見出し画像

自分で自分の機嫌とれてて偉い

あったかくなってきて嬉しい。
なんか、ちょっと夏っぽい暑さなのが。

今月からバイト先の服も夏仕様になって、ちょっと早くない?って思ったけど全然いける。そのくらいの暑さ。はよ来い、夏。

先月末から先週くらいまで謎の人恋しさが凄くて、え?こんなの初?くらいだった。

あんま言わないのに、彼氏欲しーなんていうもんだから周りに珍しい〜と言われた。

でもなんか、普通にタイミング悪い。もっと欲しくなる時期大学生活であったろ?と思う。ただ焦って欲しい!とかじゃなくて、今回みたいなやつ。

大学2年とか3年とかさぁー。そんくらいの時に来てくれてたら良かったのに。

今は、なるべく波風を立たせたくない。
友達関係も恋愛も。心を大草原くらい何もない状態保ちたい。ただでさえ、就活でいっぱいだから。

時々、友達に言うほどのことでもないけど誰かに話したい!聞いて欲しい!(ほんとにしょーもない)こととかがあって、その度にパートナーがいる人の特権かも。と思ったりする。

もちろん、友達も人並みには全然いるし、家族も仲良くて、十分くらい幸せだから、あったらいいなこんなこと♪くらいなんだけど。

でも、そういう時ちゃんと自分で機嫌を取る。

疲れてる時はアッツアツのお風呂に浸かる。
一人暮らしで水道代!とか言わずにケチらずお風呂には良く浸かる。すると大抵の疲れは取れる。

泣きたい時は泣ける映画みて泣く。
しんみりする曲聴いて泣く。
泣くと大抵スッキリする。

余計なことを考えそうな日は本を読む。
本の世界に集中する。

気分を上げたい時は服を買ったり、マツパ、眉毛、美容院などを入れる。

誰かに会いたくなったら誰か誘って飲み行くなりご飯食べるなり夕日見に行くなりする。

そうやって自分の機嫌をとっている。
ちゃんと取れてて偉いなー。

⭐︎

最近、初めて眉毛を整えに行ってびっくりした。
眉毛で垢抜けれる!とか聞いたことあったけど、ほんとだった。

なんかめちゃいい。
気持ちの問題かもしれないけどめちゃいい。

定期的にマツパも美容院も眉も服も買うし、実習とか無かったらネイルとかもするけど、全部誰かのためじゃなくて自己満。

でも、自分の中でえ、可愛くなったなこの子って思って欲しい人がいる。

あ、ごめん、男じゃないんですけどね笑

1人目は大学の半分くらいずっと一緒にいた親友。でも、色々あって今は私のことどう思ってるか分かんないから元親友。

大喧嘩した時に、何でそんなに人のことばかり羨むわけ?と言われそれ以来それに歯向かって生きている。

そんなわけない。普通に周りが羨ましくなることもあるけど、私だって私なりにいいじゃんって思ってるよ!って生きてる。

2人目は妹。
妹は2個下だけど、おしゃれで懐に入るのが上手くて我が家のおしゃれ番長。

これに関しては姉の意地。
妹より上でありたいという意地。

就活と実習が終わったら、ネイルをしに行く。
あと、ピアスももう一つ開ける。

明日はバイト前に早めに駅に行って、洋服とか靴を見る。来週は友達と遊びに行く。

そんなこんなで毎日がちゃんと進んでいく。

今日もいい夢を見せてください🌛

おやすみ。


moka!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?