タクシー運転手

こんなタクシーは避けよう!  ~~空港編~~

■はじめに

 こんにちは。花倉みだれです。
 就活的にも職歴にも汚点でしかなく、得るものが何もなかったと言ってもよく、できればトリミングする方向で詐称したくなる私の職務経歴にタクシードライバーというものがあります。

でも許してはくれないらしい……。嘘でっちあげるわけじゃないのに……。バイトってことにすればいいのか……? それもやっぱり嘘だしなぁ……。(ソース:https://www.chiba

もっとみる
ありがとうございます!
2

『個タク的金融リテラシー①』

法人タクシーでサラリーマンタクドラとして飼い殺されていた時と違い、
個人事業主ともなると税金や経費のことを考えずにはいられません。

そうなると当然、経費の節減、節税、そして資産運用のことなどをついつい考えてしまいます。

そこで、現時点で私が理解している節税対策をまとめたいと思います。
これはあくまで現時点の話であり、今後私の理解が深まったら随時加筆修正する予定です。
 

1.株、投資、先物、

もっとみる

深夜タクシー

そのタクシー運転手が若い女性を乗せたのは終電もとうに終わった深夜のことだった。彼が大通りを流していると女性が道端で手を上げているのが目に入った。女性の前に停車をして後部座席のドアを開ける。

 「仕事帰りですか。遅くまでお疲れ様です」
 「ええ、まあ」

 疲れているのか女性の表情は暗く、不愛想だった。その程度のことでいちいち腹を立てたりはしない。たちの悪い客はいくらでもいるし、バックミラーに写る

もっとみる
また書きますね!
9

映画『アップグレード』

現在、Amazon Primeで無料で見られるこの映画、凄く面白いです。

アマプラの無料映画はクソ映画が多くあまり期待できないことが多いのですが、
これは評価が4.1と高評価だったので見てみたのですが、
当たりでした。

映画の舞台は近未来SFで、
奥さんを殺された男が復讐する話なんですけど、
最近話題の『AI』がメインに出てきて興味深いです。

初っ端からAIによる全自動運転の自家用車が出てき

もっとみる

2020.7.13 草団子買った

昼から葛飾柴又へ。

人生で二度目の葛飾柴又。寅さんを観るようになってからは初めての訪問。だんごを食べて、お詣りして川千屋で休憩という王道だったけれどやったことがなかったのでおもしろかった。

参道沿いを行くのは楽しい。西新井大師もいいけど、雰囲気はやっぱりこちらのほうが上だった。観光地と言っていいのにガツガツしてなくて、イメージの葛飾柴又がちゃんとあるのがよかった。人も少なくのんびりできた。

もっとみる
塩分はひかえめに!
1

地元タクシー運転手(長野市で経歴10年以上)に聞いた、長野市オススメのランチ10選!!

長野県塩尻市出身、現在長野市で営業マンをしている「たけ」です。

営業で外回りをしているので、ランチは基本外食です。そのため外食する時には基本Google検索をします。「長野市 ランチ」等。そうすると、食べログやRettyのオススメトップ10などが出てきます。それらを見てみると長野市では数多くのそば屋さんがまず名を連ねます。そばも美味しくていいのですが、観光客向けのお店かなあと思いました。なので地

もっとみる
ありがとうございます!
5

【映画】タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜

映画「タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜」を拝見した。舞台は軍によって独裁がなされている韓国。中でも民衆と軍の争いが激しく、軍によって丸腰の市民が何人も殺害されているのが光州である。主人公のタクシー運転手はジャーナリストをソウルから光州へ連れて、ソウルへと連れ戻すというミッションを課せられる。そのミッションは達成されるのか…というストーリーである。以下、ネタバレを含みます。

軍としては激しい争

もっとみる

【第4回 inカンボジア/ヒン33歳】大虐殺から40年後のプノンペンを走るトゥクトゥク運転手の轍(世界のアラサー・アラフォーに聞く「ねえ、人生どうよ?」)

★バックナンバーはこちら
【第1回 inラオス/ディヴァイ35歳】元僧侶・月休2日のフロントマンの夢
【第2回 inバンコク/ゴレイ40歳】世界一の安宿通りに立つ客引きの瞳
【第3回 inパタヤ/ジョイ36歳】海辺のセックス街に立つフリーランス売春婦の心

★本記事の取材は2019年11月15日に行われました。

自らの生き方について深く考え始めるアラサー。人生も折り返し地点に差し掛かるアラフォー

もっとみる

朝からハイテンションタクシーのおじさん

今朝乗ったタクシーのドライバーのおじさんが、かなりハイテンション。

今朝はちょっと気が乗らない気分で、
通勤中なのにもう帰りたい気分。

そんな気分でのハイテンションおじさんはちょっと面白かった。ちょっと笑えた。

いいことでもあったのか、もともとそうなのか。

楽しそうにしている人に会うと、
ちょっと元気もらえる気がする。

ありがとうございます。励みになります。
4