見出し画像

魔法のような展開で、超理想の就職先を見つけた新卒さんのお話。

潜在意識を書き換えたら、
・びっくりするくらい好条件で!
・自分の適性にも
 すごくフィットする!!

そんな会社が見つかってしまった
新卒さんの、
本当にあったお話をご紹介します。


その女性は、一緒のお店で
アルバイトしている人でした。

大学4年生で、
就職活動しなければいけない
時期だったのですが、
もうひとつ「コレ!」といえる
会社がないので
とても不安がっていたんです。


……その人が、またねえ。

英語は読み書き会話可能、
数学の成績も優秀、
車の運転ができて
パソコン操作にも詳しく、
茶道部の元部長で
着物の着付けもお手のもの、
さらに絵を描くのが大好き、

という人で。


それだけ何でもできれば
どこだって雇うんじゃないの? 
と言いたくなる方でしたが、

ご本人にとっては
「どの会社もピンと来ない」
のが悩みのようでした。

スペック高すぎて難しい。


そこであたしは、
「どんな仕事を希望しているの?」
と要望を出してもらったのです。

彼女と一緒に
あれこれしゃべりながら、

✅2月~3月までには
 すんなり決まってほしい
✅この会社だ! という手応えがほしい
✅ずっと続けられるところで
 正社員として
✅得意なイラストと
 英語が活かせるところ
✅日本の伝統文化に関わる仕事


……こんな感じで、
あれこれと書き出しました。

そしてそのあと、
ていねいに彼女の潜在意識を
書き換えたのです。
このとき、
12月末くらいだったかな-。


しかし、その後。

2月初旬になっても、
どうもそれらしい会社が
見つからないらしく。

「就職先が見つかんない、
どうしよう、どうしよう!?」と、
彼女は毎日怯えるように
なってしまいました。


あたしも、とても動揺しました。

無責任に期待だけ
吊りあげるようなことを
しちゃったんだろうか、
書き換えって
効かないんじゃないのかと、
本人と同じくらい
不安な気持ちでした。


…… ところが!!

さらにその後。

いつものように、
彼女が「どうしよう」と
言いはじめたときです。

店の裏で事務仕事をしていた
上司が、急に。

「ねえ〇〇さん、あなたに
ピッタリのお仕事あるんだけど、
興味ある?」と話しかけてきて。


…… その内容を、
隣であたしも聞いていたんですが、
なんか、いろいろとスゴかった。

マンガ家のアシスタントの仕事で、
背景描いたり着色したりができれば
在宅OK、
日給が2万円! …… とかいうお話。

これ、適性といい
タイミングといい、
あっちから転がり込んできた感じといい。
(彼女は上司に相談していませんでした)

なんかもう冗談みたいな
成りゆきだったので、
2人のあいだの空気が一瞬、えっ ……
と止まった気がしたくらいです。

( 実はこの上司、
むかし趣味でマンガの投稿を
していたことがあり、最近
たまたま遊びにいった出版社から
その情報を得ていたとのこと。

このタイミングもスゴすぎない?)


こんな、カラクリみたいな
出来事を目の当たりにしたあたしは、

「誰がどう動いて
何とつながるかなんて、
過去の時点では
見当もつかなかったけど。

人のアタマじゃ
予想もできないような
面白いことが、
ホントに起こるんだなー……」
なんて、

驚きながらも、
胸をなでおろしたのでした。





😊依頼人の方の潜在意識につながって、
ブロック(心のブレーキや負担)を
物語のように読みとり、
悩みの解決や気づきをうながす
スピリチュアルリーディングをご提供中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?