見出し画像

人生のビジョンが決まりました!



そもそもビジョンとは

ビジョンとは、将来の理想的な状態や目標を描いたものです。これにより、どのような未来を目指すかが明確になります。簡単に言うと、「こんな未来を作りたい!」という夢や目標のことです!

そして、ビジョンは変わらないものです!

なぜなら、そのビジョンが根本的な価値観や信念に基づいているからです。ビジョンは、長期的な方向性を示し、どのような状況でも目指すべきゴールを明確にするものです。そのため、ビジョンを実現するための具体的な行動や計画は変わるかもしれませんが、状況や環境の変化に影響されず、常にその理想に向かって進むための指針として機能します。

私の「ビジョン」は

私の「ビジョン」は
1人ひとりが自分の選択を正解と思い、自分に生まれてきてよかったと思う世界にする
ことです!

決定の背景

ビジョンを決めるにあたって、ビジョンを導き出す質問に答えていきました!

自分が「本当にやりたいこと」を実現させた先に、人がどうなってほしいか?

・自分の人生を楽しむための行動をとります!
・自分らしさを大事にします!
・自分で選択して生きます!

このようになってほしいと思います。

関わった人たちに、どんな状態になって欲しいと思うか?

・自分自身の選択を自分の意志でできるようになってほしい
・自分に生まれてきてよかったと思えるようになってほしい
・常に笑顔でいてほしい
・自分のことは自分で責任を持てるようになってほしい
・他人の選択を応援してほしい
・1人ひとりの個性を大切にしてほしい

このような想いが出てきました!

世の中に対してどんな憤りを感じるか?

・1人ひとりの個性を大切にしたらいいのに
・他人の選択を応援したらいいのに
・自分が自分を1番大切にしてあげればいいのに

生活をしている中でこのように思うことがあります。

これらの質問から出てきたビジョンの候補は?

・誰もが自分の人生を楽しいと思える世界にする
・1人ひとりが自分に生まれてきてよかったと思う世界にする
・1人ひとりが個性を活かして人生を送る社会にする
・1人ひとりが自分の選択を正解と思う世界を作る
・1人ひとりが自分を好きでいる世界にする
・1人ひとりが自分が自分を1番大切にする世界する

ここから見えてきた共通点として

みんなにとって自分が自分を1番大事にする!
自分を好きでいてほしい!
自分のことは自分で決める!

そして、以前紹介したように僕は
枠に収まらず、自分の得意なこと好きなことなど、自分のキャラクター、自分らしさ(オリジナル)を活かして結果で証明し、自分だからこそできたを思う「唯一無二」という価値観を大切にしています。

また、人生のモットーとして
自分の選択を正解にするというものがあります。

これらを掛け合わせた結果、
1人ひとりが自分の選択を正解と思い、自分に生まれてきてよかったと思う世界にする
というビジョンに至りました!

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!
コーチから「このビジョンが実現した時にワクワクしますか?」と質問された時に、
僕はめっちゃワクワクする!と自信を持って答えることができました!

せっかく自分は自分という唯一無二の存在として生まれてきたんだから自分を1番好きでいてほしいし、1番大事にしてほしい!
自分は一生自分の味方だから!

自分で自分の人生を選択して、それを正解にして、
自分だからこそできた!自分に生まれてきてよかった!
とみんなが本気で言える世界が理想だと心から思います!

ぜひいいねとシェア、Xのフォローもよろしくお願いいたします💛https://twitter.com/suraga_ade


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?