EIICHIRO

Runtripの代表で元箱根駅伝ランナーです。今が一番、走るのが好きです。もっと自由に、楽しく走れる世界を目指して活動中。https://go.onelink.me/hsNM/a8b1405f
  • Runtripの各メンバーのnoteを一覧できます。
    46フォロワー
    +1

【ひとり語り】新型コロナ影響下によるランニングのあり方について

※この音声は2020年4月12日にstand.fmの『えいちゃんねる』で収録されたものです。 新型コロナウィルスの影響によって不要不急の外出自粛要請やテレワークの推奨など、私…

これからも楽しく走り続けるためにランナーができること

今日、一部のエリートランナーを対象として『東京マラソン2020』が開催された。2月中旬以降のマラソン大会は、新型コロナウイルスの影響でほとんどが中止・規模縮小の開催…

垣根のないあたたかい世界

2019年のRuntripは「Journal(ジャーナル)」というランニングのログを日記のように記録する機能をリリースした。 ランニングのログを残すと、そこに誰かが「Nice Run!」…

JogNoteのクローズに思うこと

日本の老舗ランニングサービス「JogNote」がクローズするという発表がありました。 僕たちは「Runtrip」というランニングを楽しむ方に向けたサービスを運営しています。創…

今日もあなたのRunに、小さな共感が届く。

僕たちは、ランニングを楽しくするために必要な要素は「ロケーション」「コミュニティ」「ギア」の3つだと考えている。 つまり、どこを走るか、誰と走るか、何を身につけ…

背中を預けられるかどうか。

Runtripは2018年3月〜7月にかけて社員を採用して、フルコミットメンバーが7名になった。あれからちょうど、1年が経った。 それまでは3名で、2016年から地道に進んできた。…