見出し画像

タクシー運転手さんの素敵な裏側。

先日のお出かけ帰り、どしゃぶりのためタクシーを利用。

タクシーに対しては安全に目的地まで連れて行ってくれれば、運転手さんの感じが悪くても降りたらそれまでなので、交通手段の一つとして割り切っている。

なので、接客や人柄など求めたことはなく、コンビニと同じで少し気がきく店員orドライバーさんにあたるとちょっとラッキー!程度。

この日の運転手さんは大当たり
タクシーで15〜20分ほどの距離でしたが、

行き先まで快適にお連れしますので空調や困ったことなどがあれば気軽にお申し付けください。
最短距離でご案内しますので●●の道路から行きます。
今回担当させて頂くのは●●です


乗ったそうそう素敵な声かけや自己紹介していただき、こんなのはいつぶりだろうとびっくり。

素敵なドライバーさんだったので少しお話させていただいた。
ベテランかと思いきや、歴は1年ちょっとで元は魚屋さん。車の運転が好きなのと接客業も好きでタクシー運転手に転職。
休日も会社の同僚と数人であつまって、先輩の自家用車に乗って道を教えてもらう勉強会をしています!と。


正直驚いた。
最近ではカーナビがあるし、技術を向上しなければいけない職種ではないと思っていたので(すみません!)、休日返上の勉強会をしてるなんてびっくり。


マンション前の道路がタクシー運転手さんの溜まり場で、近くのコンビニでご飯買って車の中で食べたり、昼寝したりタバコ吸ったり。
休憩中の素を見ているとあまり良いイメージが持てなかったんですが、そんな意識が高い人がいるなんて。

初めて聞いたタクシー運転手さんの素敵な裏側。
タクシー業界のイメージが良くないのでもっと良くしていきたいし、できたら自分達の会社だけではなく、他の会社の人たちと一緒に勉強会していきたいです!と熱い想いを話してくださいました。


本当はその意識の高さの源はどこから来るのかもっと掘り下げたかったけど、最短距離で案内してくれたので、あっという間に目的地に着いてしまい聞けず!涙

目的地まで安全に連れて行くのがタクシーのサービスでそれを満たしていればなんでもいいと思っていたけど、素敵な運転手さんに当たると楽しいドライブにかわるんだなぁと。


清潔感もあったし、車内が爽やかな空気で満たされていて素敵な時間でした☺️


ここまで読んでくださりありがとうございました!
良かったらスキやフォローしていただけると励みになります☺️♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?