売れる強みの専門家/小山弘樹

他人(ひと)にはできないことを10年続く仕事にするビジネスコーチ。強みを活かして幸せに…

売れる強みの専門家/小山弘樹

他人(ひと)にはできないことを10年続く仕事にするビジネスコーチ。強みを活かして幸せに働く方法を一緒に考えます。「また売れた」が日常になる生活を目指しましょう。元グッチ人事部長。4年前から車椅子ユーザーです。

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  • 小山の起業ストーリー

    今でこそ他の方の起業をサポートしていますが、そんな私にも七転八倒の起業時代がありました。 私自身が会社員を辞めて起業した時のことを書いています。少しずつ書き足していく予定です。

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ちょっと長い自己紹介

こんにちは!売れる強みの専門家、小山弘樹と申します。 noteの最初の投稿なので、カンタンに自己紹介をさせていただきます。 と言いつつ、ちょっと長くなるかもしれないので、興味のない方は適当に読み飛ばしてください。 プロフィールにも書いた通り、現在は売れる強みの専門家として、 ・これから起業・副業したい会社員の方 ・さらに売上を伸ばしたい経営者や個人事業主 のためのコーチングやコンサルティングを行っています。 それ以前は2010年まで約23年間、主に外資系企業を中

    • 個人事業主のための「波動の上げ方」

      こんにちは! 「また売れた」を日常にする! 売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 明日(3日)朝の10時からのYouTubeライブは行います。 テーマは 個人事業主のための「波動の上げ方」 おお、なんじゃそれ? と思われたかもしれませんが、たまにはこういうのもいいかな、と。 きっと私より詳しい方も多いと思いますので、色々コメントもいただけると嬉しいです。 ぜひリアルタイムでご参加ください! ↓↓↓

      • 今年もあと2ヶ月!そろそろ、、、

        こんにちは! 「また売れた」を日常にする! 売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 今日から11月が始まりましたね。 そろそろ来年のことを考えるタイミングです。 どんな結果を意図して、どんな行動を取るのか。 目標はどうするのか、計画を立てるのか、ノープランか。 大事なのは「可能性の方を見る」ということです。 物事には全て良い面と悪面があって、どんな角度で見るかによって、その捉え方は真逆になり得ます。 それをわかっ

        • 起業したいけど何をしていいかわからない時の対処法

          こんにちは! 「また売れた」を日常にする! 売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 起業したいけど何をしていいかわからない、という方がいらっしゃいます。 ひょっとしたらあなたもそうかもしれません。 あるいは、あなたのお客さんにそういう人がいるかもしれません。 自分のスキルや経験を活かして、とか、好きなことを仕事に、、、という話はよく聞きますが、そのアプローチだとどうもピンとこない、というケースです。 じゃあなんで起業

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        記事

          自分の原点に戻るということ

          こんにちは! 「また売れた」を日常にする! 売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 今でこそコンサルティングとかコーチングをやってますが、実は私、もともとは小学校の先生になろうと思っていました。 先生になろうと思った理由は単純で、6年生の時の担任の先生が魅力的だったからです。 情熱的で独創的、かなり個性の強い先生でした。 生徒の好き嫌いも激しくて、その点は??でしたが、授業は面白いし、生徒指導も白黒ハッキリさせるタイプ

          自分の原点に戻るということ

          停滞したビジネスを再起動する方法

          こんにちは! 「また売れた」を日常にする! 売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 昨日のYouTubeライブはご覧になりましたか? 「停滞したビジネスを再起動する方法」 いわゆる「スランプ脱出法」です^^ どうも最近調子が悪いなあ、とか、もっと違うやり方がありそうな気がする、と思っている方に向けてお話ししました。 相変わらず良いコメントがたくさんいただけて、話が膨らんでいきました。 もしまだであればぜひご覧くださ

          停滞したビジネスを再起動する方法

          コンセプトを言語化するコツ

          こんにちは! 「また売れた」を日常にする! 売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 このところ、クライアントさんとコンセプトについて話し合うセッションが続いています。 クライアントさん自身のコンセプトの場合もあるし、商品サービスのコンセプトの場合もあります。 どんなに良いサービスであっても、その切り口や表現の仕方によって反応が全然変わってしまうんですよね。 タイミングによっても違います。 半年前にはウケたけど今はダメ

          コンセプトを言語化するコツ

          ノウハウを学んでも結果が出ない理由

          こんにちは! 「また売れた」を日常にする! 売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 昨日の朝のYouTubeライブも盛り上がりました。 やっぱりコメントがたくさんあると嬉しいですね。 参加されている方の反応がダイレクトに伝わるし、コメントの内容を受けて話が予想外に膨らんでいくこともあります。 リアルタイムのライブはこれがあるから面白いです。 アーカイブを残していますので、まだの方はぜひご覧ください。 次回は19日(

          ノウハウを学んでも結果が出ない理由

          あなたの個性の発揮を妨げるものは?

          こんにちは!売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 明日(13日)午前10時からライブをやります。 テーマは 「あなたの個性の発揮を妨げるものは?」 コンサルの仕事で一番のポイントは、クライアントさんそれぞれの良さをどう引き出すかということです。 ノウハウはもちろん重要だけど、Aさんにフィットするやり方がBさんにも合うかというとそんなことはないわけです。 よく、息を吸って吐くようにできることをビジネスにするといい、な

          あなたの個性の発揮を妨げるものは?

          AIとの会話を楽しみましょう!

          こんにちは!売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 昨日は私の継続プログラムである「売れる強みプロデュース」の受講生さん向けの勉強会でした。 月に1回開催していて、時間の合わない方は録画で視聴していただけます。 いつも和気藹々とした雰囲気でとても楽しい時間です。 毎回テーマを設定していて、基本的なことをしっかり抑えることが多いです。 同時に、私自身の知見もどんどんアップデートしているので、その内容をお伝えしています。

          AIとの会話を楽しみましょう!

          差別化ストーリーを語る時のポイント

          こんにちは!売れる強みの専門家、小山弘樹です。 ]個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 先日のライブで、ストーリーで差別化する方法について話しました。 そのとき、ちょっと説明が雑だったなと思うことがあるのでここで書いてみようと思います。 ストーリーで差別化するポイントは何かと言うと、、、 変数を増やすことです。 ん???どういうこと?? と思いましたよね? それを今から解説します。 まず変数① これは出来事そのものです。 子供時代に親がめちゃ

          差別化ストーリーを語る時のポイント

          ストーリーで差別化する方法

          こんにちは!売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 明後日(6日)午前10時からライブをやります。 テーマは 「ストーリーで差別化する方法」 多分いい話ができると思う笑 今回はYouTubeだけで行いますのでご注意ください。 明日の土曜日じゃなくて明後日の日曜日なのでお間違いなく。

          ストーリーで差別化する方法

          なぜライフストーリーを明らかにするとビジネスが飛躍するのか

          こんにちは!売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 先日からライフストーリーのことを書いてます。 前回はこの記事。 じゃあライフストーリーを考えると具体的に何が良いのか、今日は書いていこうと思います。 ライフストーリーを考えることで以下のようなメリットがあります。 ・自分の過去を認めることができる ・自分の隠れた強みが見つかる ・それを活かした「売れるコンテンツ」が作れる ・自分のビジネスコンセプトが明確になる

          なぜライフストーリーを明らかにするとビジネスが飛躍するのか

          人生の物語を紡ぐと差別化要素が見つかる

          こんにちは!売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 今まで連続でこんな記事を書いてきました。 今日はその続きです。 前回の記事で、自分の人生の物語を紡ぐことが大事ですよ、ということを書きました。 もちろん、大事なのはもちろんなんですが、具体的にビジネスにどう関係があるのかについて今日は書いていきます。 結論から言うと、ライフストーリーを描くことで、あなたの ・人生のミッションとビジョン ・あなたの売れる強み ・あ

          人生の物語を紡ぐと差別化要素が見つかる

          コレをするとあなたらしさが滲み出る

          こんにちは!売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 昨日YouTubeライブをやりました。 なかなか良い話なので笑、ぜひご覧ください。 さて、今までこんな記事を書いてきました。 今日はその続きです。 前回の記事で、個人事業主は個性を生かさないとダメですよ、ということを書きました。 しかしいきなり個性って言われても、どうすればいいのかわからないよ というあなたの声が聞こえたので笑、今日はもう少し詳しくお話ししようと思

          コレをするとあなたらしさが滲み出る

          自分らしく稼ぐために大事なこと

          こんにちは!売れる強みの専門家、小山弘樹です。 個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。 前回、前々回と、こんな記事を書いてきました。 今日はその続きです。 真面目に頑張っているのになかなか結果が出ないと悩んでいる方は多いです。 ますます増えていると言っても良いでしょう。 最近は起業、副業する人が増えて、しかもみんなSNSを活用しています。 だから同じような人が同じようなメディアで同じような発信をするために埋もれてしまうというのが大きな理由です。 しか

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