでしょうか?私の元には先月の終わりに届き、しっかりと旅行に使わせて頂きました。

給付金の支給は全国で8割を超えたみたいです。かなりのローペースですが、全ての国民に届くのは時間の問題でしょう。

10万円の使い道に関する記事は、先日書かせ

もっとみる
是非フォローもお願いします!!
7