見出し画像

『知ってる?』”note界のタクドラ”ともゆきさんをご紹介します♬

みなさん、
おはようございます😊

素敵な週明けをお過ごしでしょうか。

それでは、毎週月曜日投稿中。

恒例の『知ってる?』企画より今回は、
”note界のタクドラ”「ともゆき」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

note毎日投稿987日達成。
システムエンジニアから
タクシー運転手へ転職経験のある
「ともゆき」さん。


笑顔の似合う「ともゆき」さん(^^♪


「ともゆき」さんのコンテンツは、
『月収70万&週休4日生活』と題して
シリーズ記事を定期的に投稿されたり…

「つぶやき」では、
・時宜ネタ
・運転時の気づき
・自己啓発系

を中心として投稿されています。

また、3年以上の
note投稿経験者でもありますので
「継続方法」や「習慣化」についても
とても興味深い内容を投稿されています。


タクシー運転手としての経験値から得た
「ともゆき」さんの豊富な知識は、
魅力たっぷり!

今回は、そんな「ともゆき」さんを
わたしの勝手な独断と偏見で
3つの魅力に分けて
皆さんへご紹介させていただきます(^^♪

「道路事情や社会情勢に詳しくなりたい!」
という方には、うってつけのnoterさんです。

ぜひとも興味を持っていただいた方には
「ともゆき」さんをフォローお願い致します🙇‍♂️

では、いってみましょう(^^♪



✔「ともゆき」さんの
 3つの魅力♬

今回、皆様に知ってほしい
「ともゆき」さんの3つの魅力とは…

①タクシー運転手の視点
②経済を学ぶ
③結果にコミット

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。


①タクシー運転手の視点

「ともゆき」さんの最初の魅力は
ズバリ!
”タクシー運転手の視点”です。

やはり、
「ともゆき」さんといえばコレッ!!

現役タクシードライバーとしての
間違いない体験談は大きな魅力です。

また、
タクシードライバーだからこそ
日本の道路事情や運転操作に詳しい!!


「タクシー運転手の視点」って
正直な話、なかなか希少だと感じます。

お忙しいイメージと
社会的な地位もあって
どうしても軽視しがち。

でも、タクシーがあるからこそ
助かる人がいらっしゃるのも事実。

わたし自身も
「タクシーが運用していて良かった」
と思う瞬間は数えきれないほどあります。

あらたな視点として
「ともゆき」さんのタクシー運転手の視点を
手に入れてはいかがでしょうか♬



②経済を学ぶ

「ともゆき」さんはnoteで
多くの時宜ネタを投稿されています。

新NISAや大阪万博、税金など…

最近では話題の都知事選も
とうぜん、投稿されていますよ♬

わたしは「テレビを見ないっ子」として
こうした経済の情報を提供していただけるのは
とても助かります。

なんなら「ともゆき」さんのおかげで
ちょっとマニアックな単語を覚えたほど(*´艸`*)

note界の経済アナリストである
「ともゆき」さんのマインドは
一見の価値ありです✨



③結果にコミット

「ともゆき」さんの最後の魅力として
”結果にコミット”をあげさせていただきます。

『結果にコミット』とは、
「ともゆき」さんの記事の内容を指します。

そうです。

「ともゆき」さんの記事は
一貫してムダを省き、伝えたい情報を伝える。

結果にコミットした内容で
まとめられています。

タイトル詐欺といった言葉とは
「ともゆき」さんは無縁そのもの。

読者の欲しい情報をガッツリと伝える
「ともゆき」さんの姿勢に尊敬しております。

だからこそ、noteで
長く活躍し続けられるのだと感じます。



* * * * *




✔知ってほしい
 「ともゆき」さん

「ともゆき」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①タクシー運転手の視点
②経済を学ぶ
③結果にコミット

以上の3つです。

システムエンジニアからタクシー運転手として
異例の転職に成功した「ともゆき」さん。

noteでも同様に
多くのフォロワーを獲得して
いまだに毎日投稿し続けています。

そうした背景には
「ともゆき」さん自身の
あくなき探求心と精力的な活動力にあるのでは
と個人的に考えています。

アグレッシブな「ともゆき」さんから
ぜひとも素晴らしいエネルギーを
皆さんも得ていただければ嬉しいです。

そのためにも第一歩として
「ともゆき」さんのフォローをお願い致します🙇‍♂️


それでは、また。
失礼します。

「ともゆき」さん
ありがとうございました!


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!