継続できる人、そうでない人

こんにちは、末吉です。

【続々のお申し込みありがとうございます!!】

昨日からご案内を開始した「発信する勇気 実践セミナー」ですが、たくさんのお申し込みをいただいています!

ありがとうございます!!

発信で、あなたらしさを輝かせるキッカケにしていただけたら嬉しいです^^

お申し込みはこちらから↓
(書籍1冊ご購入で無料です)


今日の本題です。

続くものは続くし、続かないものは続きません。

変な言い方になるかもしれませんが、頑張って続ける努力をしなくても、続くものは続きます。

一方、どんなに頑張っても、続かないものは続きません。

続かなかったら、それまでです。

ですから、続かなかったからといって、自分を責める必要はありません。

そんなのエネルギーの無駄です。

続かなかったら、また、ピンときた別のものをやってみればいいのです。

それは、ずっと続くかもしれませんからね。

ただ単に、タイミングが違っただけかもしれません。

また1年後にやってみたら、死ぬまで続くライフワークになるかもしれないじゃないですか。

たとえば僕も、ブログだけでも何度やってみたことでしょう。

歴代の有名なブログサービスは片っ端から手を出してきました。

三日坊主も数知れず。。。

でも、それでもいいのです。

続くものは、続きます。

安心してください。

だからといって、続けるために何も必要ない、と言いたいわけではありません。

やはり続けようという意識は持たなければ、そもそも続くことはないでしょう。

でも、きっと運命ってそういうものです。

続かないものは、あなたにとって続ける必要のないことなのです。

逆もまた然り。

だから、変に頭で考え過ぎなくて大丈夫です。

自分に優しく接してあげてください。

もっと自分の感覚に委ねましょう。

あなたの心なのか、魂なのかはちゃんとわかっています。

それが必要なのか、そうでないのか。

こういう考え方を持っておくと、別に強く決心しなくても、必死に努力しなくても、本当のあなたにとって必要な、継続すべきものを継続できるようになります。

やりたいことをやりましょう。

頭には休憩しておいてもらって、それがしっくりくるか感じましょう。

あなたにとって、ベストな行動が続きますように祈っています。

末吉より


【追伸】
みなさんのおかげで、Amazonランキングがうなぎのぼりに急上昇しました!!

ぜひ、ご参加くださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?