【中学生向け】ミスを劇的に減らすたった1つの考え方

ヒラです!

今回は3人のために書きました。
==================
①ミスが多くて高得点が取れない人
②ミスを劇的に減らす方法が知りたい人
③ラクして効率的にミスを減らしたい人
==================

勉強は考え方がすべてです。

どんな考え方を日々持っているかで
勉強の結果は大きく変わります。

今回は
「ミスを減らすための考え方」について
詳しくお話しし

もっとみる
スキありがとうございます!
1

オダランでいただいた食べ物

こんにちは

今回はオダランでいただけた食事について

雨季に行ったので雨が凄かった

Batuanにあるお寺で踊りの先生の楽団が出ると聞き、バリ島に到着した日に急いでシャワー浴びて、クバヤを着てお寺に向かいました

今回は二つの楽団が競い合う形式とのこと

初めてのオダランだったのでどうして良いのか分からず、一緒に行った友達6人でウロウロ

先生の楽団はツーリストには有名のなので、近くにいる女の

もっとみる

10/19 同じように見えて全く違う次元にいた話

物語によくあるパラレルワールドの考え方が上手く飲み込みきれなかったけど、IKEAの駐車場を1フロア間違えて納得した。震える体験だった。

またよろしくお願いします!
7

粘り

2020年10月18日(日)

今日は、昨日の夜からの彼女との揉め事と、応援先にノートを忘れてきたことで、アルバイト中はそれで頭が一杯だった。

そのせいか、アルバイトでミスを連発した。

いろんなミスを重ねて、お店の運営に大きく影響与えてしまい、ご迷惑をおかけした。

本当に申し訳ないばかりである。

そんなしんどい時は決まって、彼女が浪人の時に作ってくれたお守りを見て安心するのである。

過ぎ

もっとみる
ありがとうございます!!

101日目 ダブルチェック、トリプルチェック

人間にはどんなに優秀な人材であっても、必ずミスをします。
ミスをしても、他の誰かが気付いてくれれば、修正できます。
できるだけミスがない状態にするには、成果をアウトプットする時にセルフチェックをして、誰かにチェックしてもらうというダブルチェック作業をすることでミスを減らします。
ただ、ダブルチェックをしても、ミスを100%防ぐことはできません。
人間が作業してミスする確率を1/100とすると、ダブ

もっとみる

ミスがない世界なんてありえない。

おはようございます。田口です。

本日は仕事をしていてミスをした時の対処と行動、考え方を私なりの視点から皆さんにお伝えしようと思います。

何かの参考になれば幸いです。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

ミスがない人なんていない

この記事を書こうと思ったきっかけがまさに最近私が仕事でミスをしてしまったからなんですが、みなさんは仕事でミスをしてしまったときにどう対応するか決めていますか

もっとみる
活力になります!ありがとうございます!
4

【第943回】自分に厳しすぎるのも生きにくいという話。 - Madoka Sawa https://voicy.jp/channel/632/103231 #Voicy

【第943回】自分に厳しすぎるのも生きにくいという話。 - Madoka Sawa
https://voicy.jp/channel/632/103231 #Voicy

自分のミスが許せないと色々大変

いかがお過ごしでしょうか?
澤でございます。
昨日の僕のTwitterとかFacebook見た方はビックリしたかもしれないんですけれども、昨日ですね、かみさんと食事に行ってですね。
近所ですね

もっとみる

人間はミスをしてしまう生き物

今までの人生を振り返ると数え切れないほどのミスを繰り返してきました。

書類作成して誤字脱字をしていたり、
依頼されていた仕事を忘れてしまったり、
親とスーパーに買い物にいって、全然知らないおばちゃんの買い物カートに思いっきりお菓子入れたり(中2くらい)

そんな私は完璧に全ての仕事でミスを起こさない人間になることは諦めました。

「絶対にミスなく完璧に完了させるぞ!!」ではなく
「完璧なんてない

もっとみる
arigatougozaimasu
3

なきむしけむし

こんにちは、Kou Lenです。

先日、仕事でミスったお話。

ある日、出社すると店長の雰囲気が微妙。

「実はこれ違ったんだよね」

聞いてみるとなんと2ヶ月前の重大ミス発覚。

私がやったのを覚えている、と言われて

記憶もないまま謝る私🙇‍♀️

てか、気付くなもっと早く言ってくれー

本当に私やったのかな...

朝から気持ちが不安定に。

しかし職場では泣きたくないので、ストレッチし

もっとみる
スキありがとおぉぉ😆フォローもお願いしまぁぁす❣️
6

…やらかした結果…♡

接客業では、派遣の若い男性が入ってくれてるお陰様で、食器類の洗い物の負担がなくなるので動きやすいし、氣持ちが楽です。あれもこれもあれもって(^^;負担になりまくってたから。

私ね、馬鹿になるというか、恥を晒すというか、やっちまった(~_~;)楊貴妃の塗香は高額な材料と準備する必要がある。その準備を今年初めの頃に準備完了。その間募集もしたっけ?途中でやめたっけ?忘れてしまったけれど、職業がマッサー

もっとみる
スキありがとうございます💓
1