見出し画像

私はミスを犯した…👀


私の性格…

慣れるまで時間がかかる😅

習得するまでも時間がかかる…😅

だけれども…諦めないで長く続ける…

長く…とは、いったいどれだけの時間の事を言うのだろう。。。

自分の中では「石の上でも3年‼️」と言う事を頭に思い浮かべながら

3年間はどんなに辛くてもやり切る!と今まで生きてきてきていた…

唯一、3年の修行が出来なかった事が2つある…

一つ目は若き20代前半の頃。。。

私は初めて付き合った若い男との恋に疲れ、実家に帰って小さなデパートに勤めはじめたのだ。

(又々酔っ払って余計な事を書き出している…)

まぁ良いか……残りの人生なんて、あと幾らなのかは自分でもわからないんだから…😳

私は子供の頃から「ファッションデザイナーを夢見ていた」

そのデパートにはもちろん「婦人洋服売り場」と言う事で申請して配属された。

お直しも出来る…という腕を見込まれて洋服のお直しの残業まで駆り出され、相乗りで
毎日タクシー🚕で帰還するという形になっていた。

それは私にとって自分の縫製の腕を上げるには「持ってこい👍」という気分でいた。


けれども…


なんという事…だろうか…

私はミスを犯してしまったのだ!


そのミス…とは…いったい…




出勤したある日の事、朝の毎朝のお勤め👀

朝礼が終わり、持ち場に入り、お掃除を始めた。

いつもの様にマネキンの周りを雑巾で拭いて、花瓶に入ったお花の水を交換して元の位置に戻していた。


不思議に持ち場の“チーフ“が私を見つめていたのは気が付いていた。


私は普段、家ではこんな事は絶対!しない…
仕事だからやっている…(たぶん🤔)


お花の茎のぬめりを洗って花瓶に挿した事を見ていたのだ。


そして…私は…


大好きな洋服売り場から移動させられた…😭


好きでは無い😔バック売り場の責任者に配属させられてしまった。
そして…まもなく夜の寝台列車(懐かしい…)で…
部長と東京まで仕入れに行かされたのだ😢

こんな事あって良いのか?と…
下手に良い子ぶると、とんでも無いことになる事を知ったのである。


辞めるしかない!と私はたった半年で辞表を提出した!


そしてやっぱり。。。子供の頃からの夢😴であるお洋服の世界に戻ろうと😘


元住んでいた町にブティックに応募して採用になり、再び実家を飛び出してしまった👀
(家出ではなくキチンと報告はしました〜😅)



そして…そして…


私は…別れた「若い男」の悪い運から逃れようとして…(北の方角が悪い👎と信じ…)
この時から私は訳のわからない「運」ということを信じていたという事がわかるなぁ〜😳


そして駅でタクシー🚕を捕まえ


「駅から南の方の不動産屋さんの前に連れて行って下さい!」とお願いしたのだ!😳
タクシーの運転手もびっくりしただろうな〜
場所を指定しないでタクシー🚖を走らせたんだから…


そして、ある一軒の不動産屋さんに飛び込みで入り、良さそうな部屋を契約して新しい生活を始めた。


この事…思いもかけない出会いに遭遇してしまう😓


       おしまい


🌸ヘッダーの画像を中目黒土産店さんよりお借りしました♪
ありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ


🌼ご覧いただきありがとうございます😊


 スキ💜やフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


 励みになっていますƪ(˘⌣˘)ʃ


     by  のんこ❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?