見出し画像

今年もどんどん発信中!中目黒土産店の毎日イラスト vol.40

みなさん毎日楽しくしてますかー?

また家にこもって暇だなー、なんて思っている方もいるのでは?またお店もテイクアウトをはじめたり、どんどん世の中変わりますよね。

中目黒のテイクアウト特集が多様のブランチでされてましたね。

・メルカティーノ中目黒
・スンドゥブ田中屋(モルトハウス内)
・おむすびDELI COCO
・三宝亭
・東京台湾

みなさんは全部行ったことありますか?


お外に出ないからなかなかイラストのネタも困ってきますが、想像力を羽ばたかせて今週も行ってみようと思います☆

それでは!


No.259 「お正月はやっぱり漫才!」

画像1

お正月はお笑い番組たくさん楽しみましたか?再びステイホームの流れになりましたが、気分を高めて笑って過ごせるようにお笑い番組を色々見てみては?

大阪出身の店長はなちゃんは、正月は漫才ばかり見ていました。そもそも漫才ばっかりやってるんですよね。東京が少ないのか、そもそも最近少ないのかわかりませんが、漫才があればチェックしていました。初笑いはやっぱり漫才!


No.260 「新成人のみなさんおめでとう!」

画像2

今日は成人式だったのに中止でほんとに残念です・・・今日に備えて中目黒愛を表現するためにこれくらい気合い入った新成人もいたのでは?

ほんと中止は残念ですよね。でも、きっと代替のチャンスが与えられるはず!

中目黒土産店のサークル機能でも書きましたが、

目黒の撮影スタジオで2/28まで、プロのカメラマンによる記念撮影を無料プレゼント🎁
  iziz.co.jp/private-photo/ https://twitter.com/a_meguro_st/status/1348475412637044737?s=21

こんな無償撮影サービスをされている方もいて、素晴らしいなと思いました。


No.261 「再びドラマを観まくろう!」

画像3

ふたたびテレビを観まくろう!Netflix?プライムビデオ?Hulu?ぜーんぶ入っちゃってもいいくらい☆本当は付き合っちゃってるでしょって目線での「愛の不時着」とかね♪

先日レナがnoteでおすすめの韓国ドラマを紹介していました。

関連記事:きっと初耳、オススメ韓国ドラマ「秘密の森」

そこで、私店長が4回も愛の不時着を観ていることがバラされてしまいました。5回目観てやろうかしら!


No.262 「ヘイ、タクシー☆」

画像4

最近寒いですよねー、まだもう少し寒くなりますよね、おそろしい・・・
そんな時は躊躇なくタクシーに乗ってもいいんじゃないかな、ダメかな、いや、いいよねー!こんな気持ちは表情に出さずスマートに手を上げるのが大人です☆

私はライフや東急で買い物をして、ものすごく重いときに心が折れかけて乗っちゃいそうになります。

何なんでしょうか、あのタクシーに乗る時の背徳感。身の丈以上の贅沢をしてしまっているという気持ち。でも、そんな気持ちはほんとうは捨てて、ドライバーさんのためにも気軽に利用したいですね。なかなかむずいけど笑


No.263 「目黒区総合庁舎で一息」

画像5

目黒区総合庁舎でホッと一息、書類にもらい忘れはないかな?この後の予定はなんだったかな?少し時間があるから読書でもしよう、などなどひと席あけて楽しみましょう☆

ここいい空間ですよねー。今はなかなか利用しにくいですが、思わず昼寝しちゃいそうな畳の部屋もあるんです。目黒区役所恐るべし!


No.264 「胴体長いからダックスフント?」

画像6

目黒区役所の前の公園の犬楽しいなー!この犬楽しいなー!みんなで乗れるこの犬楽しいなー!!どこにあるかわかりますか?ピンときたら中目黒上級者♪

広島からの贈り物、平和の石のすぐ近くにある、犬の遊具です。

ちょっとした公園ですが、隣の緑も大きく雰囲気いいですよ☆


No.265 「センター試験がんばれー!」

画像7

今日はセンター試験、今まで血の滲むような努力をしてきた受験生の皆さん、がんばってください!あなたたちの未来はきっと明るい!

こんななかでも休むわけにはいかないのがセンター試験ですよね。普段の実力が出すことができたならいいんですけどね。


ということで、今週も頑張っていきましょう!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆