育てるタオル♪

こんにちは。
かなこです♪

今日は、わたしのお気に入りの"タオル"をご紹介します^ ^

育てるタオル

タオルって、買った当初が1番フカフカで、使えば使うほどぺしゃんってなりますよね。
吸い込みは良いのですが笑。

この「育てるタオル」は、なんと使えば使うほど、ふわふわになっていくタオルなんです!🍀
タオルを作る工程で、いろんな工夫をして開発されたもので、カラダに有害なものもいっさい入ってな

もっとみる

化粧品売り場の接客で使ったスポンジはどこで洗っているのか

エアコンが嫌いです。バルサンです。

タイトルの答えはトイレです。

はい、トイレです。すいません

あまり疑問に思ったこともないと思いますが

メイクのスポンジは大体そのメーカーの物を使います。

形もまちまちですね

”ついで買い”にちょうど良い商材なので

必ず自社の物を使います。自分の信じた他メーカーなんてつかいませんよ?

メイクは希望すれば美容部員はやってくれます。

※これを書いてい

もっとみる

白木屋の大火・ズロース伝説流し読み

1月25日掲載予定の「連絡ノート#267」(8月3日)に「三越の次は歩いて東急に行った」と書いている。東急は67年に白木屋を買収し、この年、私は東京駅八重洲口近くのビルで、守衛のアルバイトをしていた。

高島屋、三越、東急には暇潰しによく行った。その東急は99年1月31日に閉店。白木屋懐かしいな、ということでウィキペディアで検索した。高1の授業で「白木屋の火災」を知ったが、興味は「ズロース」伝説だ

もっとみる
本当に、本当にありがとう!
3

いらっしゃいませの嵐

久しぶりにデパートに行った。ほしいものがあったのだけれど、買えなかった。

だって通路を歩くだけで左右から「いらっしゃいませ」

靴を見たいなと商品に近寄ると「いらっしゃいませ」「お手に取ってごらんください」「お探しのサイズは…」と3人がかり。

ほしかったら手に取るし、サイズがなかったら呼ぶから。少しはゆっくり見させてもらえないかな。

この程度で挫折する自分も情けないが、インターネットの方がよ

もっとみる

あったらいいな デパートのショールーム化

こんばんは!

まもるです🌱

最近は、ネットでの注文がほとんどという人も増えてきているのではないでしょうか。

その一方で、デパートなどでの店舗での商品の購入は減ってきていると思います🤔

デパートは、高級というイメージが強く

なかなか若い人が行くことも少ないのではないでしょうか。

そうであれば、デパートの高級な感じを生かして

ショールーム化し、購入はネットでというのを徹底してはいかが

もっとみる
ありがとうございます🤍🤍🤍

「この香りの似合う大人になる」という目標。

ちょっとばかりの昔話から、このおはなしを始めさせてほしい。

10年くらい前、とあるシャンプー開発のドキュメンタリーを見た。
その時の開発者の一言がとても印象的だった。「大人の女性は”自分の香り”を持っている。だから、シャワールームでは香るけど、乾かしたときに匂いの残らないシャンプーを作りたい」

へえー、シャンプーの香りって好きだから残ってくれた方が良いのになぁ、と当時高校生の私はボヤいた。文句

もっとみる
少しでも娯楽を提供できていたら幸せです
3

ロンドンの不動産屋、アパート、デパート、スーパー

ロンドンでのアパートの手配は、知り合いが紹介してくれた、現地の日本人の不動産屋に頼んだ。

なんでも現地の日本人に頼むと、お金がかかるのは常識だ。でも、面倒な不動産のことは、言葉の通じる日本人のほうが便利だ。まあ、その分の余計な費用と割り切れば済む。

前もって、借りた部屋には電話が付いているかどうか、確認した。不動産屋は、付いている、と言う。電話番号も教えてくれた。

ところが、ロンドンに行って

もっとみる
スキをいただき、ありがとうございます。今後ともよろしく!!
2

宝のある洞窟には妖怪がつきものである

宝のある洞窟には妖怪がつきものである

滝のような人だかりとともに、スーパーという名の洞窟になだれ込む
十勝、WDC、サバ缶といたお宝を得るためだ

まずは、サバ缶からだ
まっしぐらに歩を進める、しかし宝のある洞窟には妖怪がつきものである

オバンバ、ババンバ、ババッバーと三匹の妖怪が連なり道を塞いでいる
犬に例えるとさしづめブルドック、豆柴、チワワと言ったところだろうか
ちなみにポメラニアン、シ

もっとみる
ありがとうございます、珈琲でもどうぞー☕
87

笑顔は作るものなんです!

セミナープロデューサーの松山ゆうです!

前回は、デパート時代の信じられないクレーマーのお話をしました。

個人ビジネス家の方々必見「クレーマーからのリスクマネジメントが大切」 というお話(まだ読んでない方はこちらから)

ひどいクレーマー(カスハラ)のエピソードを思い出していたら、ちょっぴり暗くなってしまったので、

話はガラッと変えて!セールストレーナー時代でよくやって来た指導の1つ

笑顔の

もっとみる
一期一会に感謝!
1

21年1月16日(土)「暗闇デパート」

緊急事態宣言が始まって初めての病院。その病院は駅前の商業施設の最上階にあるクリニックで、宣言下の施設終業21時より患者数次第では少し長く営業している。

そして今日はそんな患者数に当たってしまい、僕が最後の患者だった。クリニックを出た時にはいつも雑誌を立ち読みしている本屋が、買いはしないがぷらぷら歩き回るCD屋が、一度だけ外付けHDDを購入した電気屋が、まるで漆黒の服を纏ったようにひっそりと眠って

もっとみる