株式会社FUSION

FUSIONは、デジタル × クリエイティブを掛け合わせ、ヴィジョンを見立てる力で「新…

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FUSIONは、デジタル × クリエイティブを掛け合わせ、ヴィジョンを見立てる力で「新しい問いを立て、新しい答えをつくる。」会社。社会を前に進めるために、今までできるはずのなかった理想を欲張り実現する。 採用情報はこちら|https://fusion-inc.co.jp/

マガジン

  • 新卒採用

    FUSIONの新卒採用関連の記事です。内定者noteや新卒を対象としたインタビュー記事をまとめています。

  • 社員インタビュー

    FUSIONではたらく社員のインタビューです

  • 社員note

    FUSIONではたらく社員のnoteご紹介です

  • PARTNER'S VOICE

    日頃より、お世話になっている皆様のインタビューを公開しております

  • 代表 前田遼介のnote

    FUSION代表 前田遼介のnoteのご紹介です

最近の記事

そこまでやるかをどこまでやるか。FUSIONのユニークなクリエイティブカルチャーを徹底解剖

“NEW ANSWER COMPANY” FUSIONは、デジタル広告の分野でクリエイティブに徹底的にこだわる企業です。デジタル広告の質が問われる今、FUSIONは広告の本質である“商品価値の伝達”に重点を置き、そのためにクリエイティブを重要視しているからです。 今回は、通常のクライアントワークだけではなく、バックオフィスなど“その他の部分でのこだわり”がどのようにカルチャーを形作っているかをご紹介します。 0からアイスクリーム作り?オリジナルギフトや記念品まずは、ギフト

    • 【新卒座談会】“現場叩き上げスタイル”が僕たちを成長させた。新卒8名に聞く、FUSIONの成長環境

      株式会社FUSIONは、目まぐるしく変化する世界のなかで、デジタル × クリエイティブを掛け合わせ、ヴィジョンを見立てる力で「新しい問いを立て、新しい答えをつくる。」会社です。 今回はそんなFUSIONの23卒・24卒による「新卒座談会」を実施! FUSIONに入ってから得られた成長実感や、辛かった経験、仕事の楽しさを感じた瞬間などを本音でトークしてもらいました。 積極性や先読み力…FUSIONに入って得たもの── 皆さんはFUSIONに入ったことで、どのような成長

      • スキルがあるから、自由にやらせてもらえる環境がある。外資系広告代理店のアートディレクターがFUSIONを選んだ理由

        FUSION初となるシニアアートディレクターとして入社された田中 朋子さん。 これまでマスメディアからデジタルまで、さまざまな広告の企画制作に携わるなかで、「本当に効果的な施策とは何なのか」と疑問に思ったことがきっかけで、クリエイティブだけではなく、“デジタル”にも強い、デジタルエージェンシーへの転職を検討していたそう。 「広告の企画制作に関わることはすべてやってきた」と言う田中さんに、FUSIONに入社した理由を聞いてみました。 田中 朋子​​(たなか・ともこ) 広告

        • 新卒が社長と企画する “良くも悪くも普通じゃない” FUSION内定者歓迎会ができるまで

          6月29日SHIBUYA IWAI PARK(以下SHIP)にて、FUSIONの25卒の歓迎会を開催しました。 FUSIONでは毎年内定者歓迎会を、4月に入社した新卒が担当するという文化があり、今年は私たち24新卒の5人が担当。結果として、この企画を通して、私たちは一回り、二回り成長ができたと自負しています。 しかし“ただの歓迎会”では、FUSIONらしくない。 こだわりの詰まった企画を求められ、 2週間の準備期間中はドタバタ&涙ありの試練でした・・・ 本記事では、事前

        そこまでやるかをどこまでやるか。FUSIONのユニークなクリエイティブカルチャーを徹底解剖

        • 【新卒座談会】“現場叩き上げスタイル”が僕たちを成長させた。新卒8名に聞く、FUSIONの成長環境

        • スキルがあるから、自由にやらせてもらえる環境がある。外資系広告代理店のアートディレクターがFUSIONを選んだ理由

        • 新卒が社長と企画する “良くも悪くも普通じゃない” FUSION内定者歓迎会ができるまで

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        • 新卒採用
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          7本
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          5本

        記事

          限られた予算で大きな話題に。大反響を呼んだABABA『お祈りメールみくじ』の舞台裏

          最終面接まで進んだ実績が評価され、企業からスカウトが届く、これまでにない新しい視点から生まれたダイレクトリクルーティングサービス「ABABA」を展開する株式会社ABABA。就職活動が徐々に終盤となる時期に向けて、サービスを認知してもらうための新しい施策を求めていました。 FUSIONでは、そんなABABAに対してプロモーション支援を実施。 ネガティブなイメージのある「お祈りメール」を“あたらしい可能性の始まり”と再定義し、ABABAのサービス認知・理解とともにブランドメッ

          限られた予算で大きな話題に。大反響を呼んだABABA『お祈りメールみくじ』の舞台裏

          大企業のトッププレーヤーがFUSIONに集まる理由。キャリアの可能性を拡張する成長環境とは

          株式会社FUSIONは、目まぐるしく変化する世界のなかで、デジタル × クリエイティブを掛け合わせ、ヴィジョンを見立てる力で「新しい問いを立て、新しい答えをつくる。」会社。 デジタルコミュニケーションを起点として、戦略・コンセプト・企画・クリエイティブ・制作・キャスティング・広告配信など全領域一気通貫で行うことで、クオリティの高いプランニング・制作を提供しています。 そんなFUSIONの成長を担う各部署のトップは、前職で輝かしい成果をあげてきた精鋭たち。なぜ大手からベンチ

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          1兆円の売上と、ノーベル平和賞を両方とれるような会社へ。役員陣が語る、FUSIONが描く未来

          株式会社FUSIONは、目まぐるしく変化する世界のなかで、デジタル × クリエイティブを掛け合わせ、ヴィジョンを見立てる力で「新しい問いを立て、新しい答えをつくる。」会社です。 そんなFUSIONが、2024年で5期目を迎えます。今回は、代表の前田を含める役員メンバー3人が設立から今までを振り返りました。 設立当時の想いや、成長のために描いた戦略、そして未来のFUSIONの展望とは―。 前田 遼介(まえた・りょうすけ) 株式会社FUSION代表取締役。株式会社サイバーエー

          1兆円の売上と、ノーベル平和賞を両方とれるような会社へ。役員陣が語る、FUSIONが描く未来

          クリエイティブ改善で優良リードを獲得。新進気鋭のスタートアップが求めていた広告戦略とは?

          成長産業領域における人材支援や資金支援を軸としたハイブリッドキャピタルなど、スタートアップ ・エコシステム構築を目指して事業を推進するフォースタートアップス株式会社。その一事業である、23,000社以上のスタートアップ情報を集約したプラットフォーム「STARTUP DB(スタートアップデータベース) 」は、スタートアップと事業会社・投資家を繋ぎ、新しいビジネスの創出を支援しています。 はじめはインハウスで広告運用をしていたそうですが、事業のさらなる拡大に向けて、広告運用を任

          クリエイティブ改善で優良リードを獲得。新進気鋭のスタートアップが求めていた広告戦略とは?

          【獲得数最大150%以上改善】「保険見直し本舗」が獲得型広告の限界を突破するために実施した3つのステップ

          保険の無料相談サービス「保険見直し本舗」を提供する株式会社GOESWELLでは、さまざまな保険サービスが台頭するなかで、これまで検索型広告を中心に集客をしてきたものの、これ以上の獲得数の増加が見込めない状況に陥ってしまったと言います。 FUSIONでは、そんなGOESWELLに対してプロモーション支援を行なってきました。 半年間に渡るFUSIONのプロモーションサポートを通じて、解決の糸口が見つかり、獲得数・CPAともに大きく改善されたというGOESWELL。 今回は、

          【獲得数最大150%以上改善】「保険見直し本舗」が獲得型広告の限界を突破するために実施した3つのステップ

          最先端のトレンドをおさえたプロモーションでイメージアップ!「got2b(ゴットゥービー)」がブリーチオンカラーNo.1*ブランドになるまで

          FUSIONは、ヘンケルジャパン株式会社が展開するカラーコスメブランド「got2b(ゴットゥービー)」のプロモーションをご支援させていただいております。 ミレニアル・Z世代に向けて、ファッションや気分に合わせて、コスメのように髪色を自由に楽しむことを提案する「got2b」。多数のメディアやコンテンツが溢れているなかで、多面的なプロモーションが必要であるのはわかりつつも、企画と運用がうまく連動できていないという課題がありました。 今回は、ヘンケルジャパン株式会社 デジタルコ

          最先端のトレンドをおさえたプロモーションでイメージアップ!「got2b(ゴットゥービー)」がブリーチオンカラーNo.1*ブランドになるまで

          英会話コーチングサービス「スマートメソッド®︎」がポジションを確立するために。「東大生だって、話せない」のコンセプト企画の裏側

          FUSIONは、株式会社レアジョブが運営する英会話コーチングサービス「スマートメソッド®︎」のプロモーションをご支援させていただいております。 数ある英会話サービスのなかでも、ビジネスパーソン向けのスピーキング力に特化している「スマートメソッド®︎」。サービスがグロースするためには、競合と同じ土俵で戦うのではなく、提供価値がポジションとして確立されなければいけない、という課題がありました。 今回は、レアジョブCMOの福田侑也さん、マーケティングチームリーダーの堤祐紀さんに

          英会話コーチングサービス「スマートメソッド®︎」がポジションを確立するために。「東大生だって、話せない」のコンセプト企画の裏側

          漫画「左ききのエレン」のスポンサーに決定

          この度、広告代理店を舞台に"働く大人の葛藤"を描いたクリエイター群像劇漫画「左ききのエレン」への協賛を、2024年2月1日より開始することをお知らせいたします。 協賛の概要「左ききのエレン」は漫画家かっぴー による、広告業界を舞台にした、インディーズ連載作品です。インディーズ連載という形を活かし、様々な新しい取り組みを行っており、この度、新たに「提供枠」が用意されることになりました。 NEW ANSWER COMPANYとして、広告業界で事業を展開するFUSIONは、「左

          漫画「左ききのエレン」のスポンサーに決定

          カーシェアアプリ「エニカ」が次に目指すべき場所へ。新ターゲット獲得のためのクリエイティブ戦略とは?

          FUSIONは、株式会社DeNA SOMPO Mobilityが運営するカーシェアアプリ「エニカ(Anyca)」(@DeNA_Anyca)のプロモーションをご支援させていただいております。 これまで、車好きのユーザーに支えられて成長してきたという「エニカ」。よりサービスを多くの人に使ってもらうために、新しく打ち出したコンセプトとクリエイティブとは。 「エニカ」グロース本部長の新宅暁さんにお話を聞きました。 ーーまず、カーシェアアプリ「エニカ」について教えてください。

          カーシェアアプリ「エニカ」が次に目指すべき場所へ。新ターゲット獲得のためのクリエイティブ戦略とは?

          ルミアグラス スキルレスライナーの新しいチャレンジを後押し。コスメブランドが飛躍するために必要なこと

          FUSIONは、株式会社カティグレイスが展開するコスメブランド「ルミアグラス(LUMIURGLAS)」(@lumiurglas)のプロモーションを継続してご支援させていただいております。 今回は、そんな2年間に渡る取り組みについて、ルミアグラス ブランドマネージャーの影山さんにお話を聞きました。 ーーまず、コスメブランド「ルミアグラス(LUMIURGLAS)」について教えてください。 影山さん: ルミアグラスは、「Absolute beauty ~その上質を、すべての

          ルミアグラス スキルレスライナーの新しいチャレンジを後押し。コスメブランドが飛躍するために必要なこと

          「20代のうちに量を積む」が叶う場所へ。あえてハードな環境に身を置いて思うこと

          プロテインやウェアなど、フィットネス商品の営業企画をするなかで、クリエイティブの面白さに気付いたという田部 航也さん。 現在はメディアコンサルタントとして、配信プランニングや広告運用、フロント業務などに携わり、目まぐるしくも充実した日々を送っているそう。 「20代のうちにたくさん働きたい」という欲があったという田部さんに、FUSIONでの仕事のやり甲斐について聞いてみました。 田部 航也(たなべ・こうや) 新卒でRIZAPグループ株式会社に入社し、商品企画と営業企画に従事

          「20代のうちに量を積む」が叶う場所へ。あえてハードな環境に身を置いて思うこと

          テーマパークのダンサーからスタートアップ経理へ。未経験からのキャリアチェンジで大切なこと

          幼いころからダンサーになるのが夢だった花城美恵さん。高校卒業後、テーマパークにて7年間ダンサーを務めましたが、コロナをきっかけにキャリアチェンジを余儀なくされました。 現在入社3年目。業界も職種もまったくの未経験で飛び込んだ花城さんですが、今ではバックオフィスとして経理や労務を担う、FUSIONに欠かせない存在となっています。 そんな彼女が、どのように未経験からキャリアを切り拓いたのかを伺いました。 花城 美恵(はなしろ・みえ) テーマパークにて7年間ダンサーとしてショ

          テーマパークのダンサーからスタートアップ経理へ。未経験からのキャリアチェンジで大切なこと