見出し画像

HopStar!!BBとデパートTV

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はHopStar!!BBの話をしたいと思います。

HopStar!!BBは2u Mix(ツーミックス)シリーズというオリジナルのキャラクターたちが活躍しています。
これらは、AI製ではありません。

HopStar!!BBをメディアビジネスとして展開していくに当たって、今後、普及するに決まっているAI作品を推していくか、それともAI製に負けない人間産の作品を推していくかで悩んでいました。

で、今日の午後6時頃、ついさっき、結論が出ました。

多分、クリエイティブの世界の人はお気づきかもしれませんが、AI製か人間製か?どちらかが死んでしまう。そういう問いを投げられたら、まったく別の方向性で答えを出して、両方とも救うということが求められたりします。

で、ここで問題になったのが、HopStar!!BBは何をしたいかです。これについては、また改めて、4日後の記事で書くつもりですが、デパートTVをやりたいんだろうということです。

そして、デパートに並べるなら、AI産か人間産かではなく、商品として魅力があるかどうかだろうという結論になりました。

もちろん、毎日の大根、おしゃれな洋服ファッション、高級宝石店まで、人に必要とされるものを集めていこうとなりました。

でですね、Financieからインスピレーションを受けたサービスとして開発したんですが、ベースを変えると大変なので影響は受けてますが、コンセプトをもとにデザインと機能を修正しようとなりました。

開発用端末がただいま修理中なので、戻ってからになりますが、デザイン案、機能を見直している最中だったりします。

こちらがダウンロードページです。
ユーザ登録ボタンや画面がありますが、登録してもデータは削除されますし、ダウンロードボタンとかの中身はありません。
コンセプトビジュアルです。

https://xianap.com/compony

わりと大変な修正になりますが、応援してくれるとうれしいです。
スキ、フォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?