見出し画像

きっと初耳、オススメ韓国ドラマ「秘密の森」

おはようございます、レナです。今日は韓国ドラマの話題です。

韓流ブームの再来で、韓国ドラマが大ヒットした2020年。
中目黒土産店でも、寝る間を惜しんで一気観するメンバーが続出しました。ステイホーム期間が少なからず充実した、という方も多いのではないでしょうか。

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」など、観たことがなくても、もはや誰もがタイトルを知っているくらいの大ヒットでしたね。

さて、今日私がご紹介するのは。
そんな2トップ作品でもなければ、「キム秘書〜」や「〜綺麗なお姉さん」でもない作品です。今のところ、私の周りでは観たという人に会ったことがありません。少なくとも国内では。

この作品を観ようと思ったのは、ちょうどコロナで世界中がステイホームとなっていた去年の夏ごろ。韓国人の友達とLINEで話しているとき。
「日本では愛の不時着が大ヒットしてるよ」と伝えたところ、彼女からクールな返答。
「らしいね、私は観たことないけど。」

画像4

えーー!韓国でも大ヒットしたはずでは?
梨泰院クラスも観ていないとはビックリでした。

胸キュンの恋愛モノより、犯罪サスペンスや医療ドラマが断然好きという彼女が「絶対観てほしいのがある!」とレコメンドする韓国ドラマがこちら。

「秘密の森」〜深い闇の向こうに〜
https://www.netflix.com/jp/title/80187302

画像1

サブタイトルからもお察しの通り、全話においてシリアスな空気の漂う、恋愛要素のかけらもないサスペンスドラマです。検事と警察がある殺人事件の謎に迫るところから始まり、汚職や不正を暴き、正義とは何かを問う作品。

不時着して梨泰院から帰ってきた私が次に観るのはこれに決まりました。

画像3

ちなみに私の同居人は「映画やドラマはハッピーエンドものしか観ない」ポリシーの持ち主。我が家のテレビは1台。
コロナ+自宅勤務という状況でしたので、1人の時間を見つけては少しずつ視聴する日々がスタートしました。

ストーリーの前半はとにかく謎だらけで、全員犯人か!と思うほど。まずは登場人物の人柄にハマっていきました。名前がとにかく覚えにくいのが難ありでしたが、紙に相関図を書きながら観るのもまた楽しみに変わっていきました。(↓恥を承知で公開します)

画像4

こうなってくると、1人の時間だけではもう満たされない。。早く次のエピソードが観たい。同居人はハッピーエンド大好き人間。。どうにかせねば。

でも他の家族が観てるドラマって、段々気になってきませんか?
隣で少し観てれば我が家の同居人だってハマるかもと思い、実験してみることに。
1人で観てる風を装いつつ、少しだけ隣で一緒に観るというシチュエーションを数回トライ。しかし、あまりの毎回の暗さに企みは失敗したのであった。

こうして血の滲むような努力?の末、「秘密の森」を完結することができました。観終わった感想はもちろん、面白い!犯人の意外性!作った人すごい!複雑で難しかったけどめっちゃ面白い!と大満足。そして主役のチョ・スンウの演技に感動❤️

画像5

この作品はNetflixやHuluで観ることができて、シーズン2も2020年10月からNetflixで配信がスタートしています。私はシーズン1の勢いそのまま、2も完走し、先日シーズン1をおさらいしたところです。

緻密に考えられたストーリーだったり、色々な事件が複雑に絡み合う内容なので、最終話に辿り着くころにはまた1話の内容が気になり出します。というか2回目のほうが謎を解いていく感覚が強く、より楽しめます。

恋愛モノにちょっと疲れた方、サスペンス系のドラマが好きな方にぜひ一度観ていただきたいです!

「愛の不時着」を4回も観た店長はなちゃんの気持ちは分かりませんが、「秘密の森」は2回、3回観ても楽しめる!とお勧めする私は同類なのでしょうか。

このドラマの内容や見どころについても近々ご紹介したいと思います。
ではまた。

中目黒土産店/レナ

画像6

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆