「ネガティブの解放」マインドマップでストレス解消

こんにちは。

へちょです。

今日はストレスがかなり溜まっていたので、パソコンを一旦閉じました。

そして、デスクに常備してある、20年前の大学生の時に買いだめしたルーズリーフを取り出し、マインドマップをおもむろに書き出しました。

僕の書くマインドマップは、正式・公式な手法ではありません。

頭の中をひたすら「無意識に任せて」書きます。

人は無理をして生きている

人は普段、理性で動いていま

もっとみる
励みになります
4

発散!!!!

日々生活していると気づかないうちにストレスというものが溜まる。
自覚していない場面で勝手に溜まる。
利用額でもらえるポイントくらい貯まる?

人それぞれ発散方法はあると思う。
食べる寝る動くとかなんとか、、、

私の最近の発散方法はこれ!!

「進撃の巨人」の漫画を読む

そんな珍しくもない、発散方だこと

一気に買わず、大事に一巻ずつ買って読む。
次が気になる展開にのめり込んで、雑念を消す。

もっとみる
ありがたき幸せ~

実家の断捨離

連休中、義母が泊まりにきて、

イヤイヤ言っていたら

実家に泊まってきたら?と

夫に言われたので

実家に泊まってきましたー♪

そして、

ストレス発散に

断捨離してきました🥺💕

自分の部屋です。

憧れの、棚がらーん 🥺💕

息子たち使えそうな

文房具、図鑑、辞書

だけ残して、あとは捨て!!

ファイルも、収納グッズも、

前職の書類も、学生時代のアルバムも!

断捨離して

もっとみる
わたしもスキです♡
2

感情は溜め込まずテキストにしよう

こんちは。

少し前に永久在宅ワークが確定したおにーさんです。

最近、プライベートでなんやかんやあったのですが、

そのときに「テキストにまとめるとスッキリする」って聞いたことがあり、

実践してみたら、これが効果てきめんでした。

今日は、感情的になりやすいときこそテキストに自分の思いを書きまくり、

整理することで、感情も考えもスッキリするので紹介したいと思います。

なぜテキストにまとめる

もっとみる
ありがとうございます!m(_ _)m

マジメな人のストレス対処法

高評価、通知ありのチャンネル登録お願いします🙇‍♂️

よかったらフォローもお願いします
2

今の自分に必要な掃除道具を、取り揃えておく。おはよう。

気持ちを掃除するために必要なことはなんだろうか。スッキリするため、発散するため。人によってさまざまで、もちろんオレにもいくつもある。

スッキリするために必要なことは、アウトプットである。これまでも何度も書いてきたように、取り入れることより、はき出すことでオレたちはスッキリする。もちろん、出すモノがなければアウトプットはできないのだが、現代社会は惰性で過ごしているとインプット過多に陥りやすい。

もっとみる
オレの記事にいいねとか、センスいいですね
2

「たのしい生活」をする方法😁

このページは「 たのしい生活」をするためにどうしたらいいか、個人の見解の下に考えるページです。

「たのしい生活」とは、、、、やはり、自分に満足するということ、だと思うのです😁🥰

どう満足させるか、というと、、、、

自分を「磨く」笑

自分磨きは、中身からが理想ですが、、、、

より「たのしい生活」、自分が満足する感覚になるには、

外見!!を「磨く」✨✨✨笑

が、いいかと思います笑

もっとみる

【大学受験】直前期こそ勉強しない時間を大切に!

不安が増大し、身体的な健康も保たなければいけない直前期こそメリハリをつけ、勉強していない時間を大切にする必要がある。

睡眠

免疫力をつけるためにも、直前期の追い込み、勉強の質を上げるためにも大切だ。削らないでほしい。
睡眠に関する記事はこちら。

運動

勉強から完全に離れられる貴重な時間。健康維持、認知機能、生理機能の維持、向上に役立つ。気分転換にも最適。
体調管理に関する記事はこちら。

もっとみる

意外なストレスから見つけた好きなもの

関西から関東に引っ越しして数年経つが、景色・電車・標準語が未だに慣れない。特に一番慣れないのがテレビだ。

チャンネル番号とテレビ局の呼び方がほとんど違うので、「読売って何チャンやっけ?」と聞いて関東人をポカンとさせたことが何度もある。そして朝から晩まで関西ローカル番組で育った私は、日常的に関西弁を話す番組が少ないことにまだショックを受け続けている。

【よく見ていた関西ローカル番組】

朝起きた

もっとみる
わーい♪
18

オカンのストレス発散エンジョイ弁当まとめ③(8/1〜9/19)

まだまだ続いております。

コロナウイルス緊急事態宣言うんぬんの外出自粛真っ只中のある日、ウチのおかんが突然「土曜日はお弁当の日にしますぅ!!」言い出して土曜の昼飯はおかんの手作り弁当を食べることになりました。
こんなん〜(まとめ3回目〜)

まぁだ続いてんねんからすげえよな。

ま、今回こんなん〜

ごっそさん〜

もっとみる
いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。 あなたの枝豆です。
3