ダラダラ開発をする休日

今日は1日ダラダラとアニメをみながら開発をしていました。

完了した成果は
①stm32のマイコンに組み込みするためのツールの導入
②Virtual Box にubuntuを導入 
③株を見る
以上。。

こうやって振り返ると、ほぼ何もやってなかったですねw。

ちゃんとある程度長期的な大きな目標を探してやってみようかな。

とりあえず、「鉄腕ダッシュ」が終わったら昨日録画しておいた「ジオストーム

もっとみる

日本の社会的課題を解決!オンラインビジネスコンテスト開催!

皆さん、こんばんは。
株式会社Cheerの上田です!

起業なんて「一部の優秀な人がするもの、一風変わった人がするもの」
なんていうのは今は昔、、現在は起業のための手段が多様化し
気軽に起業ができる環境が整いはじめています。
ビジネスコンテストからオープンイノベーションを期待する!
なんて企業さまも沢山いらっしゃいます。

成長志向の人材が選ぶ就職サイトNo.1「チアキャリア」には
将来起業を志す

もっとみる
フォローもしていただけたら、最高に喜びます!

今後の目標を書いていく

こんにちは。                               モーリーです。                              この記事では、これからの目標について書いていこうと思います。興味がある人は最後まで読んでくれると嬉しいです。

以前、現在勤めている会社を近頃退職し、やりたいことに挑戦しようと思っているという記事を書きました。                     

もっとみる
見ていただきありがとうございます🙌

上京時によく"へぼいコミュニティ"に顔を出したなって話

友達探しから始まる上京物語
私が上京したのは就職の時、大学卒業時だ。
高校の友人が大学時代に上京を果たし、大学1年の夏に遊びに行って以来、東京にあこがれを持っていた。
その友人と大学にいったときは、まぶしすぎた。
地方の大学にはない華やかな要素が多すぎた。
なぜ大学時に上京をしなかったんだ、、、その思いが大学時代にずっとあった。
後悔の数で言えば、ソナーポケットをはるかに凌いだという自負がある。

もっとみる
新卒~若手世代の会社の外を作る交流イベントをやっています!
7

かつてコミュ障だった新入社員がコミュ障になった原因と、そのためにした対策5

コミュニケーションに全く自信がない現状というのは
ひっくり返していうと、コミュニケーションが円滑にできる素質がある、
ということの裏返しでもあります。

私自身も新卒時代に会社行くのがイヤなくらいのコミュ障だったのを
克服したという経緯があったのと、
「全ての事象は両極であり、対になるものがある」
最近私が読んだ本で知ったことです。

私の経験値の中から、コミュ障になった要因と対策を書いてみました

もっとみる
ありがとうございます!!
2

「就活辛い、しんどい、もう嫌」がいっぱいの世の中を変えたいだけ。

はじめまして!らんです。22卒です。

一番最初に言っておきます。ごめんなさい、私は普通に就活が楽しいです。

だから、「もう就活上手く行かない、つらい」「ES書くのも嫌」「面接も怖い」「早く自由になりたい」「こんな事なら就職なんてしたくない」

という皆さんもいるかも知れませんが、就活自体に心を病ませてはいません。笑

そして、別に就活のノウハウとか、面接突破術を書いたnoteでもないです。

もっとみる

採用面接について パート7

就活における採用面接について、面接官の視点を紹介していきたいと思います。

Yahooニュースにコロナ禍で学生時代に力を入れたこと、いわゆるガクチカのネタがあまりない学生が増えているみたいな記事がありました。

確かにコロナによってリアルでの様々な機会が奪われているのは事実です。

しかしながら、機会は奪われているだけでしょうか?

中にはオンラインでの新たな機会が創出されていませんか?オンライン

もっとみる

【学生時代】インターンをしようと決意した理由

社会人歴1.5ヶ月のRe!naです。今回は、アルバイトとインターンについて。
学生時代を振り返りながら綴ります。

本記事を目に留めてくれた現役大学生や、これから大学生になる子の参考になれば幸いです!皆さんにとって選択肢が広がるきっかけになればと思います。

まずは、過去のアルバイト歴から▼
〈アルバイト歴〉
■パンケーキ屋(ホール業務)|半年
■塾の講師|1年
■オイスターバー(ホール業務)|1

もっとみる

最後のあいさつどうしてる?

こんにちは、どーも。

niki tee(ニキティー)と申します。

お客様へ商談後のあいさつってみなさんどのようにしていますか?

今回は、営業の武器にもなるかもしれない【あいさつ・セリフ】についてお伝えしたいなと思います。

『本日はお時間いただきましてありがとうございます。』
『失礼致します。』

これが私の言っているセリフです。一言一句決めてる訳ではなくだいたいこんな感じで商談を締めくくっ

もっとみる
スキありがとうございます☆よければコメントで感想もいかがでしょうか??
8

ブラック企業に就職した21卒が副業で稼ぐまで④

お久しぶりです!
今月の給料は歩合制で18万しか貰えないというブラック企業に所属している鬼畜新卒です!
入社してから約1ヶ月経って色々と仕事には慣れてきましたが相変わらず福利厚生だったら会社のやり方には気に食わないところがありますね笑
中途の方や同期とはとても仲がいいので人柄は皆さん良いのがせめてもの救いです。
てことでこんなブラック企業はさっさとおさらばしてしまおうと思い副業をしています。
そん

もっとみる