見出し画像

私が応援し続ける理由①


noteは、私なりの拘りのようなものがあって、ここでは募集や集客にブロックのマインドがありました。

だけど、最近、それも何か違うのかも。

そう思うようになりました。

そもそも、自分が書きたい!と言う想い。
誰かに届けたい想いをnoteに書くのに
そんな拘りは必要なのか?

答えはNO。

心が動いた時に、自由に書けるのがnoteの素晴らしさ。

それを、読んで下さる人が、どう受け止めるか?

それは、読んで下さる方が決めること。

そんなマインドで、今日は書き綴りたいと思います。

最後までお付き合い下さると嬉しいです。



このnoteから、私のXに繋がって下さっている方はご存知だと思いますが

毎日毎日、朝倉千恵子講演会in札幌
の告知をしております。

Xだけでなく、InstagramとFacebookのストーリーズにも投稿しています。

私は、この講演会に参加出来ません。
そして、朝倉先生が開校されているトップレディース育成塾、通称TSL の塾生でもありません。

なのに、なぜ毎日告知と応援をしているのか?

ここを少し、書かせてください。

私がなぜ、そこまでして応援するのか?

今回の、朝倉千恵子講演会in札幌 の主催者は
逢見篤太さん、SNSの配信や仲間うちでは
「おうみん」と呼んでいます。

私とおうみんの出逢いは、この3月で3年になりました。

出逢ったと言っても、SNS上でコミュニティーが一緒になったことがきっかけで、リアルにお会いしたのが2回です。
普段、お互いにコメントで絡んでいるので
ここで、かなり驚かれた経緯もあります。笑

コミュニティーに所属しているだけなら
多分、私の熱量はここまででは無かったと思います。

私とおうみんが知り合って間もない頃

SNSで信頼を寄せていた人が突然消えてしまって、喪失感の日々を送っていたこと

コミュニティー内での人間関係に悩んでいたこと

自分の中で解決しようと思っていても、どうすることも出来ず、仲間に相談してもスッキリすることも出来ず

それでも、日常は過ぎて行くなか

当時、コミュニティーに入りたての新人サポターとしてやり取りしてくれていたのが、おうみんでした。

noteでは、投稿や風格、人望を残していないのでわかり辛いと思うのですが

仲間内の投稿を見つけると、必ずコメントを残し
応援と勇気付けをして行くのです。

知り合いの投稿を読んだ先には、必ずと言ってもいいほど、おうみんの名前を見かけるのです。

本人も
「息を吸うように応援している」
「応援することで、自分がパワーを貰っている」
と話します。

リアルで働く会社では、1000人超えの部下の方達がいらっしゃる肩書きも実績もある人。

だけど、いつも奢ることもなく、謙虚で、叱ることも怒鳴ることもなく、会社でも信頼の厚い人だと、後で知りました。

信頼が厚い分、任される仕事も常にいっぱいで、毎日、目まぐるしい忙しさは、目にしなくてもわかるほどなのですが

仕事が終わっての帰り道や、夜のホッとする時間を使ってでも、SNSやコミュニティーの応援に時間を使うほど、人の応援ばかりを考えている人なのです。笑

話が逸れてしまいそうなので戻しますね。

私が悩んでいた時期
「その後、コミュニティーに馴染めているかな?」

そんな内容のメッセージが届きました。

「私にまで気配りをしてくれるなんて、ありがたい、、」

と、思うと同時に、心にしまい込んでいる思いを聞いて貰いたい!と、なぜか思ってしまったのです。

その日は、夜勤でほぼ寝ていない状態。

そんなこともお構いなしに、重い相談をする私。

普通「何で今?このタイミング?」とか「そんな相談されても知らん!」と言われてもおかしくないのに。

一生懸命仕事帰りに、私の悩みに寄り添って考えてくれて、おうみんなりの想いを
メッセンジャーの音声で届けてくれました。

私が気付いたのは、朝でした。

ボロボロ、、、

ボロボロ、、、

涙が止まらず、何度も何度も繰り返し聞きました。

誰に相談しても、スッキリしなかった気持ち

誰に相談しても、返って来なかった意外な返事

一生懸命考えて、伝えてくれた想い。

固まった氷が溶けるように、涙とともに流れて行く瞬間

彼は、今まで出逢った人とは違う。

そう感じて、ずっと、おうみんを追い続けて、応援して行こう!と決めました。

そして、その翌日。

私を元気付けるために、standFM(スタエフ)を開始してくれました。

もちろん、一般公開ゆえに、私の名前など出るはずもなく「私のために」とも知らされず

ただ、私が「私のためを思っての配信だと嬉しいな」と密かに思っていたものです。

後に、告白配信してくれた時にも、また泣きました〜。


私のnoteを読み続けて下さっている方は、ご存知かと思いますが、普段から気分の浮き沈みが激しく、気持ちが不安定な時がよくあります。

スタエフのラジおーみんは、私にとっての心の安定剤です。

毎週、日付けが変わる土曜日配信を、ずっと継続してくれていること。

私は、このお返しが出来るタイミングが、今だと思っています。

朝倉先生講演会の主催を、おうみんがする事になった経緯も、実は、私がきっかけになのです。笑


長くなってしまったので、次回、持ち越しさせていただきますね。

最後まで、ありがとうございます!

【朝倉千恵子講演会in札幌】

日時:2024年9月21日(土) 15:00〜16:30

会場名:TKP札幌カンファレンスセンター北3条
(旧 TKP札幌カンファレンスセンター)
カンファレンスルーム6A

テーマ
仕事が出来て愛される人になるための
朝倉流コミュニケーション術

【鴨ファンディング】
チケット購入もこちらから⬇️


朝倉先生のVoicy⬇️

朝倉先生のYouTube⬇️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?