見出し画像

【初ブログでめちゃ緊張】ストレス発散のためにnote始めました🌻

はじめまして!mayuです。

ご覧いただきありがとうございます。
タイトルにもある通り、ストレス解消のために始めたブログになります!
ぜひ、ゆるっと読んでいって下さい。



1.mayuのプロフィール

  • 年齢:20歳(2003年生まれ)

  • 性別:女子

  • 何してる人?:経済学部に通う大学生3年生

  • 住まい:東京で一人暮らし

  • 趣味

    • 読書、ドライブ、カフェ・美術館巡り、スポーツ鑑賞 など

    • マンガが大好きで「週刊少年ジャンプ」を毎週定期購読してます🔥


2.就活のストレスからnoteをスタート

今月から本格的に就活をスタートしたのですが、自己分析に企業分析、ES作成にインターン情報の収集、、

やることいっぱいで焦り散らかし、ストレスいっぱいなので、自分の想いや趣味のことを誰かに発信したいと思いnoteを始めました!

自分のことを発信することで自己分析にもつながるかな。とも思っています。どうか暖かく見守っていただけたら嬉しいです。


3.noteで発信していきたいテーマ

週に1冊は本を読む読書家なので、好きな本や漫画の紹介記事だったり、おすすめのカフェやごはん屋さん紹介とかしたいな~って思ってます!

就活のストレス発散が目的なので、できるだけ趣味や自分の好きなテーマを発信していきたいですが、需要があれば自分の就活進捗も報告していければいいかな。と思っています。


4.さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このnote活動を通して、色んな人と出会いたいと思っています!

趣味が読書なのもあって、自分以外の考え方や哲学に触れるのか大好きです。そのため、記事を読んでくださる方と意見交換したいな~と思っています!

毎回記事の最後にマシュマロのリンクを貼るので、もし、mayuを応援してもいいよ!という方は、この記事をよんだ感想や、おすすめの本など、なんでもコメントして欲しいです😊

(※マシュマロとは、匿名のメッセージを受け付けるサービスです。ネガティブな内容のものはAIがこっそり削除しちゃうので、ポジティブなものだけが届くようになってます!)

これから、よろしくお願いします!

▼mayuへのコメントはこちらから


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?