大会で注目したこと

昨日は、高校生の新人戦(団体戦)を観に行った。
 スポ少で関わった子とか近所の子とか、知ってる子がいる。
 息子と私がやっているFBC自主練会にたまにら来てくれる子もいるのでその子たちを中心に観に行った。
 ここ最近、h高校の子とn高校の子が来てくれたのだか、なんと!その高校が対戦しているではないか…。

 応援しようと思っていたが応援できーず。😅
ただただ、楽しませてもらった。

 知ってる子

もっとみる
スキありがとうです😊
4

アメリカの友人

私のアメリカの友人は、軍の看護師をしています。

明日はわからない。
だから、一生懸命生きてる。
無事を祈ります。

異国の友達にも、エールを!
出会った大切な友人達にもエールを!

自分にも‼️

スキありがとうございます!

○○ピック

昨日は久々に運動で埋まった一日。最後のほうは完全にガス欠してしまった、パラスポーツコーディネーターの萩原圭太です。

激しく動いたので、朝起きたときの身体の疲労感が半端ないですがそんな事はおかまいなしで、行動し続けます。

土日はイベントがたくさん行われていましたね。

土曜日に札幌ドームであった、ほっかいどう大運動会とか大通公園でのスキー大会などなど。

そして、今度の金曜日からは「スペシャルオ

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。
3

noteはじめました。

初めてまして、pehです。
プロフィールにも書いてある通り気になった記事を要約して共有し、話題として議論ができる場になればいいなと思っています。
また,YouTubeでも配信していますので是非ご覧ください。
読んだ本の要約も並行して共有していきたいと考えています。

簡単な自己紹介
1998年8月31日生まれ、大阪出身で現在は大学生です。
大学では健康やスポーツを専攻にしています。
いろんなことに

もっとみる

「自分より上手な人はいる」と思ってしまう

ご報告致します。かねてよりお付き合いしておりました口内炎様と無事に破局する運びとなりました!

これで普通に食事ができます。

ポン酢とかつけて何か食べようと思う君永です。

—————————————————————

「自分より上手い人はいますよ」

何かを褒められた時に、これを言う人をみかけます。

僕もたまに使ってる時があるんですけど…

自己肯定感の低い人や、低い時は使ってしまうような気

もっとみる

本来の大人たちの”あるべき姿”

お疲れ様です。

以前から、

”夢”や”挑戦”について投稿させて頂いてます。

【一歩を踏み出す勇気】

時代が変わり続けている”今”だからこそ、

”変化”する必要がある。

そのような事について書かせて頂いてます。

”この年で夢なんか語って周りから笑われる”

分かります。

私も散々、鼻で笑われてきたし

否定もされてきました。

もちろん、まだ叶えられてもないし

失敗も沢山してきまし

もっとみる
ありがとうございます😊
7

私がスポーツ観戦に興味がない2つの理由

もうすぐオリンピックも開催?される時期が近づいてきましたが昔からスポーツ観戦には全く興味がありません。嫌いってほどではありませんが、どうしてそこまで熱中できるのか熱中組の理由のほうが興味があります。スポーツ観戦が好きな人を否定するわけではなく別の視点で見るのも楽しいかもしれませんという記事です。

知らないおじさんをどうして応援できるのか?

どんな競技でもたくさんの競技人口があります。でも全員知

もっとみる
ありがとうございます!
3

雨の中の駅伝って、応援の人が少なくなると思ってたけど
いつもより多いくらい、応援の人が沿道に出てたから嬉しくなった!

雨の中を地元の期待を担って必死で走る選手たちが可哀想と
みんなが応援に出てきたんだね!

やっぱり、日本人のこんなとこがスキだなぁ・・・。
そんな思いでの応援。

スキに感謝!これからものほほんとがんばります!
26

私には、どんな自己啓発本よりもマラソン一回走った方が効果的だったよ。

先日、

人生初のハーフマラソン(21km)に挑戦…!無事、完走しました🏃‍♀️

今まで生きてきた中で、1番身体が悲鳴をあげてたし、1番応援の力を感じた1日でした。

普段全く運動をしない私が、ゼミのみんなとノリで応募したマラソン大会。
スタート前から、「5キロ走ったらやめるから!!」「わぁ、ちょっと体調悪いな〜(笑)」と、冗談交じりで、スタート前から完走を諦める口実作りをしていました。

もっとみる

今日は沖縄マラソン仕事の同僚の応援へ📣沿道で待機中!

スキありがとうございます‼︎