おかず@ジュビロ

ジュビロ磐田サポ。ジュビロを中心にサッカーに関することをつぶやきます。藤枝、沼津、県内…

おかず@ジュビロ

ジュビロ磐田サポ。ジュビロを中心にサッカーに関することをつぶやきます。藤枝、沼津、県内の高校サッカー、大学サッカーの試合にも出没します。

最近の記事

  • 固定された記事

初めまして。サポーター、サッカー、ジュビロ磐田について語ります。

 早いもので2020年も8月に突入しました。今年はここまで新型コロナウイルスに多くの方の人生が左右されたと思います。私も大好きなJリーグの中断、愛するジュビロ磐田の試合が見られない、サッカー観戦ができないという事態に直面しました。人生の楽しみと言っても過言ではないサッカー、Jリーグ、ジュビロ磐田といったものが奪われ、とても悔しく、残念な気持ちになりました。   その後皆さんご存じのように様々な感染症対策を講じた上で6月下旬からリーグ戦が再開しました。7月初旬からは多くの制限が

    • 私の理想のスタジアム

       前回の投稿からだいぶ期間が空いた。いや、空きすぎだ。もはや私のnoteを待っている人など存在しないだろう。しかし、今回は感じたことをXでポストしようにも長くなりそうなので、こちらに備忘録として残しておく。 選手をサポートできていなかったゴール裏  私は妻とともにバックスタンド最上段(D指定)で観戦した。    残念な試合結果とともにSNSで話題になったのが、ジュビロ磐田サポーター(ゴール裏)で参戦していたサポーターの振る舞いについて。ゴール裏にいた仲間たちの声も踏まえ

      • おかず@ジュビロ的コロナ禍のサッカー観戦の7つのポイント

         ビールは最近キリン派のおかず@ジュビロです。家では節約のため第3のビールばかり飲んでいます。スーパーで最近安かったこともあり、リーグ戦再開からDAZN観戦のときには〇どごし生を試合中補給していました。しかし、私が〇どごし生を試合中補給したときのジュビロの戦績は0勝2分2敗(●京都、△岡山、●福岡、△琉球)。これはまずい、何かを変えなければと危機感を持ち、これまで比較的いい思い出が多い(?)〇麒麟に変更しました。その結果(笑)、愛媛戦は苦しみながらもなんとか勝利を手にしました

      • 固定された記事

      初めまして。サポーター、サッカー、ジュビロ磐田について語ります。