週間が結果を変える

以前に投稿した記事でも書いたのだが、最近、長倉顕太さんの「THE INSTALL ~ 90DAYS MIND PROGRAM ~」を聴いている。

その中で、「習慣が結果を変えるという」発言があり、これまでずっとやってきたけどなかなか成果が出ないことに対して、習慣を変えてみようとまずは長倉さんがおすすめしていた早起きに挑戦。

早起きは何度かトライしたことがあるが、長く続いて1週間程度。

失敗し

もっとみる

夢物語だと思うけれど。

日本沈没2020を観ました。

私は幼少時代から「大きな地震がくるからね、富士山も噴火するかもしれないから備えておきなさい」と言われてきました。

備えは充分ではないのだけど3.11の時に高層ビルの最上階にいた私は、立てないほどの揺れが来た時にも冷静でいられました。(とうとう来たか)って思った事、覚えてる。

震源地は東北だったから東京はあの程度の被害で済んだけど、それでも大きな地震を体感するのに

もっとみる

見えるようで見えない、なんとなく察している終わりが怖くて仕方ない。

幼い頃、確か幼稚園児だった頃のことですが、突然死が怖くなる時がありました。
昔からお手紙を書くのが好きで、母も一枚一枚大事に保管してくれていてありがたい。
今思えば本当に失礼だなと思うことなのですが、母が死んでしまうのではないかと何故か突然心配になって母の身を案じている手紙を書いたことがあったんです。
今や笑い話の一つとして語られていることではありますが、やはり他人の死というものに対する恐怖が尋常

もっとみる
良き日を!
6

アニメ『日本沈没2020』感想

2020年7月9日にNETFLIXにて全世界独占配信された『日本沈没2020』をつい先日一気に見終えた(映画感覚で見たかった)ので、ざっと感想を書き留めておこうかなと思い、この記事を書き始めております。

 先に色々と言っておくと、小松左京氏の『日本沈没』は未読。それと、監督の湯浅政明さんの作品は全て視聴しておりません。『映像研に手を出すな!』や『夜は短し歩けよ乙女』とかは個人的には微妙な感じだっ

もっとみる

「ホロコースト」作品を四本見た感想

そう言えば、シンドラーのリストって一回しか見たことなかったなぁと思って、Netflixで鑑賞してみたのが四本連続視聴のきっかけだ。公開時には見ておらず、だいぶ経ってから多分レンタルビデオ屋さんで借りてみたような記憶はある。アンネの日記すら読んだことのない私にとっては、ホロコーストの知識などあんまりなかったから、当然ながら余りに衝撃的過ぎてスピルバーグは残酷描写が好きだから過剰演出じゃないのか? な

もっとみる
恐縮です( ^ω^ )
4

20200713 オールド・ガード

善哉、善哉。本日、僕の住む街は陽当たり良好で、昨日までのじっぽり濡れそぼりの雲々を雑巾絞りしたかのように、愚図つきまくりだった梅雨空が嘘であったか、早乙女乱馬が飛竜昇天破で雲海を穿ったらしく、まさに行楽日和となった訳で。
 ただ、日和見主義の僕は日向を歩く理由がどこにもないので“今日も今日とて屋内に根付いた根暗根性で、ネットの海を彷徨いながら結局漂流した先のNETFLIXの新作映画が面白かったしう

もっとみる
ありがとうございます。他の文章もご覧いただければ幸いです。
1

#10 Netflixにおける戦略を議論する場の設計

この記事は、Netflixで最高製品責任者(CPO)を務めていたGibson Biddle 氏によるプロダクト戦略に関するエッセイ、10. How to Run A Quarterly Product Strategy Meetingの翻訳記事です。(翻訳許可取得済み)

今回のエッセイについて

これまで登場してきたプロダクト戦略をつくるためのフレームワーク (DHMモデル、プロキシメトリクス、

もっとみる
スキありがとうございます!
8

梨泰院クラス全話見終わった。

面白かった。

個人的には画像の女の子が可愛かった。

チョ・イソ役のキム・ダミちゃん。

ツンツンしててサバサバしてて頭良い。

ソシオパスの役。

ソシオパスとか言ってみたい。

身長高くてスタイルも良い。

憧れる。

こんな風になりたい。

痩せよ。

やはり韓国語は日本語に似てると思った。

たまに何かの神秘かと思うほど似てる時もある。

言葉って不思議。

韓国語に恋してる。

ありがとうございます

梨泰院クラスは、韓国版スカーフェイス!

Netflixにあがっているテレビシリーズに、傑作がいくつもあります。

”ハウス・オブ・カード”
”マインドハンター”
”全裸監督”
”オレンジ・イズ・ニューブラック”
などなど…

良い時代になりましたね。

その中で、最近韓国ドラマが多くなってきました。
韓国映画は好きですが、韓国のドラマにハマったことがありませんでした。
というか、食わず嫌いでした。
しかし、知人の映画マニアのすすめで韓国

もっとみる
ありがとうございます!
1

視聴レビュー:ル・ポールのドラァグレース②(思いっきりネタバレ)

いやー、面白かった!!!!

ニナとビビの最終決戦は本当に素晴らしかった。

レベッカがいたことで盛り上がったけど、ちょっとヒールとして扱いすぎだったかなぁ・・・ちょっとかわいそうだった。
普通にオンジャイナかシャネルを決勝にもってきてれば普通のレースだったのになぁ、と。

制作側の意図に合わせてヘイトをためていく。これがリアリティショーなんだよなぁと改めて感じました。

好きな出演者ランキング

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!