大きなことを成し遂げる方法の考察〜6ヶ月間の反省〜

6ヶ月間、何かをやろうと思ってはテンションを上げ、その度に挫折し、絶望してきたわけでございます。

例えば、プログラミング。例えば、デザイン。例えば、お金を稼ぐこと。

この6ヶ月間、いろんな方法を模索してきまして、そのほとんどが机上の空論で終わって行きました。

何かを始めることになって、テンションが上がったら何を始めるかといえば、方法を考えることです。それから計画を立てます。

皆さんも学生時

もっとみる
すごく嬉しいです!ありがとうございます❗️
2

誰かの記事のネタになるだろう雑記 2020-09-27

さっそくやっていきましょう!

【片付けなければ、ならない用事】

これは昔、ラジオを聞きたいときに、そこに行くしかなかった時代があったそうです(真空管ライト)。なので、用事があれば、そこから離れないといけなかったのを応用して生まれたのが、トランジスタラジオと言われています。これだと持ち運びができるので、どこでも聞けて便利だったのです。

何か発想の転換のときに使えそうですね。

【少子化対策】

もっとみる
どんどんTwitterに載せて❗️
16

毎日投稿の意味なんかわかんないけど

インスタとnoteを毎日投稿しだした。毎日発信してたらいつかなんかなるだろって。(noteは投稿した数日後に下書きに記事を戻したら記録がなくなってしょぼくれてる💩)

その甲斐あってかインスタから個展の話がやってきて、その後ご縁でグループ展にちゃっかり入れた。

でも、ネタが無くなったり時間をつくれなかったりすると「これ意味あるのか?」って迷う。インスタなんか、投稿多すぎたら逆効果じゃないか。フ

もっとみる
ありがとうございます!
1

物足りない…。物足りないの。

仕事しかしていない。

この歳にして何もなくて物足りない。

仕事、仕事、仕事。

友達とも会えてない。

でもそんな会いたい!って友達もいないんですけどね。

本当のところ、いつも読んでくださる方にはわかるだろうけど、わたし…ひねくれておりますので。

友達を完璧に信じてもいないということ。

まあそんなことです。

会わなくても特には何も感じないのですけど…。

そうしていると友達が全くいなく

もっとみる
ありがとう(*´꒳`*)
6

退く勇気

絵が売れた。

もう画家を名乗るのをやめよう。そう思う度に絵が買われていく。絵が売れるタイミングって本当に不思議で、毎回「それがなくなった時が本当に退く時なのだ、今はまだ表立って描けと運命が言っている」と錯覚してしまう。そんなわけで騙し騙し今もやっている。

今回もそうだ。私は1週間ほど前から、もう絵画を売るのは次の個展でしばらくお休みしようとしていたのだ。描かねばというプレッシャーから逃れたい。

もっとみる
大吉✌︎('ω')✌︎!
2

仕事に何もかもかけようとはもう思わない。

このままでいいのか?と最近は毎日思う。

昨日も10時半まで残業して帰ったけど…。

それって必要?

今月はすごい働いた。

続けたいとはやっぱり思えない。

こんな毎日毎日は残業は難しい。

結婚してたり、パートの方も今月結婚残業してて、それで人を増やしてくれるとかでもなく、残業時間気をつけてというだけの上司。

わたしは残業ばかりしたくはない。

きっと慣れたらもっと残業時間増えるわけで…。

もっとみる
とても嬉しいです♡
11

毎週のネイルがモチベーションになる

あなたにとってのリセットボタンとはなんですか?

1週間疲れたなあ、明日から仕事や〜〜。

こんな時、どんなことをして切り替えますか?

日曜の夜6時半からのサザエさん?

半身浴?

ビールをいっぱい飲む?

私にとって、1週間の切り替えのサインはネイルでした。

もうかれこれ、大学生の頃から頻繁にジェルネイルはしていましたが、

社会人になってからは月一回必ずジェルネイルをしていました。外した

もっとみる
アリガトウ😊
10

今日の朝ご飯のみそ汁166

今日はにんじんとえのき茸のみそ

汁です。

紅白のつもりではありませんが、

小さめのにんじんが、冷蔵庫に残

っていたので、えのき茸といっし

ょにみそ汁にしました。

ちなみに、今日の朝ご飯は珍しく

ごはんです。昨日の夕食で丸干し

が余ったので、私だけ丸干しとご

はん、サラダ、果物、みそ汁にな

りました。私以外の家族は丸干し

ではなく、卵焼きサンドイッチで

す。

今回は以上です

もっとみる
おおきに!ありがとうございます。
8

「なんとなく続けること」について

なんとなく続けるっていうのは、とても難しい。

学校みたいに強制的に続けさせてもらえるシステムがあれば良いが、我々ニート系通信制高校生にとっては、それがすごく難しいのだ。

社会人の皆様にも同じようなことが言えるのではないかとおもう。

運動を始めよう!と意気込んで筋トレを始めてみたが、三日足らずで挫折。

英語の勉強をしよう!と意気込んで買ったテキストは部屋の隅っこ。

始めたはずなのに、お腹が

もっとみる
すごく嬉しいです!ありがとうございます❗️
3

小さなマラカス、小さな切り口

まだ途中です。途中での考えです。

途中

昔は、大学出て就職して、これからだという思いが強かった。将来は福祉で学んで、専門の勉強もして、さらにいつかは教壇で話したいなとか思ってた。思えた。

ただそれがどれだけ難しいことかがよくわかる。まず、仕事を続けたり、その中で勉強して専門スキルをあげて、ずっと働いていくことの難しさがある。

やっぱり躓くこともあれば、壁にぶち当たることもある。そして、続け

もっとみる
頑張っていこうと思います!
1