4年生大学からゲーム会社に入るためにやっておくべき10のこと その1

▼はじめに

 お疲れ様です。(社会人第一声)

 とあるストラテジータイトルのソシャゲ運営に参加して早一年の、ハナちゃん(総合職)です。そろそろ業務にも慣れ落ち着いてきたタイミングで、ノート企画に誘われたので参加しました。

 頑張って…続くといいなぁ。

▼タイトルについて

 たいそうなタイトルを名乗ってますが、とりあえず枠を作って10と言っておけば、向こう3か月くらいはネタに困らず書き続け

もっとみる

ESの書き方 NO.3

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

cannabisと申します。

今回は、ESを書く際に意識することという細かいテクニックみたいなところを書いていきます。

ES編の構成は以下です。

・ESの落とし穴

・ESの書き方

・書く際に意識すること

今回は3つ目の書く際に意識することについてです。

            書く際に意識すること

これはESにおいて細かいところにはな

もっとみる

【人事の自己分析、公開します】あおきちゃんの就活(前編)

どうも~~
元アングラ女優、2年目社員・あおきちゃんです。

前回の記事で、あおきについて自己紹介をしましたが、、、

1月後半となると、いよいよ就活準備が本格始動し始めているのではないのでしょうか……。自己分析で病んでる人、ESの書き方で四苦八苦してる人、面接ビビりすぎて吐きそうな人、今まで何もしてなくてヤベえ人。
いろいろおるけど大丈夫!私もまったくおんなじ状況で今こうしていち企業の人事やって

もっとみる

22卒必見!就活必勝法part2 企業HPのここを見よ!!新卒用ページで満足するな!

とりあえず企業をネットで調べるか、、、ふーんこういう会社ね。で満足しているそこの就活生!企業のHPは情報収集の要であるということをおさえとかねばならない。

ずばり企業のHPは情報の宝箱と言えるだろう。

そんな多くの情報があるHPの中で、就活生が特に見るべきポイントは...

もっとみる

22卒必見!就活必勝法part1 やりたいことが見つからない君へ

緊急事態宣言出てるし家でNetflixでも見るか。と気を抜いている就活生、今のままだと後で痛い目をみますよ、、、。

といってっも『具体的に何をしたら良いのか分からない』と悩んでいる就活生は多いはず。そこでこの記事では、何をしたら良いか困っている就活生を手助けする情報を発信していく。

第1弾として、就活のスタート地点に立つ、ということを教えていきたいと思う。

まず「なんのために就活をするのか」

もっとみる

よくある質問「業界は絞ったほうがいいの?」

就職活動をしている学生さんと面談をして、よくいただくご相談として、「業界を絞れていなくて…」というご相談をいただきます。
でも、実は今の時期に業界を適切に絞れている学生の方が、実は少数派なんですよ。

今回は、「業界を絞る」ことについてお話していきたいと思います。

●業界を絞る理由

そもそも、業界を絞る理由はなぜなのでしょうか?
競合他社と見比べがしやすい、業界研究がしやすい等が一般的には挙

もっとみる

「直感の言語化」で就活の軸を強固にすることができる

おはようございます。

今日のテーマは昨日の続きの内容です↓

昨日お伝えしたことをざっくりまとめると以下の通り。

・直感は自分の過去の経験の集約である
・だからこそ直感が間違っている可能性は低い
・直感に従って生きる方が楽しい

こんな感じです。

で、今日はここから少し発展的なテーマで、就活生や転職活動中人に特に読んでほしい内容となってます。

「直感と就活の軸の関係性」について話していきま

もっとみる
よっしゃーー!!!毎日更新つづけますよ~(^^)
1

既に、世界は、危険な暗黒の世を迎えつつある!ひとびとは、自分本位、興味本位と言う、自分勝手の罪の実を食べているが、これには、解毒剤を学ばねば、永遠地獄を味わう毒が含まれておるぞ!危険回避の術を忘れておるぞ!義経!

次のボックスを飛ばしてお読みください!

わたしは、まだ、目覚めに入ったばかりで、全てを知っている訳ではないが、まず、タイトルのジーザスとイエスの攻防劇が、既に始まっておる可能性が、極めて高いと言う事である!

スナップショット 3 (2021-01-24 17-54)

この式の意味を把握できておるのか!さもなくが、遊んでいるとしか思えんぞ!

ジーザスとイエスは、同じキリスト属の一級、御子たち

もっとみる
スキをありがとう!良ければシェアも、よろしく!
2

就活のタブー~努力も妥協もしなかった男の末路~

どうも初めまして。

僕は某私立大学法学部のkilenというものです。

唐突ですが、僕は現在就活中で、正直途方に暮れております。大学のキャリアセンターに駆け込み、就活エージェントも利用し、インターネットで募集を探す毎日です。僕がすでに2年のブランクを抱えているというのもあり、新卒という立場にも関わらず将来への不安と焦りを感じています。

コロナ禍という現状もあると思います。運が悪かった場面も多く

もっとみる

ESの書き方 NO.2

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

cannabisと申します。

今回は前回に引き続き、ESの書き方についてお話していきたいと思います。

ES編の構成は以下です。

・ESの落とし穴

・ESの書き方

・書く際に意識すること

今回は2つ目のESの書き方についてです。

              ESの書き方

ESといっても色々内容がありますよね。企業によって問われる形式は違

もっとみる