不恰好ヒーローのおでまし

先日、
長年感じていたストレスのひとつをついに解消出来た。

サクッと結論をお話すると

「Apple Pencilにグリップをつけたら
 望んだ線がスッと描けるようになった」

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これだけを聞いたら
「へえ〜」だけど
先日のわたしには大革命が起きて
長年の苦しみから解放された気持ちだった。



これまでの話を少し。

Apple Pencilの
ペンの細さが手に合わなかった。

描く

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Thank(●´ω`●)you!
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おはようございます😌今朝はめちゃくちゃスッキリ目覚めることができました😍何となく良い1日になりそうな予感!1日の始まりにまごつかないって大事ですよね。私は仕事の日ほどマゴマゴしています😂
今日はお休み😌しっかり休みますよ💞

ちゅっちゅ😊スキをありがとうございます❗️
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【ストレートネック】ひどい首と肩の痛みの原因はスマホの使い過ぎ

何かで

「テトリスはストレスや不安を軽減する。」

という情報を入手して以来
たまにテトリスをするようになった。

頻度は週に2~3回、
一回当たり10分くらい。

ところが
8月は精神的にツラい出来事があって
現実逃避を兼ねて
無心でテトリスをする時間が増えていた。

その結果、
ストレートネックになってしまったようで
首と肩が痛むようになった。

運動不足やし、
ストレートネックやし、
もう

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ありがとうございます!嬉しいです♪
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ストレスを解消する方法

ストレス解消するのに、皆さんはどのような手段を取っているでしょうか?

ストレスを解消する方法として、私は二種類あると思っています。
一つは、行動をすること。
もう一つは、心を転換させることです。

私は別段、心理学者でも何でもないのですが、そのように感じています。
他にあれば、教えて下されば参考にして、勉強するようにいたします。

一つ目の「行動すること」とは、例えばスポーツをしたり、ご飯を食べ

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ありがとうございます。励みになります!
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半沢直樹、初心者にもわかる爽快感

日曜の夜。最近、日曜の夜は家に居たいという友人に理由を尋ねると
「半沢直樹、観なきゃ」という。
観なきゃ?もはやそういうレベルなのか?と思った私は
日曜の夜にテレビの前で待機していた。

正直、銀行員が銀行の中で銀行の悪と戦う話くらいに想像していた私だが、
驚いたことに、一瞬たりとも見逃さぬようCMになるとトイレに駆け込んですぐ戻ってくるという始末。

今日の回は大きな敵と尊敬していた上司の裏切り

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ありがとうございます(*^-^*)
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食べたいのは脳

脳を食べたいわけじゃないです。

今、「腎臓のファスティング」というのをしています。

果物のジュースと野菜スープの話をたまにしますが、果物や野菜がすでにハーブ(漢方)で体にいい。食べないのではなく、固形物を取らないけど必要な栄養はとって、植物の力で体を治す。

それよりもっと強力にハーブファスティングをする方法があります。各臓器に特化したハーブmixをそれにプラスする事で、集中的に臓器を洗い流し

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ありがとうございます!見ていただいて嬉しいです。
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心理と運動の専門家が伝える 心と体のストレス解消法

今回は【ストレス】をテーマに記事を書きました。
本記事を特に読んでほしい方は

・ストレスへの理解を深めたい
・ストレスと運動の関係性を知りたい
・ストレスの正体を知りたい
・ストレスが溜まっているので運動で解消したい

こんな目的を持った方にぜひご覧いただきたい内容です。

私は運動指導者であり、心理士の資格も持っています。
そして、クライアントさんはもちろんのこと、職場の仲間に対してもストレス

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ありがとうございます😊
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イライラするけど、当たり散らさずにすむ方法

プロ奢さんは本当にすごいなあと。

ツイートを見ていても、いつも気持ちがスッとする。

自分の中で言語化できていなかったことを、上手に伝えてくれる。

イライラすることや嫌だな〜って思うこと。

私ももちろん普段からある。

けれど不思議と、大抵はコントロールができている。

いわゆる、「アンガーマネジメント」が自然とできているようだ。

なぜできるのか、ちょっと考えてみる。

私は怒ることがない

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うれしいきもちが かおにでないタイプです
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心のデトックス

なんだか嫌な気分だなとか、少し凹んでいる時に泣くための行動をする時がある。

自分の中でお気に入りの曲だったり映画だったりライブの映像だったりを楽しんで、意図的に感動するのだ。

涙を流すと何だかスッキリして、夜気持ちよく寝られる。確かストレスと涙の関連性は科学的根拠あった気もするが、これは体験ベースで個人的に立証しているプチストレス解消だ。

繰り返していくうちにやるぞ!と決めた日にパッと観るた

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読んでいただき、ありがとうございます。

9月19日 ストレスを溜めない方法

自己肯定感を高める計画 8日目

寝る前に今日のよかったこと3つ思い返す

1.実家は落ち着く、孤独じゃない。

2.食事が健康的で癒された

3.ブログの編集が捗った

4行日記

小林惠智博士が開発したSEP(Self Expanding Program)の方法論で、心理効果を活用してあなたが持っている潜在能力を最大化してゆきます。
ヒューマンサイエンス研究所

事実
1.実家は落ち着くからス

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