【シェアリングエコノミー】助け合いの社会の実現はできるのか。私の考えを書きます。

『シェアリングエコノミー』
最近話題になってきていますね。
メルカリは私も利用してますし、キッズラインについては個人的に注目したりしてます。

そんな、シェアリングエコノミーについて記載します。
最後には私の考えを記載してます。

▼シェアリングエコノミーとは

シェアリングエコノミーとは、個人が所有する活用可能な資産を、インターネットを介して個人間で貸し借りや交換することで成り立つ経済の仕組み。

もっとみる

成果を明確に決めるVISION 設計書を書き上げる! その1

社員さんがワクワクする

ワクワクできる計画をたてること!

この計画が一番手強いのです。皆さんもきっと経験があるはず。
夏休みの宿題の計画をたてようと思って計画をしようと机の前に座ってペンを走らせようとしますが、結局、面倒臭い、やりたくないとかどんな計画にしなければならないのかと、計画を立てる事自体が面倒になるとか、、、
結局、計画倒れになり、計画が立たないことって多々あります。

この計画をし

もっとみる
ありがとうございます!大感謝です!
2

地球大気圏に銀河連合艦隊が来てくれたという夢をみた

COBRAの2020年2月18日の記事「Endtime Madness Update」で紹介された記事「Dream Vision of Galactic Fleets in our Athmosphere」を翻訳しました。

※翻訳がお気に召しましたら、記事下部からサポートをご検討ください。

"土曜日に、ティコ月面基地でトップレベルの戦略会議が開催されました。

それには地上以外の全ての主要な光

もっとみる
Victory of the Light!
5

SNSやブログでバズを狙ったポストをするよりも、例え数がつかなくても自分のビジョンやミッションを曲げずに発信し続けている人の方がよっぽど共感出来るし信頼に値する。これを証明するために先週からtwitterとnoteはじめました。笑
#バズらせない
#ビジョン
#ミッション
#共感

ありがとうございます!お一人お一人のスキを大事にしていきます!
1

【講座#16】生き方を変える、Vision Make〜好きなことを仕事にしよう!(5分)

◇今回のテーマ◇
・自分にはVisionなんて無い・・・そんなコトを感じたことはありませんか?大丈夫です。Visionは一人ひとりの「妄想」から描くコトができ、「Vision」を描くことで生き方が変わってきます。

今回は「自分のこれまでの体験」や「社会に何を興したいと想っているのか?」、ここを自己認知しながらVision Makeについて解説をしていきます。

「内発的動機による新規事業」で、自

もっとみる
スキー❣️すごく、すごく嬉しいです‼️
2

情念との反芻,ブレッドボードへの偏愛,創造のモチベーションを生むフェティシズム

#情念 という言葉が気になっている。3冊著書を読んで共通するキーワードがある。コンピュータにはないのが #モチベーション#ビジョン= #フェティシズム。#衝動。変態。それって情念に近い言葉だからだ。氏の写真展にその言葉が使われていたので、情報をまとめてみたい。

情念との反芻とは

「#情念との反芻 -ひかりのこだま、イメージの霊感-」は、メディア・アーティストの落合陽一の、自身にとって2回

もっとみる

一枚のチケットの向こう側に見えた景色が改めて思い出させてくれた大切なこと。

「お前の価値は、お前の周りにどんな奴がいるかで決まるんだ!お前はそんな奴らと出会えたか?」

今からちょうど3年前、大学卒業を控えた自分に、彼は言った。ギラギラした目つきで長身に細めの体格。スポーツ教育学ゼミの教授だ。約3年間、講義には出るけど教授とあまりコミュニケーションを取っていなかった自分に教授はしっかり大学生活送ってるかと心配してそう言ってきたのだろう。

大学時代、僕は長期休みのほとんど

もっとみる

「落とし込むには行動を。」

今日のブログはこちら!

常にグレーゾーンに立てないと、モノゴトをまともに判断することはできない。

そのグレーゾーンに立つにはどうしたらいいかを知りたかったら読んでみて!

では、本題。

今日は、落とし込むには行動で、行動するには?って話。

少し前に継続の大切さやメリットを書いて、昨日は自分の時間を作り出すためにスピードを求めることや早起きをススメた。

何者でもない何も達成していない俺みた

もっとみる
大吉の大吉
5

書評 魔法の世紀

3冊目を読み進める。落合陽一氏初の単著単行本。基礎は下記で読了したので比較的早く読み進められるのではないか?

甘かった。意味不明

落合さんの思考の根底を理解するには必要不可欠な本。ただし、内容は難解で読みにくさはあるので、コンピュータや文化が好きで知識のある人以外には最初の一冊としてはおすすめできません。慣れたらぜひ。

あちらも難解そうな予感がするけど。とはいえ、中学生向け版よりは理解が進ん

もっとみる

「わたしのクレープ」と「あなたのクレープ」というビジョンのお話。

あなたはクレープはお好きですか?

わたしは…声を大にして言いたい。

ミラクスルーパー大好きだ。

わたしのクレープ

ちょっと想像して欲しい。クレープを。シーンを想定しよう。私が美味しそうにもぐもぐクレープを食べている。なんなら、口の周りには何かついているかもしれない。私を知らない人は、クレープをイメージしていただきたい。

・・・

なんかお腹空いてきました。

ちなみに、どんなクレープをイ

もっとみる
最高な一日になりますように♪
7