しげの_インサイドセールス

元SFDC、現BizReachにてインサイドセールスの構築。 インサイドセールスカンファレンス主催 MiiTellエバンジェリスト SPIN公認トレーナー 連載 https://sales-hacker.jp 記事 https://seleck.cc/1161

fondesk(電話代行)はISの敵か?味方か?

先に結論から言っておきますが、すべての人にとってプラスです。 もしこういったサービスを嫌がるISがいたとしたらとても残念です。 ISは新しいテクノロジーとサービスに対…

マーケティングオートメーションっていつ導入するのが最適なの?

今回は皆さんからのアンケートやコメントをもとにnoteを書いてみます。 元々この相談かなりいただいていて、年間で30-40件はあると思います。 回答しようと思うとどうして…

商談量と活動量の”中身”の話

先日の投稿にいくつか質問いただきましたのでnoteに書き起こしていこうと思います。 今回注目したいのは量だけで判断せずに中身をみる、ということです。 セールスとSDR/B…

あなたは誰と会話してますか?

今日は話している相手について考えてみたいと思います。 これはインサイドセールス(SDR/BDR, 以下IS)だけではなく、フィールドセールス(Online/訪問営業, 以下FS)にも…

SDRの失敗例 ”リードで諦める”パターン

今回はSDR(インバウンドリードを対応するIS)にフォーカスを絞って書いていきます。※顧客は主に中規模以下の企業群の話。 リード対応に慣れてくるとどうして視野狭窄に…

インサイドセールス採用される側の視点

前回のnoteでは採用する側の目線で書きましたが今回はその続編。 採用される側はどう見極めるか、というポイントを解説していきます。 10秒で表題の内容だけほしい人は最後…