東京のタクシーに乗ると目的地までのルート迂回でボッタクられそうになる理由とは・・・?

東京で仕事をしていた頃の話ですんで、もうかれこれ12~13年以上前のことになるんですが、飲む機会の多かった私は住まいとは別に仕事先の東京都内にも月極め駐車場を借りていたんですよ。

というのも、住まいから東京都内へ車で出かけたものの、急遽接待などで飲み会が入ってしまうことが多かったんですね。

それに都内でも複数箇所に店舗が散っていたために、店舗間の移動をするのに電車やタクシーと自家用車を併用して

もっとみる
たくさんの記事の中から、わざわざありがとう!
184

「個人タクシー」に乗る時のメリット・デメリット

■はじめに

 こんにちは。花倉みだれです。
 就活的にも職歴にも汚点でしかなく、得るものが何もなかったと言ってもよく、できればトリミングする方向で詐称したくなる私の職務経歴にタクシードライバーというものがあります。
 コレを少しでも意味のあるものへと昇華したく、アウトプットできるものをしていこうというところです。
 今回は「個人タクシー」についてです。

■結論

 法人タクシーと比較した強みが

もっとみる
ありがとうございます!
5

お抱え運転手

大学生くらいからの夢だった。運転が好きなので、車で友達を家まで送るのも、どんなに遠くても厭うことがない。むしろ遠かったり行ったことがない場所なら尚更だ。タクシーの運転手たまに考えるけど、いろんな客を相手にするのはストレスが溜まりそうなので、どこかの会社の社長のお抱え運転手くらいが面白いんじゃないかと思っていた。自分の過去の会社経営やITの知識、その他の人脈や経験を、その社長を目的地まで送り届ける間

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。m(_ _)m

20/08/08(土)18:30「ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅6 ~夏の日光・会津若松へ~」土曜スペシャル

【旅・街歩きエリア】 群馬県・みなかみ~福島県・会津若松

千原ジュニアがMATSUこと松本利夫(EXILE)とタクシーを乗り継ぎ、群馬・みなかみから福島県・会津若松を目指すふれあい旅。道中は標高2000m!?峠の連続…ゴールできるか!?

今回の見どころ

<旅のルール①>
タクシーは地元の人に呼んでもらわなければならない!
<旅のルール②>
1回ギリ5000円分の距離しか乗れない!

このルー

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
1

出庫から17時までのデータを分析してみた【タクシー業界の人じゃないと理解できないかも】

そろそろ乗務データが溜まってきたので少しずつ統計処理していこうと思っている。ぼくは、あまり勘が良いほうではない。何かを始めて見て、最初から人並みに出来た経験が全然ない。最初はいつも劣等生なのだ。

だけど、あれこれ考えながら効率化していくのは得意としている。長考型の戦略ゲームなどは極めて得意なのである。逆に反射神経を要求されるもの、格闘ゲームやシューティングなどはあまり得意ではない。

ぼくは3月

もっとみる

私にはハードルが高い福祉タクシー券

私は朝ゴミを出しに行ったついでに郵便受けを確認する。
自宅が3階だから、郵便受けを見るためだけにわざわざ1階に降りていくのが大変なのでね。

今日はでっかい封筒が入ってたよ。
中を確認したら、自治体の障害者福祉に関するアンケートだった。
障害者手帳をもってる人に郵送してるのかな。

アンケートの質問は、

・ふだんの生活で何に困っていますか?
・平日はどのように過ごしていますか?
・どの福祉サービ

もっとみる
★︎*゚*(感´∀︎`激)*゚*★︎
2

私の居ないCafe Streamline【20.08.05】

day 99

■東京 晴

8月5日はパン粉の日並びにタクシーの日でした。日本のパン粉は海外のものより粒が大きく密度が少ないため揚げ物にサクサクとした食感を生み出します。
Cafe Streamline is closed until further notice.
August 5th is Panko Day. Panko is a kind of breadcrumbs mad

もっとみる
有難うございます!!

拝啓 日本交通さまへ パニック王子より

修論の謝辞にいれられなかったので、
せめてnoteでお礼を言わせてください。

拝啓 日本交通さま

ようやく梅雨が明け、夏の暑さも本番となりましたが、
お変わりなくお過ごしでしょうか。

積もりに積もった感謝を伝えるべく、この手紙をしたためております。

昨年の11月にパニック障害で倒れてから、一時は日常の移動も困難でしたが、最近は回復傾向にあります。
こうして深夜に筆を取るほどには、元気になる

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
10

8月5日リーダー業務は楽しい

今日という日は

大正元年のこの日、東京・有楽町の数寄屋橋にあったタクシー自動車株式会社が日本で初めてのタクシーの営業を開始したことにちなんでタクシーの日と言われているそうな。
また、ハコの日、判子の日、発酵の日、はしごの日、パン粉の日と日本人はほんとに駄洒落が好き。

リーダー業務が楽しい

常勤で働いていると、月に数度リーダー業務が回ってくる。このリーダー業務は頭の回転率を2~3倍高めてとにか

もっとみる
毎日まったりしたいものです🍵
6

今日はなんの日?

タクシーの日
1984年(昭和59年)に東京乗用旅客自動車協会(現:東京ハイヤー・タクシー協会)が制定しました。
全国乗用自動車連合会(現:全国ハイヤー・タクシー連合会)が全国統一キャンペーンとして実施しています。1912年(大正元年)のこの日、東京・有楽町の数寄屋橋にあったタクシー自動車株式会社が日本で初めてのタクシーの営業を開始しました。日本初のタクシーはT型フォードであり、6台で事業を開始し

もっとみる